So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
 └専門店(和菓子) ブログトップ

♪金長ゴールド|ハレルヤ|(曽根風呂女子 淡路集合!お土産列伝1) [ └専門店(和菓子)]

暑いし、忙しさにかまけて投稿ペースが超ダウンしておりますが…。お土産列伝始めますにゃ。
オフ会レポ恒例のお土産見せびらかしタイムですっ!(高齢…?)

炎天下の淡路ハイウェイオアシスの駐車場で、車のトランクを開けて、にわかに、しかもひっそりと、お土産交換会が開催されました。

ぽんぽんに膨れたおふくろさんです。こいちゃんさまから頂きました。
P1100459.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1100461.jpg
いろいろいっぱ~~ぁい詰まってます。
阿波尾鶏スープ!これ使うだけで一流の料理人の味になります。たぶん。
かわいいトクシィのドリップコーヒー。
そして、コブクロさんが3つ。
写真がまぎれちゃってます。右端のうちわと缶バッジはChatBleuさまからのお宮様でした。

コブクロの中も…
身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1100462.jpg

美味しいご飯の炊ける「竹炭」、ハレルヤ製菓の「金長ゴールド」、にゃんこのオブジェ。

にゃんこ、カワイイのです。おざぶに上がっていただきました。
IMG_4181.jpg


ちなみに、後姿もGood & Pretty なのです。
P1100546.jpg


署名入り。
P1100550.jpg


金長ゴールドの身ぐるを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1100469.jpg

こいちゃんさまのお宮様の代表として裸ん坊にしてみました。

「金長」は「きんちょう」と読むそうです。個包装にプリントされている狸のマークもカワイイです。
ふぅわっと、優しくて甘い香りの生地に、マイルドな黄身餡。こういう洋風のお饅頭には目が無いのでとっても嬉しいです。どうもごちそうさまでした。

↓淡路集合!参加メンバーと該当記事↓

◇青い猫の日記(ChatBleuさま)
 http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-08
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
  http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-12

◇ちょろちょろ ちょろっと散歩♪(ぶぅたんさま)
 http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-1
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-4
  http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07

◇ゆきとこいちゃんのネコ日記(こいちゃんさま)
 http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/
  http://cat-yukichan.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

◇それそれ日記(ふぢたちゃま)
 http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02
順不同


予約投稿につき、無関係な記事に変なトラックバックが行きました時には適宜、認証or削除してくださいませ。よろぴくです。
ちなみに、当ブログでの淡路集合!本編は→こちら
 
 
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪二二福|ふじふく|富士福|旬粋 syunsui|富士旬粋|(コテコテ関西春の陣お土産列伝2) [ └専門店(和菓子)]

引き続いて、ChatBleuさまのお土産見せびらかしです。
ふっふ~~ぅん。いいでしょぉ?

二二福(ふじふく)
P1020761.jpg
大勢の人々が寄ってたかって買っている現場をご覧になったとゆー人気商品らしいです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020768.jpg
お抹茶のお饅頭ですー。ミルク饅頭の仲間なのでギョーカイでは「乳菓」の類に分類されるみたいです。

二二福は、静岡の名産いちご「紅ほっぺ」に練乳を加えた、絶妙なバランスのいちごみるく餡を、国産の抹茶が練り込まれた生地で包みしっとりと焼き上げた乳菓です。
P1020769.jpg
素材にこだわり、和と洋のエッセンスを織り上げた二つとない新鮮な味わいをお楽しみください。ですって。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

中身拝見!
P1020782.jpg
薄いピンクの餡がかわいいです!
お茶生地にいちごみるく餡って、誰が考えたの?もう最高です。
ゴチソーさまです。

そして!カワイイにゃんこステーショナリー!こちらもいただきました。
P1020845.jpg
スケジュール帳に貼るにゃんこシールと、にゃんこふせんの束と、お布団に入ったにゃんこのミニレター。ぁあ、これでバシバシ頬をはたかれたい!(そんなん、すぐ出来るやん。)

ChatBleuさま、本当にありがとうごじゃりました。ご無事でのご帰京、なによりです。また神戸に来てね。
今度は六甲山とか行きましょう!ぜひ一緒に行ってみたいお店があるのよー。

[次項有]旬粋(公式サイト)
http://www.syunsui.com/
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪栗菓の里(りっかのさと)|菓匠 千鳥屋 [ └専門店(和菓子)]

いつまで続くか、わかりませんが…、連投です。なんとなく従来型の通常記事です。(ナニソレ?)

頂き物です。
P1000081.jpg
千鳥屋さんの栗菓の里(りっかのさと)。1個220円くらいするみたいです。ありがたや、ありがたや。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000082.jpg
地黒なお肌に真っ白な粉っ粉です。

中身拝見です。
P1000086.jpg
大粒の栗が丸ごと1個としっとり白あんが、香ばしいはったい粉の生地に包まれちゃってます。一見、黒糖生地かなと思ったけど、はったい粉の生地だって。それって、ちょっと珍しいかも。しっとりというわけじゃないけど、パサパサでもない甘めで素朴な風味生地と、栗の風味がマッチして、クセになります。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

……やっぱり夜の写真はイマイチ。

・カロリー:記載なし
・製造:千鳥屋(大阪府中央区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]菓匠 千鳥屋(公式サイト)
http://www.chidoriya.jp/


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆良寛 てまり 菓子処ひらい 良寛庵 倉敷市玉島 [ └専門店(和菓子)]

岡山土産、まだ残ってました。

菓子処ひらいの良寛 てまり。
P1560063.jpg
山陽自動車道吉備SA上り線、バラ売りコーナーで捕獲です。
小さい割にずっしり感。
きれいな模様のアルミの巾着が、きれいなひも(ワイヤー入)で縛られています。

同じ「てまり」という名の別メーカーのお菓子がありましたが、パッケージが可愛くてこちらを捕獲です。
P1560065.jpg
『霞立つ ながき春日を 子供らと 手鞠つきつつ この日暮らしつ』という歌を詠んだ良寛さんは曹洞宗 円通寺(倉敷市玉島)のお坊さんです。良寛さんはいつも手まりを懐に入れて持ち歩いていたということで、岡山では「良寛さん=てまり」というイメージがあるようです。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1560070.jpg
ギュギュッとてっぺんが絞り込まれた薯蕷(じょうよ)饅頭です。艶のある白い生地がムチっとしていて、美味しそうです。

つくね芋をすりおろした薯蕷のかわで、極軟栗の甘露煮と北海道十勝産小豆こし餡をつつみ上品な味わいに仕上げております。良寛さんが童たちと遊び興じた「手毬」にみたてて「良寛てまり」と名づけました。
■第2回 岡山県創作みやげ品コンテスト[菓子部門]にて「大賞」を受賞
■第22回 全国菓子大博覧会にて「大臣栄誉賞」を受賞」
」菓子処ひらいの商品紹介より。

中身拝見。
P1560073.jpg
栗ですっ、くり。
蒸しの効いたモッチリとした皮が、コレまでに食べた薯蕷饅頭のどれよりもツボです。しっとりとしていてパサつきなど微塵もありません。つくね芋を使用するか、山芋(長芋)を使用するかでここまでの差が出るということかも知れません。あんはこしあん。なめらかで上品な甘さです。
中心の栗ですが、こういうお土産類に入っているいかにも瓶詰めの黄色い栗の甘露煮ではなく、自然な甘みでほくほく感のある柔らかな栗です。

はっきり言って、かなり気に入りました。岡山土産をおねだりするなら「良寛 てまり」です。

・カロリー:表記無し
・製造:菓子処ひらい(愛知県清須市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]菓子処ひらい
http://www.ryoukanan.jp/



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆大阪 四天王寺 茜丸 五色どらやき [ └専門店(和菓子)]

雨です。
ひと雨ごとに寒くなりますねー。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

所要で大阪まで行きました。
IMGP1283.jpg
帰り道に四天王寺にお参りしてみました。きれいな形の南鐘堂(お鐘楼)です。

雨なので大した写真は撮れませんでしたが、人が少なくて、翌日(21日)が弘法大師さんの月命日なので露店の準備の業者さんがほとんどでした。
IMGP1287.jpg
推古天皇元年(593)に建立された聖徳太子ゆかりの古いお寺で、大阪の街中に華やかな色彩の建物、中でも五重塔が目を引きます。(って、真っ黒じゃん...)

この五重塔にはびっくりするくらいの数の一般の人の位牌が安置されています。(中は撮影禁止です)
IMGP1313.jpg
1万円出すと誰でも(ちょっと語弊があるけど)かわいい五重塔型の位牌に名前を入れて永代供養してもらえるので、子孫がいなくて無縁仏になるよりはこっちの方がいいかもです。
IMGP1329.jpg

詳しくは四天王寺サイトでどうぞ→ http://www.shitennoji.or.jp/
(永代供養のページをご覧ください)

中門の仁王さん「あ」
IMGP1294.jpg


中門の仁王さん「ん」
IMGP1293.jpg


雨にけぶる親鸞聖人(だったと思う)
IMGP1335.jpg


回すとお経を唱えたことになるよ、という便利アイテム1
IMGP1303.jpg
これは鳥居さんのある門の4つの柱についています。

回すとお経を唱えたことになるよ、という便利アイテム2
IMGP1351.jpg
弘法大師像の前にあります。

またお天気のいい日にもっとゆっくりと行ってみたいです。

で、「四天王寺にお参りしたら」.....

「いつもの茜丸」ですよね。大阪の人はご存知だと思います。
IMGP1355.jpg
大阪の人じゃないわたしが知ってるくらいなので。

四天王寺の駐車場のすぐそばにあるんです。茜丸(あかねまる)の総本山が。
IMGP1354.jpg
茜太郎もいます。
大阪の方ではちょっと名の知れたどら焼きのお店です。先日の奈良オフ会のお土産でもいただいちゃっています。(当該記事→ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11 )

ちょっとしか買わないのに、結構立派な包装をしてくださいます。
P1560092.jpg
おまけに、お店の外まで店員さんおふたりがお見送りしてくださるので、後でと思っていたお店の看板や概観の撮影ができませんでした。(撮影すればいいじゃんって思うでしょ?なんとなく恥ずかしくって...)
ちなみに、お店のすぐ横が工場になっています。

で、看板商品
P1560078.jpg
茜丸 五色どらやき、160円です。

パケ裏にもちゃっかり茜太郎が。
P1560081.jpg
ここの元社長さんが髪も紫に染めて、この格好をして(いわばコスプレ)話題になっていました。
キャラのデザインは「忍たま乱太郎」の作者さんと同じです。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1560084.jpg
ざんねんーーー!「茜丸」焼印がちょい右にずれてます。(/_<。)

中身拝見。
P1560089.jpg
上品な甘さのこしあんに金時豆、虎豆、うぐいす豆、白小豆、小豆の5種類のお豆さんが入っているので「五色どらやき」なんです。

茜丸のあんこは業務用にいろんな和菓子屋さんに卸しているので、味には定評があります。
画像ではわかりにくいけど5種類のお豆さんもそれぞれふっくらと柔らかく、食感が楽しみです。
皮は甘さ控えめで、しっとり。
個人的には皮はもう少し蜂蜜の風味が利いていて甘めのがスキですがが、この茜丸はあんこが主役なので、それに対してはちょうど良い柔らかさと甘みだと思います。

・カロリー:未記載
・製造:茜丸本舗(大阪府天王寺区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]茜丸公式サイト
http://www.akanemaru.co.jp/



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

♪茜丸 茜丸本舗(奈良オフ会お土産列伝5) [ └専門店(和菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第5弾です。いただき物で引っ張っっておりますです。
「他人のレオタードで『朝倉南39歳』」です。

どなたかなー?まりっぺ様かな、hatumi様かな、hayama様かな...のお土産です。
(全部言えば当たると思う…。)

四天王寺名物、茜丸どらやきです。
P1550197.jpg
ちっちゃくてかわいい茜丸です。

そういえば、ずいぶん以前に「♪あーほんまー、あーほんまー」って歌でTVCMやってました。これが脳内リフレインになるんです。
「阿呆馬」じゃなくて、「あぁ、本当に。」「I realize it.」とかゆー意味合いかな。

身ぐるみを剥いでみた。きゃぁ→(∩ω゚〃)っ→ッッ♪
P1550202.jpg
まるで、わたしの寝起きの顔みたいなんです。どこがって?扁平で寝跡が入ってるあたりが。
年をとると、だんだん寝跡がとれなくなってきちゃうんですよねぇ。

おっと、話がそれちゃいました。

中身拝見ですっ。
P1550206.jpg
ふんわりしっとりした皮とふっくらあんこが超美味です。誰にでも好まれるはずれの無い美味しさ。安心安定の大阪土産です。
ごちそうさまですっ。 ( ̄¬ ̄*)ぺろっ

[次項有]茜丸
http://www.akanemaru.co.jp/


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

♪ミルク金時饅頭 ソーリャソーリャ むか新(奈良オフ会お土産列伝4) [ └専門店(和菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第4弾です。いただき物で引っ張り中ですっ。
「他人の雨戸でラフティング」です。えー ( ´゚д゚`)イミワカラン

そろそろ年月が経つ(年月て!)ので、どなたのお土産かわかんなくなってきました。
メーカーがむか新になってるのでhatumi様のお土産だと思います。
P1550209.jpg
ミルク金時饅頭 ソーリャソーリャです。
ソーリャソーリャのとこの発音がよくわかりませんが、だんじりとか曳くときにかける掛け声だと思います。

フィルムが余ったので裏側です。
P1550212.jpg
(いまどきフィルムって...いわゆる軽い嘘)


身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
P1550216.jpg
ミルク金時饅頭とは何ぞえ?とググったらむか新さんのWebサイトには載ってなくて、むか新さんのフェイスブックで情報を発見しました。

北海道十勝産小豆の粒餡を包み、しっとりとした食感に焼き上げました。生地と粒餡に練乳をたっぷり練りこんだミルク風味の焼き菓子です。」とのことです。
焼菓子と銘打たれてて、お饅頭とは書いてないんです。ふっしぎーー!

でもちゃ~んと美味しい洋風っぽさが主張しない洋風のお饅頭なんです。ミルク金時ってところがかき氷をイメージしちゃうから...う~ん、和菓子っぽいのかも。
P1550224.jpg
洋風って言っても、バター臭いとかこってり系じゃなく、あっさりとイイ感じにミルクっぽくてマイルドなんです。
しっとりしたあんこもどことなくミルキーな甘さで、ふ~んわり柔らかな皮からはちゃんと練乳の味がするんです。
たぶん、ひと箱あったらひとりで全部食べちゃうと思います。

ごちそうさまでしたっ。<(_ _)>

[次項有]むか新
http://www.mukashin.com/
http://www.facebook.com/mukashin



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆御やきもち エコノミーパック 日本一おかき処 播磨屋本店 [ └専門店(和菓子)]

播磨屋本店神戸元町店です。
P1220314.jpg
神戸元町、南京町の1本南側の通り、シティーループ5番南京町停留所のすぐ前にあります。
P1220302.jpg

以前は無料のおかきバーでしたが、無料の名の下に団体の観光客(特に日本語の通じない感じの!)が行程の一部に取り入れて大人数でなだれ込んだり、てんこ盛りのおかわりを繰り返す厚顔無恥な客人や、長時間の居座りなどが横行したりなど、諸般の事情により終了しています。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
P1220311.jpg


贈答品などはわざわざ生野まで行かなくてもここで調達することができ、もちろん地方発送もお願いすることができます。
P1220303.jpg
ある程度まとめて商品を買うとおぜんざいが無料になります。

喫茶コーナーでのドリンクはフリーです。
P1220300.jpg
これだけでも、かなりありがたいですよね。紙コップだけどいい香りで美味しかったです。

御やきもちです。
こわれせんの入ったエコノミーパックを入手しました。簡易包装の無選別なのでアウトレットっていえばいいかな。
P1220307.jpg
1袋だと350円ですが、3袋で1000円。3袋は食べ切れないので1袋だけ買いました。

正札商品は2枚ごとの個包装になっているけど、こちらはバラで袋詰め170g入りです。
P1220309.jpg
一見した感じでは、さほどこわれたものが入っていないように思えました。自分で食べるのなら個包装は必要ないし。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1230294.jpg
こわれちゃってるのは持って帰り方が悪かったからです。お店で買った時に角の少し欠けたものはあったと思うけど、ここまで割れてるのは入ってなかったので。

おいしさのひみつ。

1.希少で高価な丹波黒大豆
本品が他社類似品と比べて断然おいしいその理由は、本物の大粒丹波黒大豆を惜し気もなくたっぷりと搗き込んでいるからに外なりません。北海道産の黒大豆や中国産の丹波黒大豆とは、そもそも豆そのもののおいしさが決定的にちがうのです。

2.昔と同じ丸粒蒸し杵搗き木箱取り製法
何に限らず伝統は、幾多の先人たちが長年月をかけて磨き上げてきた知恵の結晶です。本品の製法は、そんなおかき造りの伝統を忠実に守った、丸粒のまま蒸したもち米を、ぺったんぺったん杵で搗いてもちにし、それを木箱に入れて固めた後スライスするという、全くの昔造りです。

3.2億年前の完全ピュアなドイツ産クリスタル塩
一般市販の普及品の十倍ほどもする、非常に高価なドイツ産天然塩のクリスタル塩を使用しています。これは約2億年も昔の海水が結晶化し、その後の地殻変動で地下深くに埋蔵された、人類文明に全く汚染されていない、完全にピュアな純粋天然塩です。

播磨屋サイト商品情報より

P1230299.jpg

塩味もちょうどよく、たくさん入った香ばしい黒豆とサクサクッとした歯触りがやみつきです。

1枚あたり、43.36kcal
P1230304.jpg
2枚も食べれば小腹も満足です。いつ食べてもどこで食べても定番の味。美味しいです。



関連ランキング:和菓子 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)







nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪だんぢりせんべい 岸和田銘菓 だんぢり屋 (神戸オフ会お土産列伝6) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産見せびらかしも第6弾、そろそろ後半です。

だんぢりせんべい、まりっぺ様からのお土産です。
P1220533.jpg
「だんじり」じゃなくて「だんぢり」です。(*'ー'*)ふふっ♪

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1220537.jpg
事故発生ですー!
鞄の中で他のおやつたちに「当て逃げ」されちゃったんですねぇ。形がちゃんとだんじりになっていてカワイイでしょ?そう言えばこーゆーのダイカットって言いますよね。

メーカーは岸和田の「だんぢり屋」です。
P1220542.jpg
そのままだと見えにくかったので身ぐるみを剥がした後のパッケージに紙をはさみました。

だんぢりせんべいはパッケージを開けたとたん、ふんわりあま~い、屋台のベビーカステラの様な香りがします。
P1220539.jpg
しっかりと固めに焼かれていて、歯ごたえと甘さ加減がうれしい。
神戸で言う「瓦せんべい」のようなたまごの入った甘い素焼きのおせんべいです。

だんじり祭り(地車)でお馴染の岸和田からお届け。「地車(だんじり)」の形を型取った玉子せんべいです。」だんぢり屋、商品状説明より。

まりっぺ様からはもうひとつお土産をいただいています。
P1220544.jpg
「だんじりのタオル」っておっしゃってた様に記憶していますが、ちょっと自信はないなぁ。

このパッケージを封してあるテープが綿レースで超カワイイの。
P1220547.jpg
いつもシュッとしててお洒落なまりっぺ様が包装されたものなのかな?コレを剥がしちゃうのが惜しかったです。

でもでも。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1220551.jpg
ブラックベースに鮮やかグリーンの「宮」というロゴがカッコ良すぎ~~~っ!宮本町のタオルってことなのかなぁ?
カッコイイからもしイケメンが泊りに来たら貸してあげようっと!!……ってコトは一生使えないってことですが、何か?

ちなみに「だんじり」と「山車」と「山鉾」の違いですが、こちらの方では「ほぼ同じもの」と認識してます。
簡単に言えば車の付いたお神輿のようなもので、「山車」といういい方はほとんど使わず、「だんじり」と呼ぶ方がかなり優勢です。「山鉾」は祇園さんのみに使ってる気がします。
そんないい加減な区別だと、もしかして岸和田市民に怒られます?
ショセンOガタ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

[次項有]だんぢり屋
http://www.dandiriya.com/
[次項有]だんじり(eoネットスペシャルサイト)
http://eonet.jp/danjiri/index.php



<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。




nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪なごやん 敷島製パン Pasco(神戸オフ会お土産列伝5) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産見せびらかし第5弾、明日以降も引き続きお楽しみくださいねっ。(お仕着せ?)

なごやん、名古屋のお土産です。
P1220584.jpg
ぷにょ様からいただきました。名前がキッチュでカワイイですよね。名古屋だからなごやん。

メーカーは名古屋の有名企業、敷島製パン(Pasco)です。
P1220582.jpg
こんなに大きな会社がローカルエリアだけに販売するご当地スイーツを作ってるなんて名古屋のすごさを感じます。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1220585.jpg
何の変哲もないおまんじゅうに見えるけど、コロンとま~るいフォルムがカワイー。なごむーー。

中身拝見。黄味あんですねぇ。(゜ー,゜*)ジュルルル
P1220588.jpg
カステラみたいに甘くて芳ばしい香り。

ほくっとした黄味あんは口どけがよくて、皮の部分はとてもソフト。
P1220590.jpg
ひよこまんじゅうをちょっと柔らかくしたような、そんな感じでとってもオイシイです。黄味あんのおまんじゅうは大スキなので、このお味はツボです。
美味しいお茶と一緒にいただきたいな。

幹事特典として、カワイイにゃんこ模様のカップ&ソーサーまで賜りました。
P1220440.jpg
ありがとうございます。
にしても、みニャさん、ちょっと幹事を甘やかしすぎですよ。
幹事じゃなくて自分に甘い、甘自(かんじ)かな(≧艸≦)

[次項有]Pascoのロングセラー商品「なごやん」のご紹介
http://www.pascoshop.com/nagoyan.html



<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。




nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪ 京の淡甘ようかん 日本一おかき処 播磨屋本店(神戸オフ会お土産列伝4) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産見せびらかしですっ!ただいま第4弾、まだまだ続きますので明日以降もお付き合いくださいね。

播磨屋本店、丹波大納言 京の淡(うす)甘ようかんです。
P1220461.jpg
hayama55様のお土産です。これは間違いなくhayama様と記憶しておりますので間違いありませんっ!(いつにない自信、しかも無意味な自信)

お羊羹!和菓子もいいですよねぇっ
P1220462.jpg
弊社生野総本店の母屋レストランの人気NO1メニューは、丹波大納言大福ぜんざいです。その風味をそのままに、一人用サイズの粒あんようかんに仕上げました。京風のはんなりやさしい甘さと深いおいしさを、どうぞ心ゆくまでご堪能ください。」播磨屋本店商品説明より。

今日は大サービス「身ぐるみを剥いでみた 3段重ね」で~す!

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220464.jpg
銀ピカの下着での登場です!(ほぼ変態)

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220466.jpg
ちょっと胸元をはだけたイメージ?
公序良俗に違反してるって言われても剥がしちゃうも~~ン!

もっともっと身ぐるみを剥いでみた。(*ノωノ) イヤン
P1220467.jpg
つるっつるのスッポンポンです。もうどうしちゃいましょうか?…そのうち曽根風呂警察に抹殺されるかもっ

このお皿の選択は失敗です。
P1220471.jpg
ツルツルの上にツルツルの物を乗せたので売れないお笑い芸人のギャグのように滑りまくりです。

とっても上等な味がします。
P1220480.jpg
すっきりした癖の無い甘さにたっぷりの大納言小豆がほっくり。柔らかくてとってもまろやか。粒あん大好きな方にはお勧めです。

そういえば、最近の播磨屋さんのサイトはちょっとコワいものがあるのですが、どうかなっちゃったんでしょうか?
harimaya.jpg
って、みニャさんに聞いてみてもね…それに、hayama様とは全く関係の無いことだし。
大丈夫ですか?売り上げに響いていませんか?

[次項有]播磨屋本店
http://www.harimayahonten.co.jp/



<他のメンバー様のちゃんとした記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。





nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪木の実ひろい みかさストラップ 青木松風庵 (神戸オフ会お土産列伝3) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産列伝、まだまだ続きますー。まだ第3段ですよぉ。みニャさん、和やかなおやつの時間と貴重なネタ、ありがとうございますぅ。関東方面のお土産はあてるのが難しいので、関西方面から攻めてみちゃいます。(ご実家が関東という禁じ手の方もおられたような…)

こちらはhatumi30331様からの「木の実ひろい」です。
P1220486.jpg
ずっしりぷっくりパッケージから美味しさのオーラを燦然と輝かせてると思いませんか?

大阪府泉南郡の青木松風庵の洋菓子です。
P1220488.jpg
アーモンド・ピーカンナッツ・かぼちゃの種・ひまわりの種・松の実」5種類の木の実を、バターをたっぷり使ったタルト生地にこぼれんばかりにのせてカリッと焼き上げました。木の実たちのハーモニーがお口の中で広がるプレーン。カカオニブのほろ苦さがちょっぴり大人のカカオの2種類。」青木松風庵の商品詳細より。

まずはチラ見せ。(/▽゜\)チラッ プレーンですっ
P1220489.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウマそうオーラがまぶすぃ―――――!!

嬉し恥かし全身像もどうぞっ
P1220492.jpg
ナッツびっしりです。このままアクリル漬にして永久保存しときたいですね。(´△`) えっ?

ナッツあっぷですー。
P1220497.jpg
香ばしい香りがたまりませんよー。

カロリーもスゴイと思うけど魅力的な香りといでたちに魂全部持って行かれちゃいました。本能のおもむくままにいただいちゃいますっ。
P1220499.jpg
フロランタンのようにたっぷりの飴に絡めてあるわけじゃないので歯につかないし、ザクザクの5種類のナッツ、それぞれがちゃんと個々の味を出してくれています。土台のタルト生地もサクサクで濃厚なバターの風味たっぷりなのに、こってりしすぎずそこはかと塩気もあり、かな~~りオイシイです。

カカオで~~す!…って、両方開けちゃったぁ!るるん♪
P1220596.jpg
アーモンドとかぼちゃの種がメインです。ザクザクでサクサク感はそのままだけどこちらの方がほろ苦い分あっさり感じます。

茶色いつぶつぶがカカオニブ(カカオ豆をローストして砕いたもの)です。
P1220601.jpg
チョコじゃないってとこが大人でイイんだよねぇ。香ばしくてウマウマ~。

もひとつ、いただきました。

みかさ(関東で言うところのどら焼き)です。
P1220503.jpg
青木松風庵の「朝焼みかさ」は定評があり、こちらでも上等のお使い物としていただくことがあります。

裏側をどうぞ。
P1220505.jpg
食べちゃダメなのぉ?( ´゚д゚`)えーーー

とりあえず…

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1220508.jpg
家紋が某ランドの某ネズミに似て見えますが、丸二つが下に来る「州浜(すはま)」という紋なんです。(たう゛ん)

まわれ~ぇ、右っ。
P1220510.jpg
かじられてますっ。щ(゜ロ゜щ)
しかもひも付き。…ストラップだったみたいです。(最初からバレバレ?)

押すとあんこが、ぷにっっ。
P1220513.jpg
プニプニ感がたまりませんよぉ。

押すとぷにっ!これがホントのオスプレイです!

動画でどうぞっ。

hatumi様、ありがとうございましたっ!

[次項有]青木松風庵
http://www.shofuan.co.jp/index.html



<他のメンバー様のちゃんとした記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。





nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪西尾の折り餅 香和菓 (神戸オフ会お土産列伝1) [ └専門店(和菓子)]

オフ会レポ恒例のお土産見せびらかしタイムですっ!
P1220415.jpg

ちょっといただきすぎ感が…何だか恐縮ですっ。(;´Д`A ```
みニャさん頑張りすぎなので、次回から「お土産は一人あたり1個まで、バナナはお土産に入ります」って決めちゃうよっ!(嘘)

ちーなーみーに。どなたからのお土産なのか、わかんなくなっちゃったのがいっぱいです。パケ裏のメーカー名に所在地が書いてあるものは想像がつきました(間違ってるかもっ!)が無いモノは皆目…。ゴメンナサイ!
それわたしだよ――!っていうのがありましたら是非お申し出ください。すぐに記事訂正します。

西尾の抹茶折り餅
P1220449.jpg
お抹茶だから静岡かなぁ。でも京都っぽい感じもするしなぁ…。と思ったら、西尾市って愛知県ですよね。ってことは、ぷにょ様?

恒例のチラ見せ。
P1220451.jpg
チラ見せはこの秋も流行ります。(*'ω'*)......ん?

「西尾の抹茶(正確にはてん茶- 抹茶の粉に挽く前の原材料)は、全国生産量の約30パーセントを占め、全国一の生産地(西尾市公式サイトより)」だというコトです。知りませんでした…勉強不足でゴメンナサイ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1220454.jpg
封筒のような、四角い生八ッ橋のような…ふわふわのお餅です。

中身拝見。
P1220455.jpg
ツヤツヤのこしあんが顔を見せてくれました。

羽二重餅のようにやわらかな生地に練りこまれた抹茶は濃厚すぎず、程よいほろ苦さと香りです。
P1220459.jpg
口どけのよい上品な甘さの餡はしっとり。とてもおいしかったです。ごちそうさま。

↓今回の行程予定はこんな感じでした↓
koutei.jpg
お食事でゆっくりしたのとバスの遅れで解散が1時間遅れになっちゃいましたけど。

MAPFanを利用した旅のしおりはこちらっ→PDF

[次項有]西尾の抹茶・お茶 (西尾市公式サイト)
http://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/8,5975,92,415,html

<他のメンバー様のちゃんとした記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。



nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
 └専門店(和菓子) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ