So-net無料ブログ作成
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|ラコリーナ近江八幡|STEPトラベル軟禁ツアー!(2) [その他諸々]

軟禁ツアー、第2弾です。
ハロウィンが近いけど南瓜じゃないですよ。(カボチャのこと「なんきん」っていうの関西だけかな?)

ブルーメの丘の次に訪れたのは、八幡山のふもとにあるラコリーナです。
P1240033.jpg

うまく言えないけど老舗和菓子のたねやとバウムクーヘンで有名なクラブハリエのテーマパークと言えばいいのかな。自然を生かした広大な敷地にお菓子にまつわる施設が集まっています。

芝が直植えされていて、水も滴るお屋根のメインショップ。この手形、誰のかな?
P1240032.jpg


中はずら~っと行列になっているので、とてもじゃないけど25分で何が買えるのって感じです。(人が多すぎて写真が撮れませんでしたが、2階のカフェやクラブハリエは特に並んでいました。バスツアーでなくて個人で来ないとまず無理です。
P1240035.jpg


バスの中であらかじめ添乗員さんが、「人がいっぱいで、行列に並んでも、時間的にはまず買えないと思います。ごめんなさい。」といってたので、あきらめモード。
P1240031.jpg


でも、たねやの方はどうにか何か買えそうでしたので、潜入してみました。ラコリーナ限定のお菓子もありましたが、地元のデパ地下でも買えそうなものばかりでしたので、スルーしてしまいました。

が!「できたて工房」のドラソフトならイケそう!とふぢたちゃま。「でも、お昼ご飯前だしなぁ」と、しり込みするお尻をビシッとぶって、並びましたとも!
P1240030.jpg


目の前で皮を焼いてソフトクリームをきゅぅっと絞って…
P1240018.jpg


どらソフト 栗です。
P1240027.jpg

どらやきの生地につぶ餡とソフトクリーム、とどめに濃厚な栗ベースト。皮が美味しいーー!ミルキーなソフトクリームが美味しー!あんこが美味しいー!栗が美味しー!
食べといてよかったです!これはデパ地下で買えないからね。

ふぢたちゃまのどらソフトです。
P1240028.jpg


強者のグループは、分散して並んで、クラブハリエの生ケーキを捕獲できたみたいで、揺れるバスの中で手づかみでケーキをかっ食らっておりました。すごいなぁ。
P1240036.jpg

ラコリーナの全体は長年かけて作り上げていくそうで、ところどころ未完成でしたので、様子がかわったら再度訪れてみたいスポットです。

滞在時間が短いのが難点ですが、どらソフトも食べられたし、次行ってみよ~~!(続くとゆーことです。)
  
↓関連記事↓
第1弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-13
第2弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-14
第3弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15
第4弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-21
第5弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-22

nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ