So-net無料ブログ作成
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆夏の冷やし水まんじゅう|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(和菓子)]

夏の冷やし水まんじゅう、180円。
P1640105.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムシリーズのチルド和菓子です。

今日はあちゅかったですー。やっぱり、ちゅめた~いデザートですよねぇ。ふっふ~~ぅん♪
P1640107.jpg
「夏の冷やしまんじゅう」…名前からして涼しげ。見た目も透明感重視で涼しさ満載です。冷蔵庫から出すとすぐに曇っちゃいます。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1640109.jpg
て、フタを取っただけですけど。(すっかりお約束のフレーズ)
ただでさえ、涼しげな水まんじゅうを透明なゼリーに沈めるなんて、ステキです。

寄り寄りショットっ!
P1640112.jpg
何というクリア感っ!超透明ですーー。トランスル~セントでございます―。←昔流行った「美味でございます~」的な発音で。

さしあたって、中のくずまんじゅうを1コ救ってみます。お助けするのでございますよ。(キャラ迷走中)
P1640116.jpg
ものすご~くブルンブルンした弾力のあるゼリーなので、取り出すのにちょっとした要領が必要でした。
ちなみに、見た目的には「水まんじゅう≒くずまんじゅう」、ついでに「わらびもち≒くずもち」です。ほんとのトコは地域と原材料の違いだと思います。

わ~い!カエルの卵みたいーー!
P1640120.jpg
赤ガエル系のヤツかな~♪もうすぐ孵りそうな状態だし。(またもや、食べ物の表現としては不適切な発言)
サイズ的にはウズラの卵ぐらいでしょうか…。(結局、たまご…て。)

スパッと半割。
P1640125.jpg
ねっと~~りしてて、なかなかうまく切れませんでした。所詮ダイソーの斬鉄剣ですから。
しっとりとした、こしあんは、なめらかで、いい感じです。
くずまんじゅうは、粘りが強くて、とぅるんとぅるん。うっかりすると、噛むタイミングを逃して、そのまんま、つるっと飲み込んでしまいます。アブナイ、アブナイ。小豆は柔らかいけど粒がしっかりとしていてホクホクです。

超透明なゼリーが想像してたよりも甘くてびっくり。おまけに、洋酒のせいか、なんだか洋風の味付けなんです。
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
こんなにも和風で、はかなげな見た目なのに…ここはひとつ日本酒でっ!無理ならイメージ変えて、ほんのり梅酒とかで!ってお願いしたいです。

・カロリー:187kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]夏の冷やし水まんじゅう(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90101.html


nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ