So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
 └専門店(パン) ブログトップ

☆チョコクロマーブル|サンマルクカフェ [ └専門店(パン)]

チョコクロマーブル、180円。
P1620822.jpg
サンマルクカフェの菓子パンです。菓子パンって言い方はちょっと安っぽいけど、「ちがうなら何?」って聞かれたらやっぱ「菓子パン」ですよねぇ?時間の都合上、久々にお持ち帰りしちゃいました。季節限定のマジックワード付ですもの~ぉ。要捕獲ですよねぇぇ!?

抹茶チョコクロじゃなくて、チョコクロマーブルです。抹茶だけでは無い、ただならぬ予感です。
P1620824.jpg
和風味の抹茶チョコと濃厚ホワイトチョコをやさしく包みました。」サンマルクカフェサイトの商品紹介より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1620826.jpg
…ん?あれっ?あれれっ?
思いの他、ちっちゃいかもーー!( ̄Д ̄;) ガーン

立派な被り物してるけど中身はショボイって…こーゆーがっかりって、ヤドカリを丸裸にしたのを見たときに似てるよね?
P1620828.jpg
もしくは?ミノムシの身ぐるみを剥がした時の驚愕感?...それは違うような気がするけどね。

サクッと割って、中身拝見!(〃艸〃)
P1620831.jpg
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆ 抹茶チョコとホワイトチョコの2本立てですっ!

マーブルって、大理石って言う意味だよね?白(もしくは濃い色)をベースに別の色がまだら模様になってるイメージがあるから、こんな風にズボッと2本立てで入ってると、どうもマーブルってイメージとは外れちゃうんだけどなぁ。
P1620835.jpg
明治マーブルチョコやマルカワのマーブルガムは全然大理石のイメージ無いけど、この場合の「marble」は「ビー玉」ってゆ~意味だよね。
言ったもん勝ちかな?人の感性なんてそれぞれなんだろうけど。

きれいな層のクロワッサンは、バターの風味が濃くて冷めてもサクサク。
P1620833.jpg
中のチョコは四角い形を保っているけどとろりとクリームチーズくらいに柔らかく、どっちも甘め。抹茶チョコはほろ苦くて、いい香りがします。ホワイトチョコのほうがより甘くてミルキー二つが合わさるとマイルドな抹茶オレの様な味わいです。どっちも甘いけどクロワッサン生地の風味が濃厚で若干の塩味があるのであまり気になりません。通りがかったら、また買っちゃうと思います。

ちなみに、これまでのチョコクロ犯行記録はこちら。(記録に残していない闇の犯行も数知れませんが…)
ミルキーホワイトチョコクロ
いちご大福チョコクロ
抹茶大福チョコクロ
プリンチョコクロ

・カロリー:258kcal(1個あたり)
・製造:サンマルクカフェ

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]サンマルクカフェ
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
[次項有]サンマルクカフェカフェメニュー別アレルギー一覧表(サンマルク)
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_cafe.pdf


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆パンバスケット|クックハウス|鶴橋|大阪市天王寺区 【艶姿三人娘 鶴橋潜入記:其肆】 [ └専門店(パン)]

艶姿三人娘(もぅ、いい加減にしろって?安心して最終回だから。)、鶴橋潜入記、其肆でございます。

いっぱいしゃべったし、焼肉食べたし、のども乾いたし、お茶したいなぁって、場所を探したんですけど。。。
鶴橋ってねーー!スタバが無いんです。鬼太郎をはるかに超える超高感度妖怪アンテナを持つ(ホンマか!?)ふぢたちゃまが見つけられなかったので、本当にないんだと思います。
結構うろうろしたのに、見つかるのは地元に昔からあるような、昭和な雰囲気の純喫茶ばかり。

ドアを開けるとカラ~ンって鐘のなりそうな、ブラウン管のテレビが天井近くにつるされていそうな、入った途端に内輪話で盛り上がってるマスターと熱心な阪神ファンのお客さんに、「えっ?来たの?一見さん。」って顔をされそうな、そんなイメージの喫茶店ばかり。(中を覗いたわけじゃないので、まったくの思い込みです。)

駅構内なら、いくらなんでも「えっ?来たの?一見さん。」って顔はされないだろうと、駅まで引き返してやっぱり昭和な感じの薄暗めの喫茶店に入りました。まぁ、味とかはフツーでしたけどね。
ひとしきりおしゃべりして、いよいよお開きの時間となり、名残惜しくもまりっぺ様とお別れしました。
すみません前置きが長くて…。最終回なもので。

そして!事件は起こりましたっ!!JR鶴橋駅大阪行きのホームです。

クックハウスってゆ~、パン屋さんが!ショーケースにかわいくて美味しそうなパンがぎっしりなんですーー。(事件か?ソレ?)
ヒヨコのパンとか、クーベルチュールチョコのパンとか!!!
も~~~ぉっ。欲しいっ!食べたいっ!って思うのは当然ですよね。買うよねぇ?(そうか?)全体的なお値段設定もお安めだと思いました。

どれも美味しそうで…、キッチリ選びきれなくて…、電車が来ちゃう。どうしよう…。ふぢたちゃまはお優しいので「一本遅らす?」って気を使ってくださいました。(ホンマ、ええ娘や。)

パンバスケットに決めちゃいました。
P1590827.jpg
食べられるパンでできたバスケットに菓子パンが4つ入って、500円。あれっ?単品で買うより安いよね?ってことで、即決。(いや、さんざん迷ってたから全然即決じゃないし。)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1590833.jpg
透明フィルムを脱がしただけなので何も変わりませんが、ちょっと迫力あります。カウンターにはパンバスケットが3種類置いてあり、全部パンの組み合わせが違っててどれもよかったんだけど、一番欲しかった「さくら蒸しパン」の入ったやつにしました。

で、さくら蒸しパンです。桜の花が埋め込まれてます。かわいいー。
P1590841.jpg
1個160円。275kcal。
【季節限定商品】毎年人気のもっちり食感パンです。桜の葉の塩漬けと桜の花びらをトッピング!大納言かのこの甘さと桜の塩漬けが絶妙♪」クックハウスサイトの商品情報より。

裏側には魅惑的な桜の葉っぱが!
P1590839.jpg
ふわぁっと来る桜の風味がたまりません。ちょっぴり塩味がして、モッチモチ。青柳ういろうのさくら味みたいです。大きさもあるのでかなりボリューミーです。

フランクバー。定番の棒に刺さったフランクフルトが1本入った定番のパンですね。
P1590845.jpg
1個150円。269kcal。
ジューシーなフランクフルトを巻いて焼き上げたフランクバー。ケチャップとマヨネーズで仕上げた懐かしい味わいです。」クックハウスサイトの商品情報より。

パン生地がふんわりと柔らかく、固すぎないフランクフルトとの相性が秀逸。どこのパン屋さんにもありがちなオーソドックスなパンだけど、マヨネーズやケチャップの量が多すぎず、マスタードも入っていないのでちっちゃなお子さまでも食べやすいと思います。甘いパンばかりの中で唯一のお総菜パン。ちょっとうれしい。

北海道産とろ~りクリームパン。
1個140円。256kcal
P1590847.jpg
人気のとろ~りクリームパンがもっとおいしくなりました。北海道産牛乳使用の濃厚カスタードクリームをたっぷり詰めました。パンはふっくらやわらかい食感に焼き上げました。」クックハウスサイトの商品情報より。

あまりに柔らかいので、フランクバーに押されてへこんじゃってました。
P1590849.jpg
中のクリームが、ケーキ屋さんのシュークリームのカスタードクリームみたいで、めちゃくちゃ美味しいです。バニラビーンズが見え隠れして、とろ~りとしてて、甘さは控えめ、でも濃厚。「これ常温で大丈夫?」ってくらいフレッシュ。
こりゃまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まるまるアップルパイ。
P1590851.jpg
1個180円。334kcal
フレッシュバターの香りがいっぱいに広がる、サクッとおいしいアップルパイ。みずみずしい青森県産リンゴとカスタードクリームが絶妙です。」クックハウスサイトの商品情報より。

まるまるリンゴがサクサクのあみあみデニッシュの下にのごろっと格納されています。まるまると言っても半分だけどね。
P1590853.jpg
甘酸っぱいリンゴは柔らかすぎず、歯切れのよいシャリシャリ感が残っているし、カスタードはコクがあってとろ~~り。もぉ、パンじゃないですね。パイです。ちょろチンするとバツグンにイケちゃいます。シナモンが入ってないので、シナモンの効いたアップルパイが苦手って人も大丈夫です。

で、パンのバスケット。
P1590856.jpg
とっても良くできてます。ブーランジェリには何か月もいたまないパンのオブジェがよく飾られていますが、これはソコまで固くありません。(そこそこ固いですが。)プレッツェルみたいな感じです。

半分か4分の1にカットして、このまま軽くオーブントースターで温めて食べるとカリッとサクッと。
P1590858.jpg


とき卵1個と牛乳とひとくちサイズにカットしたバスケットを大きめマグに入れて2~3分チンするとお洒落なパンプディングっぽいものができちゃいます。
P1590861.jpg
いろんな食べ方で楽しめて、500円はお安い。

どのパンもひどく主張する個性みたいなものが無く、老若男女、万人受けするお味だと思います。
デパ地下などにも入っていますが大阪方面がほとんどと言うベーカリーなのが残念。機会があればまた捕獲したいな。

ミニャ様、4日間にわたる鶴橋潜入記、ご清聴ありがとうございました。
hatumi様、くれぐれもお大事になさって早くお元気になってくださいね。

[次項有]クックハウス
http://www.cookhouse.jp/

クックハウス JR鶴橋駅店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:パン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)




nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪PAUL クロワッサン オフ会集合場所についての業務連絡もあります! [ └専門店(パン)]

うっふっふ〜。
ふぢたちゃまとおデートしてきましたよぉ。
オフ会の打ち合わせなんですけど。お約束のお時間通りに可愛く現われてくださいました。
お陰様で打ち合わせは、脱線しながらも(えっ?)、サクサク進み(うんうん)、まとまりましたので、またご報告しますね。

で、いただいちゃいましたっ!!
P1220002.jpg
元町の高級パンですーー!
手ぶらで行ってしまったのに!
気の利かないやつでゴメンナサイねぇr(≧ω≦*)ゴメリンコ

身ぐるみを剥いでみた…てか。
P1220008.jpg
めくって覗いてみた、かな?

PAULのパンはこってりしすぎず、柔らかすぎず、こうばしい小麦の味がしっかりしてるのでだ〜〜〜いスキなんです。「あぁ、いいモノ食べてるなぁっ、よかったね、わたし」って感じなんです。
P1220010.jpg
ふぢたちゃま、本当にありがとうございます。
この仕返しはいつかきっとカラダ…何かで返しますから、ご覚悟くださいねっ…。

ふぢたちゃまとの楽しいひとときの後、神戸港にマグロを捕りにいってきました。
…じゃなくて。
カップルだらけの夜の「恋人の聖地」に潜入し、夜景を撮ってきましたぜっ。
初夜景ニャ〜〜っ!!
P1210957.jpg
もー、ベタベタ、ベタベタ。ベタベタ、ベタベタ。夜の潮風がベタベタ。ベタベタしてるのはそれだけじゃないぜっ!ぷんっ

そうそう!一番の収穫はふぢたちゃまのテリトリーにて例のビーズのおじい様を拝見できたことです。
ほんえりしてて、と〜〜〜ってもラブリーお人でした。そのまんまをストラップにしてぶら下げちゃいたくなるくらいのキュートさです。観察を怠ったスキにいなくなっちゃってました。ざんねん。もっと見たかったなぁ。
(ビーズのおじい様に関するふぢたちゃまの記事はこちら→

[次項有]PAUL
http://www.pasconet.co.jp/paul/
[揺れるハート]恋人の聖地
http://www.seichi.net/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

とゆーか、業務連絡です。しかもかなり重要ですっ。

集合場所でございます!

参加お申し込みをいただいている方には以前にメールをさせていただいておりますが、集合場所は「阪急三宮駅東出口北側」にある通称「おっぱい山」です。
(万一メールが届いてないって方はぜひぜひお申し出くださいね。)

まだまだこれからのお申し込みも受け付けておりますので、遠慮なくご参加くださいね。
ただし、当日急に集合場所にやってきました~ってゆーのはちょっぴり困りますので、ぜひとも前もってのご連絡をお願いします。。<(_ _)>

これが、ウワサの「おっぱい山」です。
P1200356.jpg

ま~るいでこぼこが3つあるので凸凹広場と呼ぶ人もいます。

はい、画像奥手に注目。
P1200366.jpg
何やらブロンズ像がお目に留まりましたか?

これです。
P1200362.jpg
オチリいっぱい像(ホントの名前は分かりません)です。

この、オチリのあたりでお待ちしています。
P1200370.jpg
オチリのところです。いいですか?大切なことなので2回言いましたよ。
早く着いた方も、なでたりさすったりすると、周囲の人から変に思われるのでやめた方がいいと思います。

JR三ノ宮駅中央出口を山側に出てください。
P1200376.jpg


左手に進むと阪急三宮駅東口へ渡る横断歩道があります。
P1200409.jpg

ここを渡ったらすぐに右手におっぱい山が見えています。
阪急をご利用の方は東出口から出てすぐ左手になります。(横断歩道は渡りません。)

雨天の時はお屋根のある、このシティループのバス停あたりでお待ちしています。(オチリいっぱい像から見えています)
P1200372.jpg


横断歩道を渡る手前から見たおっぱい山。
P1200404.jpg


こんなふうにシティループがとまっていることがあります。
P1200423.jpg


念のために地図。
map.gif
クリックするとちょっとだけ大きくなります。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市



神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
  • 特色: 270°海に囲まれた、海に浮かぶ豪華客船のようなホテル。全室バルコニー付き!潮風を感じながらお寛ぎくださいませ。
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
  • 特色: 楽天トラベル高級ホテル・旅館ランキング近畿総合1位!全室が70㎡以上の大型ジャグジー&テラス付オーシャンンビュールーム♪
カプセルホテル神戸三宮

カプセルホテル神戸三宮

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区加納町3-4-15
  • 特色: キャンセルの際はお手数ですが、楽天トラベルのHPから直接キャンセルの手続きを必ず行って下さい。

nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
 └専門店(パン) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ