So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
雑貨(インテリア&エレクトロ) ブログトップ
前の30件 | -

☆食品サンプル|和菓子|おはぎ|豆大福 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

学生時代からの友人が春から海外移住することになり、お餞別プレゼントにコレを選びました。
P1010200.jpg
ミニャさま的に日本が世界に誇るモノといえば何ですか?

それは何か?とゆーと。
わたし的にはアレですよ、アレ。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ
P1010203.jpg
中身がなんとなく見えてきましたねぇ。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(*ノェノ)キャー
P1010215.jpg
自分でラッピングするために、スッポンポンにしちゃいました。

何と!食品サンプルなのでございます!

粉がリアルな豆大福!
大きさも重さもいい感じにそっくり!写真だと、なおさら本物と区別がつきません。

そして!めっちゃしっとりしてそうな、おはぎ。
P1010219.jpg
もぉ、、どうよどうよって感じでしょ?出来立てのおはぎみたいに超リアル!
ひょいっとつかんで食べてしまいそうで、持ち上げると手にあんこがつきそう!!

裏側はさすがに、サンプルっぽいけど。
P1010225.jpg
これはこれで、白いお餅が入ってるように考えていただくといいかも。

で。
P1010235.jpg
手元にあるもので簡単にラッピングしました。

本当は天丼とかパフェとかレストランのショーケースに入ってるみたいなゴージャスで大きなヤツにしたかったんだけど、きっと邪魔になると思って、かさばらず、それでいてカワイー!と思ったものを選びました。

親日家で和モノ大好きな現地のお友だちに見せびらかして日本の技術をアピールしてみたり、日本が恋しくなった時にチラッと見てね。(よけいホームシックになる?)

あと、パスタマシーンと炊飯器とタコ焼き器は必ず持っていくように!できればウォシュレットもね。(元家電メーカー勤めなのでツテを頼って社割でお求めください、)

楽天で食品サンプルを探す!

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪楽天市場 elis セーラームーンキャンペーンで大当たり!ポケットドルツ|EW-DS17|Panasonic| [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

宅配ボックスに何気に届いてました。アレッ?最近、何か注文してたっけ?
P1020377.jpg
普通の封筒なのに、ちゃんと飛脚便です。ゆうメールとかじゃないんです。

まさか爆弾とかじゃないよねぇ。
と、おそるおそる…
……身ぐるみを剥いでみた。…o(;-_-;)oドキドキ
P1020378.jpg
ぉおっ?

楽天市場?セーラームーンキャンペーン?はてさて。。。。なんだったっけ?
(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン

大王製紙さんからのお手紙をよぉく読んでみると
P1020380.jpg
( ;゚д゚)アッ!思い出した!

↓これこれ↓
http://event.rakuten.co.jp/medicine/campaign/elis/
(魚拓) https://archive.today/jjA6p
↑男子には全然関係ないページ↑だから、あらぬ誤解を招かないためにも見ない方がいいです。

なんか対象商品を買うと、オリジナルポケットドルツか、ポーチが当たるってゆーものでした。
応募が少なかったのか、なぜか当たりました。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。
P1020382.jpg
アウターのプチプチを剥ぎ取ってみました。
まだ薄物をまとっています。

ところで、ミニャさんは、電ハブ派?手ハブ派?
わたしは、必死な手ハブ派です。頭がい骨と脊椎に響くあの振動がダメなんです。ケータイのブルブルとか、プレステのデュアルショックとか、マッサージ器とか、もう身の毛もよだつ思いをするのです。
ブルブル((((´д`))))ブルブル
黒板やすりガラスを爪でひっかいたときに出る音ってや~んな気分になる人が多いと思うのですが、あんな感覚に近いです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1020383.jpg
薄皮剥いたにゃ!

さらにさらに、身ぐるみを剥いでみた。
P1020388.jpg
おまたせ!すっぽんぽんですっ!

セーラームーンクリスタルのシルエットが入っています。
P1020393.jpg
パッケージも説明書もPanasonicの通常商品のものです。まぁ、10個だしそこまで凝れなかったのかな。

ここのところ、セーラームーンって、20周年を迎えて再び人気がありますよね。グッズがたくさん出回ってます。
戦う女子グループの元祖みたいなアニメで、すっごく人気があったから、あれを見て大きくなった女子たちから再び支持されてきているんですよね。あと一部のオタクのミニャさんと。
そこそこいいお年になった男子が、仮面ライダーとかウルトラマンのグッズ集めに再燃するのにも似てるかも。

え?セーラームーンって何って?そういうミニャさんはググってみてね→ググ

中身はポケットドルツ、EW-DS17と何ら変わりないようです。
P1020394.jpg
ヘッドは小さめ。

毛足も短め。
P1020395.jpg


ちなみに、コレまで使ったことがあるのはブラウンのオーラルBで丸い歯ブラシだったのですが、振動嫌いだけど頑張って使っていたら、歯医者さんから磨き過ぎで歯茎が減っ来ちゃったのであまり使わないようにとドクターストップが出たというほどきれいになる商品のようです。(ホンマか?)
その電動歯ブラシとどう違うのかと調べてみたら、電動ハブラシより振動数を増やした音波振動ハブラシで、これまでの電動ハブラシでは実現できなかった高速で微細な振動の力で、高い歯垢(しこう)除去能力を発揮するそうです。(PanasonicサイトのQ&Aより)とゆーことです。
ま、メーカーはみんな自社製品のいいトコしか言いませんけどね。

なぜか保証はエディオン。
P1020399.jpg
よくわかんないけど保証書付きで、景品とはいえ安心して使えそうです。試しに通電してみましたが、やっぱりぶぃ~~~~んって動くのね。使ってみるかお蔵入りか。。。どうしようかなぁ。

対象商品のパッケージの一部です。(全体を載せるにはちょっとお恥ずかしいので)
P1020403.jpg
セーラーヴィーナスとセーラージュピターです。サイズによってキャラクターが違っていますが、商品の特性とキャラクターの特徴とには関連性はないと思います。

小声ですが、会社のお金を総額106億8000万円カジノに注ぎ込んだ前の会長で有名な大王製紙のelis シリーズならこのキャンペーン商品でない同社のヤツか、別社の元AKB系のCMヤツのほうがソフトでスキだったりします。


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆超音波温熱吸入器|ホットシャワー3|UN-133B|ネブライザー|エーアンドディ|A&D [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

またまた、長い間お休みしちゃいました。ゆる~っと復活です。

ミニャさんにはたいへんご心配をおかけしておりますが、どうにかこうにか、復活してまいりました。
あとは「はるな愛的な変声」を回復させるのみとなりました。
年を取ると回復力も格段に衰えちゃいますねぇ。
まったく…(;-_-) =3 フゥ

本日から何度かに分けて、闘病に役立ったもの、そうでもなかったものをご紹介していきたいなぁと思います。

ふつーの風邪をこじらせて咽頭炎。ノドがふさがって死ぬ思いをしました。
もともと子どものころの病気がもとで、反回神経麻痺(声帯麻痺)といって、片側の声帯が動いていません。おまけに風邪をひくたびに40度を超える熱を出していたため扁桃腺とアデノイドも取っ払っちゃってるので、ちょっとした風邪でも菌が入り放題になってしまうのです。その上に、かなり声を使う仕事なので治るタイミングを失ってしまったみたいです。

とゆーことで、唾も飲み込めない状態で熱に浮かされつつ夜中の3時半にAmazonで吸入器をポチりました。
P1020292.jpg
なんと、その日のお昼3時ごろに到着。(緊急事態につき、「お急ぎ便」使用)

身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャっ、久しぶりっ
P1020294.jpg
エーアンドディ(A&D)の超音波吸入器、UN-133Bです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1020296.jpg
携帯用ではないので、重みもあります。
有名どころのオムロンとかPanasonicで探していたんだけど、よく調べてみるとネットでは定評があったので、この機種に決めました。

さらにさらに身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ
P1020299.jpg
コンパクトでシンプル。操作用のボタンは一つしかありません。

組み立て完了。パーツも少なめで、組み立て簡単、おまけにお手入れ楽々。
P1020350.jpg
朝顔の花みたいな吸入マスクをつけるだけ。
スイッチを入れて15秒の予熱タイムの後、ほわ~っとあったかい霧(43度)が出てきます。5ミクロンだって。よくわかんないけど、ほんとにほゎ~っと心地いいのです。バスタオルで頭から吸入器も一緒に覆って吸入するとお顔のお肌も一緒にしっとりします。
自動的に5分で電源が切れるので安心。

温度調節機能はなく43度で固定。スチーム量の調整機能もないし、吸入マスクの角度も一定で変えられないので、ものすご~くカスタマイズしたい人には物足りないのかもしれないけど、逆にベストな状態で噴霧されて、このくらいシンプルなもので十分だと思います。
P1020352.jpg
カートリッジ(霧化するとこ)とカップ(手前の円柱形のカップ)にそれぞれ水を入れてセットすれば準備OKって、ほんとにシンプルなセッティング。
生理食塩水も使えるので、むせにくいのです。わたしはコンタクトレンズ用の生理食塩水を常備しているのでそれを使っていますが、普通のお水に食塩を溶かしても使えるように計量スプーンがついていました。
思いっきり吸い込むとむせちゃうので、いたって平常心で普通に息をする感覚で吸入するといいみたいです。

お値段も手ごろで、シンプルな操作、効果も上々。
これはちょっとお勧めですねぇ。


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ブルーレイDVDプレイヤー|SONY|BDP-S1200 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

すでにTwitterなどでご存知の方もあると思いますが、年末に古参のMac G4が天寿を全うしました。OS9が起動する最後の機種でちょっと貴重だったのですが、最近はOld Macとのやり取りもほとんどなく、デュアルにしてあるOS10でしか使用していませんでした。おまけにiMacとMac Book Airもあるのでほぼ倉庫となってるし、起動しなくなってもそれほど仕事や私用に影響はありません。
IMG_0922.jpg
ただ、初代のiMac(Revision2-ボンダイブルー)のHDDの内容も丸ごとも入っていたので、自分自身のMacとゆーかMacと歩んできた人生がほぼ詰まってるってゆーことなんです。(そうか?)

HDDだけ取り出してあとは処分ってことにしようかと思っていますが、これに使っていたディスプレイの行き所について考えてみました。
westinghouse.jpg
今はもうないメーカー、WestinghouseのL2610NWという機種で、その前に使っていたApple Cinema Displayと比べると画面がギラッとするので好きじゃないんだけど、HDMIポートがついてるので、寝室でDVDとか見るのに使えそうだという結論に至りました。(画像は南米大河よりお借りしました

そういうわけで、前置き長すぎましたが、祖父からお荷物が届きました。
P1010096.jpg
ビッグカメラ・コジマ・ソフマップ...書かれている順番が最後です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010099.jpg
BDP-S1200、SONYのBD・DVD再生専用プレイヤーです。
(*ΦωΦ) 「It's a SONY.」 また無駄遣いかにゃ?

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010101.jpg
電池も「It's a SONY.」...なんかうれしいぞ!

小さいのです。B5くらいのサイズです。
P1010102.jpg
フロントがななめ下がりのデザインになってておしゃれな感じです。安くてもやっぱり「It's a SONY.」

再生専用なので、とってもシンプル。
P1010105.jpg
今回の目的のHDMIの他にLANポートがついています。
ディスプレイからの音声出力がどんなものなのかよくわからなかったので、プレイヤーを買う前にSONYに問い合わせてみたのですが、デジタル同軸入力ができるのでそれに合ったスピーカーをつなげばいいそうです。ちなみに、SONYでの製造及び取り扱いは無し。

HDMIケーブルとLANケーブルをつないで電源を入れるとすぐに使える状態になります。
P1010109.jpg
クロスメディアバーはプレステとかPSP使ってる人にはおなじみですよね。あっ、Vaioのマルチメディアのメニューとかもこんなだよね。

Youtubeとか無料の動画や、契約していればhuluの動画も見れちゃうしとにかく操作がシンプル。
P1010108.jpg
ファームウェアのアップデートもネットワークで自動更新できちゃいます。これって、無線もできるのかなー。

画面を撮影したものだとダメダメな画面に見えるけど、26インチで見るには十分キレイだと思います。
P1010110.jpg
当面、音声はディスプレイの見えないところに格納されているとゆー30wのスピーカーでしのぎます。

これで、映画見ながら寝落ち三昧決定。(*´▽`*)

製品についての詳しくは…
[次項有]BDP-S1200(SONY製品情報)
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1200/


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆SINNLIG 香り付きキャンドル|IKEA|イケア|アロマキャンドル [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

先日IKEAに行ったときに捕獲した「香りつきキャンドル」です。
P1000094.jpg
たくさん種類があったけどバニラ、スイートベリー、オレンジの3つを選びました。

しっかりしたグラスにたっぷりと入っています。
P1000090.jpg
1個78円。IKEAサイトだと99円。amazonだと2,180円。…ナニソレ?

燃焼時間は25時間なので、防災用にとっとくのもいいかも。
P1000097.jpg
3個で3日分。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000128.jpg
上蓋に数か所穴が開いているのですでにいい香りが漂ってます。。

とりあえず、停電時の予行演習で、点火してみました。
P1000131.jpg
こーゆーキャンドルの灯りって何気にクリスマスって気分がもりあがっちゃいますよね。(まぁ、時期的なものかな。)
想像よりも香りは薄くて、部屋中が匂うってことはありません。火をつけないで飾っておくほうがずっと香るような気がします。
全部使ってしまったら、市販されてるキャンドルを入れるホルダーとしても使えるので、とっておこうね。
火遊びにも要注意です!

…にしても。
店舗価格がそんなにお安いのなら、もっと買っておけばよかったなぁ。

[次項有]IKEA(SINNLIG 香り付きキャンドル)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60237702/




nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆LED電球が1年半で切れる|3R-AT3-40WW|スリー・アールシステム [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

え~~っ?なコトがあったので記事にしちゃいます。

2013年5月にトイレの電球をごくふつーのハウス球からLEDに変えました。なんと!それが点かなくなりました。長寿命「40,000時間」って書いてあるのに!
P1000078.jpg

LED電球もどんどんと進化しているので明るくなってきていますが、4.2wで280lmと暗めで処分品だったように記憶しています。まぁ、1コ380円だったので文句はありませんけど、ハウス球なら80円くらいで買えますよね。

1月前くらいからトイレ中にふっと消えたり、点いたりしていたので変だなぁときちんとねじ込まれていないのかも思い、はずして付け直してみましたが、何の効果もなく、トイレ中に消えちゃうんです。こわっ!

で、とうとう、完全につかなくなりました。

ケータイ電話もカケホーダイになったので福岡県のメーカーに問合せしてみました。とても感じのいい担当者さんが対応してくださいましたが、結局原因はわからずで、1年以上経っているので保証も切れてるしごめんねってことになりました。

電球に電源が組み込まれているので、万一雷などで電気が逆流すると壊れる可能性もあるそうですが、なんか腑に落ちないまま、面倒くさいから、まぁいいやってことにしときました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

高い電球だと1,000円以上するから笑って済ませられないけどね。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆Apple iPhone6 Plus シルバー 128GB|docomo [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

ミニャさ~ん!ゴブです~~。(↓ 内容とは関係ありませんが勝尾寺のだるまみくじ)
P1660194.jpg
留守の間のポチ、ありがとうございました。ゆるゆると仕返し(!)に回りたいと思います。
色んな諸事情がありましたが深く突っ込まないでシレッと再開でぇす。不定期にアップすると思いますがよろぴくです。

半月以上たちましたが、iPhone6捕獲しました。以前のスマホはいろいろ不具合が出ちゃってころあい的に機種交換の時期に来ていたんだと思います。
P1660464.jpg
ミニャさまも、既にいろぉんなところでご覧になっていると思いますのでとくに珍しくはないと思いますが、とりあえず見せびらかしちゃいます。
Appleストアではすでに行列ができていたという2014年9月12日の予約開始時に30分前で整理ナンバー3番という快挙です。
まぁ、田舎すぎて、予約してまでって…言う人が多かったのが理由だと思います。あんまり張り切り過ぎた感が出ちゃって恥ずかしかったでございます。

予約の経緯粒はこちら
 → http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2014-09-12
前のスマホを捕獲した時の記事はこちら
 → http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1660466.jpg
iPhone6 Plus シルバー 128GB、セルラータイプでございます。
でも、一番最初に身ぐるみを剥いだのは、docomoのおねぃさんなので、ちょっとやる気なくなっちゃったってゆーんも記事の掲載が遅れた理由です。
ホントはこの外箱は透明フィルムで包まれていたんです。。。
あ~剥がしたかったなぁ。(ノヘ;)シクシクシクシク..ぐずぐず

箱の中もシンプル。
P1660468.jpg
充電器とUSBケーブルとイヤホンと簡単な説明書が入ってるだけです。

はい。お目見えです。
P1660472.jpg
「あいぽん+」とゆー名前に決まりました。
96,336円也。楽天カードで一括払い、楽天ポイントいっぱいもらえるのです!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

じゃ~ん!
P1660474.jpg
背中の紋所が目に入らぬかっ!

前のスマホと比べてみました。やっぱ大きいです。
P1660470.jpg
軽い軽いといわれていますが、片手で持つとちょっと重い。強風の日に外で持つと風にあおられそうです。
なので、旧一万円札の肖像画になってた聖徳太子持ちになっちゃいますねぇ。その一万円札と同じくらいの大きさとゆーコトですが、手元に無かったので比較できませんでした。
((o(;△;)o)) ボンビー

紋所とカメラ部!
P1660490.jpg
きれぃっっ

スピーカーんとこ。
P1660499.jpg
近未来的な感じがいい。!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!

前のスマホがあまりにも反応悪くて、メールもLineも来なくなっちゃったり、電話が鳴ってるのに出れなかったり、もう電話としての機能をはたしてなくて限界だったみたいです。

単純な感想としては、動きがかなり俊敏で素晴らしいです。(前のに比べて)
これからも仲よくしたいなと思います。ふっふ~~ぅん♪

機種変の当日(2014年9月19日)にもらったメールが見れていません。ごめりんこですー。

あ。戦利品です。
P1660477.jpg
プリッツと画面クリーナー。


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ペーパー&CDシュレッダー|サンワサプライ|PSD-101 BK [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

長い間使っていたシュレッダーが詰まりきって動かなくなったので放置していたら、歯がサビてきて、さらに動かなくなりました。もぉガッチガチです、ガッチガチ!(ほっとくからやん!)

無ければ無いで済むようなものですが…縁あって(?)アウトレットで買いましたっ。
サンワサプライのPSD-101 BKですっ。
P1590688.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).*:.。☆..。.

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1590694.jpg
これまでのと違うのは、CDとかクレジットカードもオダブツにできちゃうんです!もしかして、オダブツって死語?最近聞かないけどさっ。
カラーはブラックとホワイトの2色展開。日焼けしても目立たないブラックをチョイス。(何年使う気?)

上部の操作パネルのところです。警告のアイコンがいっぱい並んでますね。事故も多いんでしょうねぇ。
P1590698.jpg
ネクタイやネックレスが巻き込まれたり、指突っ込んでしまったり…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でも、万一の時には逆回転もできます。

以前使っていたものは上から見ると歯が見えてたんだけど、これはパカッと蓋を開けないと紙の挿入口が見えない上に、開けても歯がかなり下の方に設置されているので、指が入ることはないと思います。
P1590700.jpg
安物のネクタイをぶらぶらさせている人ならちょっと注意した方がいいかもしれませんけどね。

この蓋の部分がそれを持ち上げるときのハンドルにもなっているので便利ですが…。
P1590705.jpg
かなり、重たいです。ずっしり。

刃もアップで見るとコワいです。メーカーさんで動作確認したときの紙屑が残ってますね。
P1590712.jpg
もしや、アウトレットって開梱商品や荷崩れ品やメーカー調整品があるって聞くので、返品されてきた商品もあるかもしれませんよね?ってことはこの挟まってる紙……知らないおっさんの家の変な紙とかじゃないですよね?
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

1回の裁断できる紙はA4コピー用紙5枚まで。CDやクレカは1枚。
P1590716.jpg
連続で3分までしか使用できません。そのあと40分も休憩するんだって。
…工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
まぁ、3分以上もシュレッダーを使い続けることってないけどね。でも40分って、何にかかる時間?

じゃぁ、早速試してみましょう!CDから。
ちょうど失敗したヤツがあったんだけ~♪るるん。

CDとクレカはこっちの小さなお口に入れます。
P1590718.jpg
蓋はついてないけど、ちょっと操作が複雑なのと、刃が見えないところについているので、危険な感じはしません。

操作がややこしいんです。(それさっきも言ったけどね)
まず、緊急停止ボタン(左側の独立してるやつ)をポチ。これを押さないとスライドスイッチをいくら動かしても動作しないんです。

では、行ってらっしゃいませ。
P1590719.jpg
音がでかいですー。ウィーン!バリバリッ!!っていいます。

あっという間に吸い込まれていきます。
P1590720.jpg
想像してたより早いです。さよーなら~~!
"∩(。・∀・)っ★゚・:*+.вуe вуe゚+゚★

中身拝見!
P1590723.jpg
めでたく、3つにバッサリです。


続いて紙をやってみましたところ、あまりに音が大きいのでにゃんこが様子を見にやってきました。

連写でカクカクしてますがどうぞ。


はい。これでA4、1枚分です。
P1590752.jpg
あ~おもしろいなぁ。なんか他に裁断するものないかなぁ。
しけた人生のつまらない思い出とかさっ。≧(´▽`)≦アハハハ


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆BRUNO(ブルーノ)|LED クロック with USB|イデアインターナショナル [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

寒くてなかなかお布団から出られない今日この頃ですが、ミニャさんはいかがお過ごしですか?

Twitterで2度寝~10度寝までをご披露し、フォロワーのミニャさん達をヤキモチ...ヤキモキさせちゃってたことはご記憶に新しいかと思います。

その後、一向に寝過ごさず過ごしているかと言うとトンデモナイ!
スマホの「ねちゃったー2」っていうアプリを使っていたのですが、ある時から全くアラームが鳴らなくなってつぶやきもしなくなっちゃったのです。怖い怖いっ
コワイワァ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

まぁ、わたしのスマホがかなりDQNなので、そのせいだと思いますけど。

ちなみに、鳴るか鳴らないか心配でおちおち寝ていられない、ある意味自発的に起床を促すステキなアプリ、「ねちゃったー」のAndroid用はこちらiPhone用はこちら
評判もよく、なんか賞を取ってるみたいで、いいアプリのようですから勇気のある方は是非お試しください。

でね。

そのあと、どうやって起きようかと悩んだわけなんです。
P1590353.jpg
スマホのアラームだけだと心もとないし、にゃんこは起こしてくれないので、ついに目覚まし時計を買いました!
(ΦωΦ;) えっ?持ってニャかったの?

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1590356.jpg
可愛くてオサレなインテリアブランド、イデアインターナショナルのBRUNO(ブルーノ)のデジタルクロックです。
旧デザイン(イデアサイトのとボディの色が違うので、たぶん)なので、半額以下で捕獲しました。展示品だったのか、ミラーっぽい表面が傷だらけです。
( ̄Д ̄;) エー

でも、なんと!USBポートがふたつ付いてるのです。
P1590358.jpg
スマホやiPod、ゲーム機も充電できちゃうなんてすっご~く理想的。

しかも。
P1590363.jpg
電波時計。文字の明るさも2段階で調節できます。画像はhighの状態です。お部屋が真っ暗だとかなり明るいので、お部屋が明るいと寝付けないよって人はlowにするといいと思います。

ACアダプタがついてるので家庭用コンセントから電源をとって使いますが、底に単4電池が3本入っていて、もしもの時は時刻をバックアップしてくれます。

もちろんスヌーズ付。
P1590360.jpg
ホワイトしか残っていなかったのですが、黒いボディに白い文字。(電池で動いてるときはディスプレイの文字は光りません)

電源が入って、しばらくすると勝手に現在時刻を衛星から取ってきて時刻が合います。
P1590369.jpg
音量もかなり大きいので、これなら起きれそうです。

そうだ、ちょっと注意しなくちゃいけない点がありました。

普段パソコンからの充電に使っている通信兼充電用のUSBケーブルだと反応しませんでした。全部が使えないんじゃなくて、使えるものもあって、例えば携帯用のエネループについてたUSBケーブルは使えます。ケーブルによって違うみたいです。対応電圧が違うのかもしれない…。

ぉしっ!あしたも、がんまるっ!

[次項有]BRUNO(ブルーノ):イデアインターナショナル
http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_list&am=501fb2dadc83e&bm=brand&cm=goods
[次項有]LED クロック with USB
http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_detail&am=02760020


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆Panasonic DMW-FL360L フラッシュライト 外付けストロボ LUMIX DMC-G2 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

(*Φ∀Φ*)なんか届いたにゃー。
P1530782.jpg

(`わ´)ちょうどA4位の箱だね。

(*Φ∀Φ*)身ぐるみを剥いでみたにゃ!
P1530785.jpg
(`わ´)にゃんこに先に言われちゃった...( ´△`)

(*Φ∀Φ*)さらに!
P1530847.jpg
(`わ´)身ぐるみを剥いでみた!

はい。タイトル通りです。デジカメ用のストロボですっ。
室内撮影が多く、しかも比較的接写が多く、これまでに内蔵フラッシュすら使うことがないのに、とうとう買ってしまいました。(ちなみに上の画像は自立用のスタンドを取り付けた状態です)

Panasonic製の最新のデジイチ...じゃなくて今はミラーレスっていうのが正しい言い方かな?、とにかくソレに使えるものなので、G2には対応していない機能もついています。
たとえば、「ワイヤレス撮影」とか、「LEDライトの自動点灯機能」とか「AFイルミネータ機能」とか。(Panasonic DMC-G2動作確認一覧表より)
まぁ、第一、それがどんな機能か知らないけどね。≧(´▽`)≦

とにかく、こんな風に…。
P1530859.jpg
横向いたり。

上向いたり。
P1530862.jpg
あっち向いてホイみたい?なコトができるんです。
バウンス撮影っていうらしいけど、天井に向けてのフラッシュで光を散らすこと内蔵フラッシュではできないことです。

よくわかんないけど光量の調節などができるらしいです。
P1530790.jpg
ONにしてから使用可になるまで、1.5秒位です。連写は無理だけど、早い方とのコトです。(ホントかなー?)

単3電池が4本も入るので、カメラに取り付けるととても重たいです。これは、手ぶれが心配かもー。
IMGP1244.jpg
大体12mくらい離れても光が届くそうです。これなら室内で撮るちょっとした集合写真も、暗くならずに済みそうです。

(*ΦωΦ*)そんなのいつ撮るのにゃ?
(`わ´)あるもん。そのうちあるもん。あるかも知れないもん。
P1530796.jpg
(ΦωΦ#)あきれてものも言えにゃいにゃー。
(`わ´)はい。これがバウンス撮影ってゆ~ヤツらしいよ。
(ΦωΦ;)普段の写真と、にゃ~んにも変わらないにゃ。
(´д`、)ウウウ

今回はポイントを使うために楽天で購入しましたが、今日の時点ではニャマゾンのほうがお安いです。

以下、自分用の仕様書のコピペ。

電源 : DC 6.0 V
使用推奨電池 :
単3形アルカリ乾電池(LR6)4本/
単3形充電式ニッケル水素電池(Ni-MH)4本
充電時間(フル発光してから[TEST/CHARGE]ランプ点灯まで) :
約2.0秒(単3形アルカリ乾電池)
約1.5秒(単3形充電式ニッケル水素電池)
発光時間:約1/20000 秒~1/500 秒(発光量により変わる : FP発光時除く)
発光回数(フル発光時) :
約250回(単3形アルカリ乾電池)
約350回(単3形充電式ニッケル水素電池(min. 1900 mAh タイプ))
(撮影条件により変わる)
AF補助光:有効距離の目安 : 1~5m(使用するデジタルカメラ、レンズの種類によって異なる)
フラッシュモード : TTL AUTO/AUTO/MANUAL/FP TTL AUTO/FP MANUAL/SL AUTO/SL MANUAL/RC
ガイドナンバー : 36(ISO100時)、12(ISO100、ワイドパネル使用時)
照射角度 : 12mmから42mmレンズの画角をカバー(35mmフィルムカメラ換算で24~85mm)
(ワイドパネル使用時 : 8mmレンズ(35mmフィルムカメラ換算で16mm))
LEDライト
照度 : 100Lux(1m時)
照射角 : 焦点距離12mm(35mmフィルムカメラ換算で24mm)以上のレンズに対応
制御 : AUTO MANUAL
寸法 : 約 幅62.0mm x 高さ104.0mm x 奥行き98.0mm(突起部除く)
質量 : 約376g(電池含む)、約257g(本体)
推奨使用温度 : 0℃~40℃
許容相対湿度 : 10%RH~80%RH(結露しないこと)



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

☆USB扇風機 FAN-U18N Elecom エレコム [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

久しぶりに雨がたくさん降りましたので、ひんやりして夜は何か羽織るものが欲しくなります。早速秋の虫が鳴きだしましたが、まだセミも一緒に鳴いています。(夜だとゆ~のに!)

そんなわけで季節商品が軒並みに値下げされちゃってます。
P1530075.jpg
USB扇風機、ElecomのFAN-U18N、お値段なんと267円ですっ。(メーカー標準価格:1470円)

こんなに小さいと何の効果もないだろうし、飾りかなぁと思いつつも、カワイイし、Elecom商品だし、つまりは....お値段にひかれて買っちゃいました。
(*ΦωΦ*)また無駄遣いしたにゃっ

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1530074.jpg
カワイイですーー!他の色もあったけど、iMacの裏側の熱対策に同じ色合いのものにしてみました。この色、レトロっぽくて好きかも。

ちゃんとON/OFFスイッチもついてて4枚羽。小さいけど立派なものです。もちろん小さな扇風機なので、風にあたって「あ~涼しい~」ってことは皆無です。なんとなく風が来るかなって感じで、パソコンの内蔵ファン程度かな。そして想像してたよりずっと静かです。
P1530069.jpg
iMacを暴走から守るため、こんな風に日夜働くのです。
思いのほか効果があるようで、いつもなら触れないくらい熱くなるiMac筐体も扇風機がないときに比べると若干温度が低めに感じられます。

いろんなお店でいろんな夏物がお買い得価格になってますから、ついつい無駄遣いしちゃいますね。。。。

[次項有]ELECOM
http://www.elecom.co.jp/
[次項有]FAN-U18N商品情報(ELECOM)
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/fan-u18n/



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆たいみくじ 西宮神社 のこり福 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

この時期、全国的にも話題の、えびす神社の総本社「西宮神社」にお参りしてきました。まぁ、いわゆる「えべっさん」なんです。
IMGP0848.jpg
いつもは仕事が終わってから行くのですが今回はちょこっと仕事合間の日中に詣でてまいりました。初詣を兼ねてです♪

えべっさんのスケジュールは、次のようになっています。
1月09日:宵えびす
1月10日:本えびす
1月11日:のこり福

バッテリー切れ寸前息絶え絶えのコンデジですが、えべっさんで日中の写真って初めて撮りました。11日は「のこり福」なので、本宮の夜ほどは人出は多くなかったけど、でもやっぱり人がいっぱいです。
IMGP0855.jpg
人がいっぱいな上に、お水の出が悪くて極細のチョロチョロだったので、なかなか手が洗えませんー。

本殿の横にお祀りされているマグロです。
IMGP0835.jpg
今年の大マグロは、体長2.5m、重量250kg…転がり落ちてきて下敷きになったら大変ですねぇ。

ココも人がいっぱいで、止まって撮影なんかしてた日には、警備のお兄さんに怒られてしまいます。
IMGP0837.jpg
お金が貼り付けられてるの、わかります?
傷とか鰓のところに思いっきりねじ込まれた硬貨もあってなんだか気の毒なんです。
昨日の本宮でもっと貼り付けられてたと思うけど、今日見たらすごく少ないので、ミニャさんがおケチになったんじゃなくて、お金を貼りつけるところがなくなったら、たぶん下のお賽銭入れみたいなところに係りの人が落としちゃってるんだと思います。

ご本殿にお参りをすませて、おみくじを…。
IMGP0853.jpg
100円のと300円のがあります。

思い切って、「たいみくじ」にしてみました。だって、お正月限定って言ってたもんー。福娘プラス「限定」のマジックワードですものぉ。300円お納めしちゃいますよねぇ。
IMGP0838.jpg
鯛がくるくる丸められたおみくじを持っています。

何ともかわいい!
IMGP0840.jpg
愛嬌のあるお顔でしょ?

ちっぽには「西宮神社」の文字入り。
IMGP0839.jpg
焼き物だし、ストラップも何もついてないので、置物にしかなりませんが、縁起物ですし~。また小道具として活躍していただく予定です。

あ。
肝心のおみくじね。
IMGP0842.jpg
ハンケツ…じゃなくて、「半吉」です。って、半吉って何よ?
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶…えっと~~。5番目ですね。そこそこです。
おみくじはラッキー順のランキングが難しいから大中小だけにしてくれたらいのにぃ。

本殿の右横にある馬の銅像(詳しく分かんないけど、馬なんです)のわきにあるおみくじをお納めする場所にくくりつけてきました。
IMGP0849.jpg


お商売をしている人々は、福娘から福笹を授かります。
IMGP0852.jpg
ものすご~~~く大きな熊手や箕にいっぱいお飾りを付けたのを出店で買ってる1億円以上稼ぐ街の社長サンっぽい感じの人をちらほら見ます。不景気こそお飾りは豪華にってコトかもしれないけど。

福娘はめっちゃカワユスです。
IMGP0851.jpg
福娘の中の人は知らないお家のお嬢さんなので加工しちゃいましたけど。


お願いした内容?
IMGP0845.jpg
そんなの当然!「世界平和」ですよー。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
今年もいいことあるといいですね。




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆おまかせアレンジメント『迎春バージョン』 画像付 ア-ルdeフルール ボン・サーンス [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

みにゃさ~ん!お陰様で無事年賀状を投函することができました。
あたたかく見守ってくださって本当にありがとうございますー。
明日あたりからお礼参り、再開できそうですっ。(ポチ逃げに終わるかも…?)

ありがとうと言えば、年末年始のご挨拶、如何なさいますか?
わたしは「ちょっとお世話になった方」や「いただき物のお返しまとめ」へのご挨拶を小さなお花でお返ししました。

今月は本当に忙しかったのでもちろん、ネット通販利用です。(地元でアレンジしてもらうと、花キューピットは送料が高いんです…。)

でも、ネットで生花のアレンジってちょっと不安ですよねぇ。いざ先方に届いたらしおれてたとか、すっごく貧弱だったとか…。
なので、これまでは1つは自分用で購入して確認していました。それって、ちょっと贅沢とゆーかもったいないとゆーか…


でも、最近は発送前に写真を撮ってメールで送ってくれるというネットショップが増えてるんですね。
ほら。
121227-1.jpg
思ってたよりぐっと和風だったけど、なかなかお正月な雰囲気がいいよねぇ。
今回利用したショップはこちら→ア-ルdeフルール ボン・サーンス

↓こちらが見本↓

ずいぶんイメージは違うけど、お花の種類もアレンジも何もかもお任せで、それぞれ違うデザインとお花みたいです。
送料込みで3000円はうれしい。喜んでもらえるといいなぁ。


ところで、いただき物と言えば…。本日はこれを…。

パン(エスケール)、盛りだくさん。
P1250637.jpg
メンバーにおすそ分けしたのとサンドイッチなど生ものは職場で食べちゃったのでほんの一部ですが。

宮古島の塩モズク。おどんぶり3杯くらい…。
P1250640.jpg
塩漬けなので常温で長いこと保存できるそうです。えっとー、どうやって食べるのかな?酢の物?

ありがとうございました。(雑なご紹介でゴメンナサイー。)


↓こちらもおすすめー。かわいーーっ↓





nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ママオート EP-303F 電動灯油ポンプ 工進 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

すっかりお寒くなりましたが、冬将軍迎撃作戦は遂行中ですか?

燃料を石油とする暖房器具の不便な面は、燃料の補給です。豪雪地方などはおうちのすぐ外に大きな石油タンクがあってそこから直接暖房器具につながっているそうですが、小さな石油ファンヒーターを使う我が家では、まず、灯油を買いに行くことから始まります。
これを部屋に運び入れるのは至難の業…┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

そんな話はともかく、これ買いました。
P1230949.jpg
電動ポンプですー。これって、ベランダに置きっぱなしにしとくと(そこがダメ?)ホースのトコがすぐに裂けちゃうので、ワンシーズンものかなぁと思ってたりします。(もしや間違ってます?)

ホームセンターで1260円。
P1230950.jpg
あと200円足せば手元スイッチがついてたけど、そんなに長いホースでもないので、全然手元じゃなくてもOKてことで、お安い方を選択。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1230959.jpg
って、もう取り付けちゃってるしぃ。
電池が、単3×4本なので、本体が薄型でスッキリです。

これまで使ってたのは、キャップのところがゴム式だったけどこれはねじ式。
P1230961.jpg
どっちがいいのかわからないけど、たぶんこっちの方が面倒。

灯油タンクの形がちょっと変わってる(なぜかお家型です。)ので、しっくりなじまないけど取り付けるとこんな感じです。
P1230956.jpg
燃えやすいものを近くに置かないようにしましょう…と言いつつ新聞を敷いてるあたり…。

動作音は結構静かで給油も速いです。(電池が新しいからだよっ)
P1230963.jpg
なので、今夜からあったかです♪ふっふ~ん♪(人´∀`)♪

楽天で電動灯油ポンプ(オートストップ付)を探す

生活感あふれる一品のご紹介でしたので、次の動画で心洗われちゃってください。
最近お気に入りのアーティスト「Camille and Kennerly」です。
FFです。キレイ!!音もビジュアルも!


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆コンパクト除湿機 カラッと爽快 TU-400 スリーアップ [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

実は、年中湿気に悩まされています。この辺りは市内での除湿機の売り上げが常にトップという準高原気候(?)で加湿器なんて無縁の土地でございます。
お蔭で押入れに大事なものは入れられないし、シューズボックスに入れた靴はあっという間にカビカビなんです。健康にも悪そう…。

で、除湿機が欲しいと思うのですが、なかなかお値段も張ります。結構ピンポイントで使いたいので通常の除湿器だとちょっと大きすぎて、下に水がたまるタイプの湿気取りだととっても不経済。

とゆーことで、お試しにコレ、買ってみました。
P1200218.jpg
ちっちゃな除湿機です。

なんかいろいろいいことが箱の外側に書いてあって…
P1200221.jpg
除湿量250ml/日、満水時自動停止、無光触媒。

とにかくコンパクト。
P1200224.jpg
消費電力は24w。大形に比べてずっとエコです。ただし、お隣の赤い旗の国製です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1200214.jpg
ってか、もう使っちゃってるし~。

ほらね。
P1200234.jpg
いい感じでしょ。ちっちゃくて働き者だよ。

80%くらいあった湿度が2時間くらいで45%まで落ちます。
P1200229.jpg


狭いシューズボックス内なので、なかなか水位は上がりませんが…。
P1200236.jpg
丸1日でこのくらいのお水がたまります。
カビの心配が減るから、カメラのレンズも一緒に入れちゃう?

もう1個買おうかなぁ。
別のメーカーでもっとおしゃれなデザインのがあったけど、こっちの方が能力がちょっとだけ上だったのが購入決定ポイントです。2000円ちょっとで買えちゃうので、湿気の多いお家にはお勧めです。

楽天でコンパクト除湿機を探してみよう!



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

縁結びの神様として有名な生田神社、「生田さん」です。
P1200981.jpg


某女優とお笑い芸人が結婚式を挙げ(後に離婚)、ちょっと全国的に有名になりました。
P1200987.jpg


震災では大きな被害を受けましたが、今ではきれいに修復され、こんなに鮮やか。
P1210002.jpg

余談。
1995年1月17日、友人の父親が生田さんの警備の夜勤をしていました。
明け方の大きな音に驚き、あわてて外へ出て見たのは、生田さんが一瞬、パッと宙に浮いた姿だったそうです。
その後、バシャッと地面にたたきつけられるように崩れたけど、本当に瞬きをしてるほどの間の出来事だったそうです。下敷きにならなくてよかったねぇ…と言ってたのがホントに遠い昔話の様に感じられるようになってきました。
当時の様子はこちらのサイトをどうぞ→生田神社拝殿:震災記録写真

東北のみニャさん!神戸もがんばってここまで復興しましたよ!!
阪神大震災の時には無かった津波や放射能や風評被害でまだまだ、大変だと思いますが、めげずに復興頑張ってくださいね!心から応援してます。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





タグ:家電 除湿機
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪ハンドメイドフェルトスイーツ お荷物みせびらかし [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

某日、関東方面より発射された小型ミサイルが着弾しました。
P1170756.jpg
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

発射元は…
P1170760.jpg
ゆうのすけ様ですー。(ゆうのすけ様のブログはこちら

丁寧に作られたおよそはがき大の包みに何やら注意書きが…。
P1170762.jpg
「開封注意、まわりのテープをはがしてください!」

は~い。
P1170765.jpg
ぐるりとテープを外せばいいんですねぇ。こんな感じかなぁ?

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1170773.jpg
超可愛い花柄の箱に、懐かしいポムポムプリンのメッセージが。

早く中が見たいよねぇ。ではでは、いざいざ、ご開帳いたしますよ。
P1170904.jpg
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(ホントはもっときちんと入っていたのですけど、写真を撮る前にバラバラにしちゃったので詰め直して撮影しました。)

こ・・・これはっ!ゆうのすけ様がご自身のブログで披露なさっているフェルトスイーツでは!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
P1170784.jpg
遊び方見本の写真(?)と、コブクロさんにプレッツェルのストラップまでつけてくださってます!
どのパーツもふわっとふっくりカワイイです!(一番奥に見えているのがゆうのすけ様がご自身で撮影されたフェルトスイーツのお写真です。)

まねっこして、盛ってみました。

こんな感じでイイですあぁ?
P1170799.jpg
ゆうのすけ様の所みたいにゴージャスな銀食器は無いので、いつものお皿ですが…。

スポンジ土台の裏側を見てびっくりしました。
P1170906.jpg
片側にはちゃんと焼目がついてるんです。
縫い目も細かいし、すごいなぁ!!

で、ふと思いついて。こういう感じにもしてみました。
P1170787.jpg
ベイクドチーズケーキ。

フルーツトルテ。
P1170794.jpg
カラフルでカワイイでしょ?

フルーツバスケット。
P1170803.jpg
こうやってかなり長いことあそびましたが、にゃんこが欲しがってうるさいです。

(わ)にゃんこのおやつじゃないのよ。( #` ¬´#) ノコラ!
(*ΦωΦ)ブルーベリーでにゃんこホッケーしたいのにゃ。

何気にこのショットがスキです。
P1170780.jpg
どういう風に撮ろうかなぁと偶然シャッターを押しちゃった1枚だから、ホ~ント、人から見たら何でもないんだけど。

ゆうのすけ様本当にありがとうございました。
こんなに手の込んだ作品をいただいてしまっていいのか恐縮いたします。(散々、遊んでおいて…)
時々、撮影小物として使わせてくださいね。

ところで。

身ぐるみを剥がしてる最中、ふと気づいたのですが、テープにきちんと切れ目が入っていて箱のコーナーに沿うようになっています。
P1170766.jpg
こーゆー細かいお気遣いって素晴らしい!さすが、ゆうのすけ様って感じですね。
ただひたすらガムテでぐるぐる巻きにしちゃう大ざっぱでいい加減なわたしにはできないことかも~。

・カロリー:0kcal(食べられません)
・製造:ゆうのすけ様(千葉県某所)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック
フェルトで作るお菓子

フェルトで作るお菓子

  • 作者: 寺西 恵里子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 大型本
羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット

羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット

  • 作者: Chiku Chiku
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: 大型本
RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

  • 作者: 南木 裕子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆Q-pot.Phone SH-04D docomo with series スマートフォン [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

とろ~りチョコレートです。画像の中に食べられないチョコが写っています。
P1130969.jpg
さて、どれでしょう?

じゃじゃん!正解は…
P1130969d.jpg
本物は右下のこれだけ。

突然ですが、スマホデビューしてしまいました。

Q-pot.Phone SH-04Dですー。
P1130971.jpg
「デザイナー・ワカマツ タダアキが手がけるアクセサリーブランド「Q-pot.」とのコラボレーションモデル」ということらしいです。
よくわかんないけど超カワイイのです。裏のチョコレートのディテールを見るとプリントじゃなくてちゃんとでこぼこしてて、しかもとろっと溶けてるの。
安心してね。防水だから大丈夫。(実際に溶けてるわけじゃないけど。)

パッケージもカワイイ!お菓子の箱みたいでしょ?
P1130985.jpg
機能も何も考えず、とりあえず捕獲してしまいました。5万台限定でほぼ予約完売してたそうですが、キャンセルになったが1個店頭に出されていたのです。
高速クロッシーに対応してないし、スマホの中では画面小さ目だし、ワンセグもないし、カメラは800万画素だけど、とにかくカワイイというだけで機種変しちゃいました。

「カワイイ」の威力ってホントにスゴイね。

充電器(右側)もカワイイ!
P1130975.jpg
透明アクリルの中にロゴ付のチョコレートが埋まってるみたいなしゃれたデザインです。

気になる費用のお話です。

本体セット価格65000円なのですが、ポイント相殺23800ポイント分となんやかんやで、分割24回での支払いを選びました。
面倒な話は置いといて…。
1ヶ月1802円から月々サポート840円をひいた、すなわち962円を24回支払うことになるのです。

ただ、通信費はこれまでよりも高くつきます。これはスマホの宿命かな。
P1130979.jpg

世間の噂では夏モデルからiPhone5がdocomoから取り扱いを開始するというので、それを待ってiPhoneに機種変したいとも思ったけど、それも本当かどうかわからないし、とりあえずかわいいから2年使っちゃえって。
ほぼ衝動買いです。

だって、限定品だも~~ン。ゞ( ̄∇ ̄;)

にしても。

置くだけ充電って!スゴイの!
P1130984.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ケーブルつながなくても金属端子が無くても置くだけで充電できるんです。(そのまんま)
P1130981.jpg
長いこと機種変更していなかったので浦島太郎状態です。


まだ操作も何も、そもそもスマホって何?何のことやらサッパリとわかりません。
今まで目覚まし代わりに使ってたケータイのアラームと同じ設定ができるのかどうかも不安な夜です。

ストラップは、リプトンリモーネ、500mlペットボトルについてくるおまけです。
P1130999.jpg
シンプルなデザインとカラフルな色合いが女性に大人気の本格派スイーツ「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」をフィギュアにしたストラップ、「サダハアルオアキコレクション」全8種類の中から「ショコラブラウン」です。「カシスイェ」もよかったな。

なかなかリアルでしょ?
P1140004.jpg
プチマカロンが憎めないかわいさ。

[次項有]Q-pot.Phone SH-04D(docomo製品詳細)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh04d/

[次項有]リプトンリモーネ・サダハルアオキコレクションキャンペーン
http://www.lipton-sweets.jp/sweets2012mar/index.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(60)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

☆Kenko デジカメ用ステップアップリング 46mm-52mm ケンコー [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

Kenkoアウトレットで買いました。
P1130055.jpg
デジカメ用ステップアップリング、500円です。

今使ってるデジイチ、Lumix G2についてきたズームレンズ2本の口径は52mmとゆーサイズです。マクロの口径は46mmなんです。レンズキャップも小さいし、フィルター類も小さいので、ズームレンズに使ってるものとの共用はできません。
P1130057.jpg
46mm用のフィルター自体も作ってるメーカーが少なくて、あっても値段が高くて手が出ないものが多いので困りものです。

そこで、このステップアップリングを付けると小さい口径のレンズに大きい口径のフィルターなんかを付けて使うことが出来るのです。アウトレットですー。どこがどうアウトレットかわかんないけどちゃんとしてるように見えます。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1130059.jpg
ってか、ただの黒い輪っかだよね。

装着してみた。
IMGP0095.jpg
傷防止につけてるフィルターの上に付けてみた。

で、その上から口径の大きなフィルターを付けてみた。
IMGP0130.jpg
だんだん長くなるけど、ちゃんと使える。
十二単みたいだよねー。重ねすぎ?

こーゆー特殊なアダプターも使えるようになった。
IMGP0122.jpg



安いものだと、レンズのネジのところになかなかはまって行かなくて、塗装が剥げちゃいそうで怖いけど、ちゃんとしたメーカーなのでくるくる回す時にゆがみがあったりずれて斜めに入っちゃうってことはないです。
IMGP0123.jpg

めったに使わない特殊なフィルターを口径別に用意するのは大変なので、これがあるととっても便利です。
マクロレンズにクローズアップフィルターを付けたらさらによって撮れるのかな。

でも、あれこれ設定を入れてしまって、カメラ自体どこがどうなっちゃってるのか訳わかんなくなってるので、一度初期設定に戻したいと思う今日この頃です。
わりと白っぽい写真がスキなので、そっちに合わせてて白飛びが多くなってしまうし、なんだか色も薄い気がする。
もう少し、濃いめの色で、キリっとピントがあってて、キチっとしたものがとりたいと思うようになってきましたが、何をどうしたらよいのやら…なんです。
( -.-) =зフウー

カメラ習いに行きたいなぁ、な~んて考えたりもしています。(時間が無いからムリ。)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆あったかローズボア USBブランケット プリラス Prelos [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

非食物記事が続きますが、ちゃんとガッツリ食べておりますので、ご心配には及びません。

最近、えーちゃんaaa様の記事でUSBポートを利用したあったか小物が紹介されていることが多く、気になって買っちゃいました。実に踊らされやすいタイプです。(えーちゃんaaa様のブログはこちら
P1130133.jpg

あったかローズボアブランケットです。

2480円が、500円!
P1130135.jpg
沢山プライスシールが貼ってあるので順に剥がしてみると…

元の2480円→1500円→1000円→700円→500円
P1130137.jpg
超ローカルなファッションのお店、イトウゴフクで捕獲です。シマムラをもう少し田舎っぽくしたみたいな感じのお店です。めったに行きませんが行くとつい何か買ってしまいます。自分の記事を検索するとおととしの夏ごろ買いものしていました。(その記事はこちら

楽天の高いお店だとまだ3990円で売られてました。まーこの値引きがあってこそ購入を決めたのですが。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1130140.jpg
ぴんくでモフモフですーーーー!色違いのラベンダーとどっちにしようか迷ったけど、ピンクにしちゃいました。

長さ80cm×幅45cmで、椅子用のお座布団を横に2枚並べたくらいのサイズです。
USBケーブルの長さは150cm。
P1130142.jpg
生地はふわふわのくるくるうずまきローズボアが2枚合わせになって内側の真ん中あたりのちょうど色紙くらいの面積サイズにのみ電熱線の通ったカーボンシートが入っています。あったかくなる部分が極めて狭いのです。
そこんとこはちょっと残念ですが、使ってみるとひざの太ももの部分はしっかり暖かいので十分です。

通電してみると3~4分でほんのり暖かさを感じられます。サーモスタット付きで38~42度程度が保てるそうです。まぁ、いわゆるひと肌ですね。

USBで使うならハブじゃない方が早く暖かくなります。本体から直接取るかUSBハブでもACアダプタで電力供給のあるものの方がおススメです。
P1130150.jpg
手元でオンオフのできる中間スイッチがついてますが、笑えちゃうほどちっちゃい。2.5cm×1cm位でスイッチつまみは爪楊枝よりも細くて小さいです。

ループとボタンがついてるのでストールのように羽織ってもずれてこないようになっています。肩から羽織るとイブニングドレスに毛皮を巻いたゴージャスな叶姉妹っぽく……
( ´゚д゚`)えーーーちょっとムリ? o(゚Д゚)っムリムリ

うっかりと自分が「ひも付き」なのを忘れて立ち上がっちゃったりすると、USBケーブルがパソコンから抜けちゃうので要注意です。

なによりも買う決め手になったのは「車でも使える」ところです。

どうなってるのかと思えば、USB~DC変換アダプタがついています。
P1130153.jpg
他のUSB機器の電源も車のシガーソケットから取るのに使いまわせるし、これだけでもうれしいかな。

外気がマイナス8度以下の日なんかに車に乗ると、当然ですが寒くてたまりません。ヒーターを入れてもききが悪いので、走り出してから10分以上は凍えてます。
なので、こっちの方が早く暖がとれそう。
パソコンまわりで使うのもいいけど、車の中に置いといて使うのがメインになりそうです。

断線しちゃうのでお尻に敷いてお座布団代わりに使うのは危険ですね。


[次項有]あったかローズボア(山二プラリス商品説明)
http://www.yamani-jp.net/prelos-roseboa.html



【おまけ記事】

ソネブロのトップページから「くらし・健康」のカテゴリを選んで「ショッピング」のカテゴリトップに表示される、自分の記事のサムネイルが!

なんと!
soneblo.jpg
エラー画面です。Σ(|||▽||| )
曽根風呂~、しっかりしてくださいーー。(´;ェ;`)ウゥ・・・



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆HEALTHY&BEAUTY ミニ体脂肪計クロック KHB-003 Kenko ケンコー・トキナー [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

ミニャさ~~ん!わたし、ダイエットしてたんでしたっけねぇ??
(゜‐゜*) ホケーッ・・・
身勝手に開催した「新春ハイカロリーまつり」、年末年始の悪行三昧。かなり祟ってるような気がしましたので、恐る恐る体重計に……

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

と、とてもじゃないけどお知らせできませんっ。(;´Д`A ```
(といいつつ、こそーーりとグラフ更新。)


こいつぁ、いけねぇや。(この場合の「つぁ」はドイツ語のZA風な発音でお願いします。)

体脂肪はかってみたいけど、体脂肪計が無いので欲しいなぁと思っていたら、お安いものを見つけました。

ケンコーのミニ体脂肪計クロックです。
P1120520.jpg
カメラレンズやフィルターはかなり有名なメーカーで、スリックというブランドの三脚のメーカーの親会社でもあります。

アウトレット!600円!!
P1120523.jpg
パッケージではケンコーとなっていますが今の会社名はケンコー・トキナーに変更されています。
コニカミノルタ製品のアフターサービスも請け負っているので、コニカミノルタユーザーとしても縁のあるメーカーです。
精密重視の光学機器のメーカものだし、とにかく、そんなに悪い物じゃなさそうでしょ?

飽きないデザインに使いやすい機能。健康管理は手軽にシンプルに。気になる時にいつでも測定できる、時計・アラーム付、おしゃれなデザインの体脂肪計。体脂肪計がこんなにかわいくコンパクトに。3色のカラーバリエーションから選べます。旅行先でも、気になる時にいつでも測定でき、8人まで登録が可能。時計・アラーム付き」メーカーショップの説明文より。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1120531.jpg
USBフラッシュメモリをちょっと分厚くした位のサイズです。

裏側。ベビーブルーがカワユスね。
P1120526.jpg
ボタン電池、CR2025で駆動する仕様でございます。

こうやって、スライドさせて。
P1120534.jpg
身長、体重、年齢、性別をセットするのです。
初期設定の「55」はhayama55様との関係は無いと思いますし、残念ながらわたしの体重でも年齢でも何でもありません。(何の関係もないのに無理やりこの記事に引っ張り出されちゃったお気の毒なhayama55様の記事はこちら

詳しくは…
khb003.jpg
メーカーの画像を借りてきちゃいました。

でーーー。さっそく計測でごじゃります。


Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
P1120633.jpg
26.7……。コレって多い方?

( ´゚д゚`)えーーー?標準ーー?ホント?コレ。
P1120539.jpg
ホントにはかれてるのかなぁ。安くてちゃっちく見えるから、誤差が大きいとか?

と思ったので、他の人に試してもらいました。

1、ほぼ毎日スポーツジムで測ってる人に使ってもらったら「ほぼ同じ」とのこと
2、おうちの体重計に体脂肪がついてるって人に測ってもらったら「こんなもんよね」
3、ぱっと見で肥満気味の男子に測ってもらったら26%でした。

(≡д≡) ガーン
わたしの方が肥満男子より多いのぉ?なんだかなーーーー(by阿藤快)

「本製品は医療機器ではありません。体脂肪の数値は目安となっています。」とは書いてあったけど、正確に近い値なんじゃないかなーー。

よし、心を引き締めて頑張りなおそう!リバウンド克服っ!!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ラタン猫ロール 猫型トイレットペーパーケース シンシアジャパン [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

みニャさん!楽天の期間限定ポイントは使い切りましたか?(って、今月の締めはまだ先だっけ?)

ちょぴっと奮発して可愛いもの買いました。

本日は対話形式でお送りします。

(わ)ほら。
P1110542.jpg
(*ΦωΦ)箱買ったのかニャ?

(*ΦωΦ)いつものやらないのかニャ?
(わ)待ってるの?では、お言葉に甘えて。

(わ)身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1110544.jpg
(*ΦωΦ)キタ━(゚∀゚)━!....って、フタ開けただけニャン

(わ)もっと身ぐるみを剥いでみた。
P1110546.jpg
(*ΦωΦ)いよいよ、来たかニャ?

(*ΦωΦ)ニャに、コレ?
P1110547.jpg
(わ)むふふ。。。

(わ)さらに…
P1110548.jpg
(*ΦωΦ)身ぐるみを剥いでみた、にゃーーー(Φ∀Φ)/
(わ)あっ、にゃんこ、先に言ったらズルいーー!

(*ΦωΦ)白ねこさんにゃ。
(わ)そうそう、頭のてっぺんにぽっかりと穴が。
(*ΦωΦ)表現がコワイにゃ。
P1110551.jpg
(わ)ちなみにこれは裏側だよ

(わ)中身拝見。
P1110553.jpg
(*ΦωΦ)丸太橋が一本。ニャんだこれ?

(わ)これはねー、こう使うんだよ。
P1110555.jpg
(*ΦωΦ)羽振りがよろしいのにゃ。
(わ)百億万円のとこじゃなくって…。トイレットペーパーをセットするんだよ。(一億円グッズに関する以前の記事はこちら
(*ΦωΦ)一億円って書いてるにゃ。。猫に小判だと思って…ヾ(`⌒´メ)ノ″

(わ)にゃんこはすぐに吐くでしょ?いっつも、それをトイレットペーパーで拭くでしょ?
(*ΦωΦ)吾輩も手で拭いたりなめたりしてるニャ。

(わ)ダメダメ。すぐに拭くの。
(*ΦωΦ)で、そのあとトイレットペーパーが置きっぱなしになってるのにゃ。
(わ)それを、誰かさんが目ざとく見つけて…
(*ΦωΦ)「にゃんこホッケー」の始まりにゃ!!

(わ)やめて~.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
P1110557.jpg

(わ)って、いつもなるでしょ?だから、お部屋専用トイレットペーパーを置いてこれに入れることにしたんだよ。
(*ΦωΦ)お得意の無駄づかいにゃ?

(わ)よくあるトイレットペーパーケースって、中の芯を抜いて入れる大変なタイプだったり、
(*ΦωΦ)外周からのタイプだとどこかで引っかかってすぐにちぎれちゃったりするにゃ。
P1110559.jpg
(わ)く、くわしい…

(わ)でもこれは、フツーのトイレットペーパーをセットするみたいに真ん中に芯を通すのでくるくるっとスムーズに出てくるんだよ。

(*ΦωΦ)じゃぁ、この端っこをくわえてにゃんこタワーのてっぺんめがけて猛ダッシュするとどうなるにゃ?
P1110562.jpg
(わ)わぁーー!!やめてーー!!(/´△`\)

(*ΦωΦ)同じ素材のにゃんこハウスが売ってるけど、あれがイイにゃ。

(わ)それはちょっと買えないくらい高いんだよ。生まれたてにゃんこだったら、なんとかこのケースに入れるんだけどねぇ。

(*ΦωΦ)お菓子をやめればすぐ買えそうなのにニャー。

[次項有]シンシアジャパン(メーカーさん)
http://www.sincerejapan.jp/index.html
[次項有]お取り扱いはこちら
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



【おまけ記事】
こわれたパソコンの中から懐かしい画像が出てきました。
廃車寸前のOPEL Vita(96年式)です。たぶんパンダとの入れ替えの時最後の記念に撮ったんだと思います。
161129-002.jpg
この車が出た頃から、ちっこい外車が増えたよね。

走行距離も10万kmを超えています。
161129-003.jpg
エアコンが壊れて、修理に20万円以上かかると言われて、車検前だし10年目だし…で、究極の選択でパンダに乗り換えたんだっけ。
可愛くてよく走るいい子でした。



nice!(84)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

♪フエルト・すい~つ マカロン フェルトスイーツ [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

ふっふっふ。
いただきモノシリーズ、続きますよぉ。

ゆうのすけ様からのお荷物を紹介しちゃいます。
P1010676.jpg
ずいぶん前にいただいてたのにご紹介が遅くなってしまいました。<(_ _)>

折り目正しくキチンと包装されたパッケージです。
美しい文字にもゆうのすけ様のお人柄がしのばれますよねぇ。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1010682.jpg

フェルトでできたマカロン3姉妹です!ゆうのすけ様は、音楽に造詣が深いコトはもちろん、知る人ぞ知る、フェルトスイーツの達人なのでありますよー。ビックリするくらい器用な御仁でかわいいスイーツをニコニコ(たぶん)こしらえているのです。
ゆうのすけ様のブログはこちら
ちなみに、マカロンの入ってた箱は工作用紙でできてたのでこちらもゆうのすけ様手作りです。ホントにきちっとしっかり作ってあるの。
さらに、マカロンの下に入ってるのは、お散歩の時に拾ってきてくださったキレイな貝殻です。
何て細やかなお気遣い…マッタク( ;∀;) カンドーシタ

さらに身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1010688.jpg
整列っ!かわいでしょぉ?
ちゃんとクリームがはさまってて、トッピングがキラキラ☆彡

画像ではわからないけど、中にマグネットが入っていて、お仕事もこなせちゃうスイーツなのだ。
P1010684.jpg
きゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~きょくのゼロカロリーです。

ゆうのすけ様ぁ!3人ともちゃんと元気に暮らしてますよぉ。シアワセかどうかは…よくわからないんですけど。
にゃんこの餌食には、なっていなのでそれだけでも丸儲けということにしておいてくださいね。

本当にありがとうございました。<(_ _)>



もうすっかりおなじみ(?)、あんまり使えない三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)

昨日のあさんたくは小公女セーラがテーマだったのですが、コメント欄を見ると主題歌の歌詞をちょこっと書いてくださった方がいらっしゃって、その続きを別の方が…なんか不思議なつながりになっていました。

で、あの歌、スキだったんですーー!涙が出ちゃう。
めったにないけど落ち込んだ時には元気出さなきゃって思える曲でしたよね。

小公女セーラ 投稿者 retudou
YouTubeで聴くならこちら




nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆Panasonic RW-DMW-RS1互換シャッターリモコン 有線リモートレリーズ CH0043 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

シャッターを押す時に力んで押しブレが多いので、レリーズが欲しいなぁと思っていたんだけど、純正は8000円とお値段が高い…。

互換モノでいいやと探していたら…なんと399円っ?(゜ロ゜;)エェッ!?
送料200円(定型外郵便)っ?

とどいたっ!箱つぶれは気にせずに…。
P1060761.jpg
軽いっ。

どうやら、赤い旗の某国からやってきた様子。
P1060763.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1060764.jpg
でたっ!ぱぁっ!!(最近見ないなぁ…)

やはり、赤い旗の某国からやってきたことは間違いなし。
P1060767.jpg
ちなみに裏側は英語。
そんなにたくさんの台数のPanasonicのデジカメが某赤い旗の国で売られているとは思えないけど、現地の言葉しか書かれていない。まぁいいけど。

さらに身ぐるみを剥いでみた。
P1060756.jpg
すっぽんぽん。(*ノωノ) イヤン

とにかく、プラスチック素材が安っぽくて軽い。パーツとパーツの継ぎ目というかすき間も均一じゃないし、どことなくキズっぽいけど399円なら何の文句があるだろう?

ここが笑える。
シャッターを解放させる側(hold)にスイッチをずらした時に見えるすき間。
P1060749.jpg
下に貼られている青いビニールが波打ってて今にもとれちゃいそう。いっそ無くすか色を塗ればよかったのに。
(≧艸≦)

しかも、このブルーのビニール、箱の写真だと同じ部分が黄色なの。アバウトだよねぇ。

でもねー。

ほぉらっ、ちゃんと機能するの。
P1060769.jpg
使えるんだよえらいねー。これで押しブレ撲滅だよっ。(でも手ブレと、ピンボケは無くならないのである。)カメラを置いて撮ったりできちゃうね。

次は三脚が欲しいなぁ。399円位でないかな。しっかりしたやつ。



nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆祝・地出鹿っ!ビデオ一体型DVDレコーダー DXR150V DXアンテナ [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

みニャさん!地デジ化対策はお済ですよねぇ?

2011年7月24日正午をもって、アナログ放送が終了しちゃいましたね。今日の記事はどこに行ってもこのネタばかりだと思いますので、わたしも例にもれずです。

しばらく前からこ~~んな、脅迫めいたメッセージが出続けて。
P1050852.jpg


当日にはこんなことに…。
P1060070.jpg


そして、最後はこんなことに…。
P1060080.jpg
番組のカウントダウン「3・2・1」でぱっとコレになりましたよ。容赦無しって感じ。
アナログ放送終了のコト、ホントに知らない人がいたら超ビックリしてると思うよ。

1局だけビデオで録画したけど、それをパソコンに取り込んでアップなんて超面倒なのでいたしませんよ。

で、ブルーバックの後どうしたかって?

地出鹿、捕獲しましたー。テレビはまだ使えるので、DVDレコーダーですっ。
P1050832.jpg
実はしばらく前に捕獲していたのです。一時は品切れしてたらしいけど、無事買えました。(今また品切れらしいです。)
いちまんきゅうせんはっぴゃくえんですー。

これまでテレビデオだったので、地デジチューナーだけにしようか迷いましたが、録画がダメになると困るなぁということで、録画機能付きのテレビは高いし…う~~ん。( ̄へ ̄|||)
P1060095.jpg

と、断腸の思いで3流メーカーのレコーダーにしちゃいました。こだわりなしっ。
偶然、ビデオテープとDVDの双方向録画もできるみたいだし、面白い機械かもっ。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1060098.jpg
精密機器の一種だから厳重かな?でも、発泡スチロールが安物できめが粗い。
さっそくにゃんこが地デジ化は良いのぉと爪とぎしてたし。

発掘作業完了!
P1060099.jpg
何の変哲もないレコーダー。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1060100.jpg
やっぱり何の変哲もないレコーダー。

つないでみた。

うつった。
P1060108.jpg

めでたし、めでたし。(ばんざ~~い!って感じは皆無です。)

ちなみに各局のブルーバックはこんな感じです。デジカメでの録画です。

他の人のもっときれいな動画がようつべにはありますが…自作しょぼ動画でも、よろしければご覧くまさい。
音声が小さく入ってますが、聴き取りにくいかな。NHKの音声案内がイラッとくるほどゆっくりなの…。
雑音はね。セミです。セミ。(〃^∇^)o




あれっ?



この接続方法だと、裏番組の録画ができない…。

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

ま、いいか~~~ぁ…。画面にザラザラ感がなくてキレイだしねー。



nice!(94)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆アルコ フロアランプ Arshed Floor Lamp スタンドフロアライト [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

写真はほとんど室内撮影だけど、普段撮影している部屋はほぼ北向き。ほとんど日が射さないけど、それなりに季節によって明るさも光の角度も変わる。

自然光で、白っぽい写真が好きなので朝窓際で撮影するんだけど、お天気や季節に左右されるし、諸般の事情などで夜間の撮影だとどうしても光量が足りなくて、補助光源が欲しいところ。
みんなどうしてるのかな?お部屋が明るいのかな?それともカメラがいいのかな?あっ!腕がいいのか…。

フロアランプ(スタンドライト)横から伸びたアームでボールセードをちょうどいい位置に。重厚なベースから細長いポールが美しいアーチを描くフロアスタンド!フロアランプ[スタンドライト]のレビューを書いて500円割引!税込2,980円!!『アーチドフロアランプ』 【フロアー】【ライト】【デスク】【インテリア】【スポット】【フロアスタンド】【照明】【激安・格安】
オシャレでお安いスタンドを探していたところ、まぁまぁ、折合いのつくものを発見。
高さも角度も調節できるとのコト。最高の高さで175cm、低くして98cm。


で、お値段が…
定価29800円が2980円。。。
10分の1ぃ?…ホンマでっか?Σ(゚口゚;

定価は怪しいけど(ハナから信じていない)さっそく注文してみたら、速攻届いた。聞いたこともない「フレッシュ便」という配送便で来た。
P1020748.jpg
箱、結構でかいよーー。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1020751.jpg
にゃんこが品定めに来た。
実は発泡スチロールが目当てだったみたいだけど。

取説を読んで驚愕。
P1020754.jpg

「作業は二人以上で行ってください。」
ぬゎんだってぇぇ!!??щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

そんなこと商品ページには書いてなかったぞぉ。(# ゚Д゚)ムッキ~
残りの1名は、にゃんこじゃダメですかぁ?

お休みの日に誰かに加勢に来てもらわなければ…。てんてん様みたいな器用なお方、うっかりうちの近所を歩いてないかなぁ。(てんてん様のブログはこちら

とかなんとかいっちゃって。すぐ作りたいよねぇ?

で、頑張りました。

じゃ~~~ぁん!
P1020755.jpg
組み立ての工程は少なく単純で簡単なのだ。ただ、台座が人工大理石製で重たいので、ポールの部分と結合する時にまっすぐに持ってくれてる人がいるとありがたいかな、とそういうコトなんだと思う。

作成工程は撮影していないけど、アームの曲がる部分と、ポールの継ぎ目を養生テープで固定してクッションの上に寝かせて台座と結合しました。
ポールの中の芯の長さの調節にちょっと手間取ったけど、まぁこんなもんでしょう。

で、これに電球はついていませんので用意してみました。初LED。
P1020759.jpg
アイリスオーヤマというメーカーのなら1000円だったのでそれが欲しかったけど、あいにく電球色しか残ってなかったので、ちょっと贅沢してSharpの1980円。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪ 本日2度目ーー!
P1020760.jpg

本体の値段とあまり変わらない。だって、白い色のが欲しかったんだもん。

ソケットが横向きについているので、ソケット側の暗いLEDの明るさはどうかと思ったけど。

ほらね。
P1020763.jpg
問題なし。4.5wで小形白熱電球60w形相当(直下の明るさなので全体で25w)相当。器具自体は40wまで。ま、これでヨシとしよう。

メイドin赤い旗の国です。でも、IKEA(イケア)とかで5000円くらいはしそうな感じの出来栄えです。

これで明日からメイクもバッチリだぁ!(えっ?そっち?)

オシャレなインテリア雑貨や家具、防災グッズまでそろってお安いマックスシェアーさんはこちら。

楽天で他のフロアスタンドを探してみる
雨風が強くていつもの桜の撮影ができませんー。咲いてきてるのに残念っ。週末はお天気悪そうだし。



nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆100均の観葉植物。 育て方の記事ではありません(。-人-。) [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

100円ショップで揃えました。全部で420円(税込)
記事のタイトルは、観葉植物のコト調べたくてググったのにこんなくだらないブログに行き当たって人生を無駄遣いする気の毒な人を避けるためです。
sPICT0283.jpg

どーせ、お世話もせずに枯らしてしまうのに…
そーゆー人は買ってはいけないと思うけど…
でも、見たらカワイイし100円だし、って、ついつい買ってしまう…

涼しげだね〜。。。はぅ〜…癒されルン。でも、はっぱさん達ごめんなさいね~。
緑の指は持っていないので、きっと長生きさせてあげられないと思います。
秒殺ではないと思うけど…_(_^_)_

葉っぱに模様あるモノばっかりセレクトしてみました。
柄物on柄物…クドイと言わずにKENZOみたいと言ってください。
名札がついてるうちにメモっておきます。(._.)φ

ベンジャミン(斑入)
sPICT0286.jpg
2色。大きなものは2~3本の幹が中尾彬のマフラーみたいにねじねじにされているのをよく見るアレだよね。天敵、中尾彬か。。。ふっ…( ̄ー+ ̄)にやりっ

コンシンネ(トリカラー)
sPICT0285.jpg
3色が、かわいい。ドラセナの仲間とか。ドラセナってリュウゼツランとも言うらしいけど。「リュウゼツランに花が咲く」かそういうタイトルのマンガかお話があったような…。100年に一度くらい出てくるなんとか~みたいな。ストーリーすら思い出せない。ど~~しても思い出せない。うぅ~~ん。悶々するぅぅぅ。。。

アロカシヤ(アマゾニカ)
sPICT0284.jpg
葉っぱの模様がちょっとサイケで、夜中に顔が出てきてしゃべりそうだけど、ツヤツヤのプラスチックみたいな葉っぱが魅力的かな。

ホントは、天井まで届く柱サボテンがほしい。3本くらい長さが違うのが1鉢に植わってるやつ。どど~~~んと。
でも、にゃんこに何かあるかも…と怖くて買えない。

レジのところにあったこれ↓もついついカゴに入れてしまいました。
sPICT0316.jpg

ストラップなんだけど、何につけるって予定もなく、目があってニコッとされてしまったので。。。マトリョーシカかわゆ。。。


◇PHS大手ウィルコム、会社更生法を申請…その後どーなったン? Willcom [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

2010年02月18日のニュースだったからちょっと前の話だね。
「業績不振のPHS大手ウィルコム(Willcom)が2060億円を抱えて、会社更生法の適用を申請した。」ってやつ。

PHSも以前は何社かが取り扱っていたけど、端末代金、通信料が下がって各社が撤退していった。
「切れにくい」「早い」「エリアが広い」と、唯一残ったウィルコムはPHSの中でシェアNo.1になったけど、決して勝ち組ではない。「繰り上げ当選」「残っただけ」なのだ。

通話用端末は特に目新しい魅力的な機能は少ないし、新しい機種もなかなか出なくなって、デザインにもなんとなく時代遅れを感じる。
学生をターゲットに安さを前面に出していたけどそれだけじゃ新しい顧客が付きにくかっただろうなぁ。ネットもi-Modeみたいなサービスが充実していないし、フルブラウザでみると極端にパケット料が高い。
その上にソフトバンクみたいな会社から極端に割引サービスを被せてこられたのではたまったモンじゃなかったと思う。

商売と経営の下手な会社はいい物作っても潰れていく。厳しい世の中だね。
地道に努力してても焼け石に水、白鳥は水の下で必死に水をかいて、努力してるってゆーけど瀕死の白鳥は水もかけない。しかも、白鳥じゃなかったりして…取り立てて優雅な感じはしなかったし。弱った企業は不景気には勝てない。アンナ・パブロワの白鳥みたいに美しく死んでくこともできない。野垂れるのだ、誰かが救ってくれないと。
その後、お手紙が届いた。
sF1000254.jpg

以下抜粋。


「ウィルコムは、今後もよりよいサービスを提供し続けます。」

平素はウィルコムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度弊社は、会社更生手続き開始決定を受け、
各企業及び団体による支援のもと事業の再生を図ることとなりました。
お客様には多大なご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在提供しております各種サービスにつきましては、
従来と変わらず引き続きご利用いただけます。

これまで以上にご満足いただけるサービスの提供を目指し、
全社員一丸となって取り組んでまいります。


sF1000252.jpg
…、だって。
DDIポケットからウィルコムに変わったときはこんなお知らせはなかった。(うちにだけ来なかったのかも…)
今回はかなりいい紙に2色刷のキレイな印刷で、明るいイメージで作られていて、顧客の不安をあおらないように上手に作ったんだなぁと言うのが分かる。
だからそれなりに経費を使っていると思う。こんなに使っちゃって大丈夫なのかな?(自分で言ってながら、スケール小さい…?)負債総額の2060億円から見れば微々たるモノ?
ソフトバンクが助けてくれるからいいのかな?
ソフトバンクは、つぶしにかかってたウィルコムが弱りきったところで吸い上げるという、何かすごい作戦だね。まいった、まいった。

先日、Sharp i-getiをほじくり出してたときに見つけた過去の遺物。
sF1000257.jpg
オークションで売ったり、友だちにあげたりして半分くらいになった。ほとんどPHSの古い機種。
あっ、1個だけmovaが混じってる。コレは初めてのdocomo。movaは2012年にサービスが終わるんだってね。
DポケのPHSではケータイポストペットができなくて、それでもどーしてもやってみたくてdocomoを持ち始めたのだ。今となってはそのケータイポストペットもなくなってしまって、何のためのdocomoやら…[バッド(下向き矢印)]

写真左端のピングーのPHSがファーストケータイ。この頃にたまごっちの内蔵された「たまぴっち」があったよね。あれも欲しかったなぁ。
ケータイにカメラを付けたってのもDポケが最初じゃなかったかな?
トレバって名前でイヤホンジャックにさして使う外付け式のやつ。ソレも探せば部屋のどこかに箱ごとあると思う。

08_04 043.jpgケータイ端末の他にデータ通信カードやかわいいnicoも持ってたけど、オークションで売れてしまった。松雪泰子さんの出てたドラマで使われていて人気があったみたい。

i-getiはピンクのPHSにつないでインターネットしていた。モノクロの液晶画面だけど、So-netのメールもちゃんとできいた。手書きでメモしたり、、、、全然大して使っていなかった。とゆーか使い切れていなかったのだ。ただ、カワイイって持ってただけだった。全く無駄遣いだったね。
sF1000263.jpg

PHSの前に使ってたポケベルも出てきた。たぶん3代目くらいのやつ。懐かしいね。
[るんるん]ぽ〜けべるが、ならなくて…」って歌、流行ってたでしょ?その頃の。
年代感じるね。

sF1000258.jpgちなみに現行のはコレ。しぶいね。ウィルコム同士でしか使っていない。なんだかもったいない使い方だと思うんだけど、なかなか止めれない。

別にケータイ屋さんではないです。その筋の人でもないし、そーゆー知り合いもいません。タダの物好きです。


[次項有]ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

★HELLO KITTY電卓 キャラ家電の元祖かも。Canon LC-322 キティーちゃんのテレビと扇風機も? [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

こんなに懐かしいもの発見。
sF1000233.jpg
キティーちゃんの電卓。白いビニールのケースがついてたけど、劣化して使用不可になっていた。

裏返すと「Canon LC-322」という品番が振ってあり、サンリオロゴの横に1976の数字があるのでそのあたりの年代の品物だと思う。
電池を入れるとちゃんと使える。危なげに灯る液晶も黄色くて暗くてレトロな感じだけど。

キティーちゃんは1974年生まれ(デビュー?)らしいけどその70年代~80年代後半には、いっぱいキャラクター商品が出てた記憶がある。キキララとかも。
でも当時は、文具やアクセサリー系は多くてもこういう家電っぽいキャラモノはまだまだ少なくて、お値段も高かったと思う。無理して買ったのか、おねだりだったのかは記憶にない。「お誕生会のプレゼントはキティーグッズが常識っ」みたいな感じだったよね。。。
今は100円ショップでもカラフルでカワイイ電卓が買えるのにね。
いまはこーゆーカワイイ電卓も手軽に買える。


電気製品も色々。

液晶テレビとか。
テレビは、もっとカワイーのが出る予定。カタチがキティーちゃんになっててカワイイ。こーゆーのみて、おじさんたちは「周りのリボンのとこが無駄じゃん」とかゆーんでしょ?どーせ。
えっ?扇風機まで?


こ〜んなカワイイきらきらのデジカメとか、

フォトプリンタとか、

デスクライトとか、

ETCとか、

加湿器とか、

キティーちゃんは一時、人気が下火になってたような気もするけど、芸能人の誰かがファンだとゆーことでブームに火が点いたのではなかったかな?

大ファンの人には申し訳ないんだけど、キティーグッズは沢山家の中にありながら、実はたいしたファンでもフリークでもない。
なんにも付いてないモノを持つならせめてキティーちゃん、って感覚なのである。

なぜ、コレクターにならなかったかというと、大きな原因がある。

キティーちゃんが中途半端な「たどん目キャラ」だから。

いまいち、目が小さい…から。

サンリオ楽天ショップでKITTYグッズをいろいろ眺める

サンリオ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

☆SONY NV-XYZ33 HDD AV ナビシステム ジィーゼット 雨の日のお使い [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

今日は雨の日のお使いです。

sPICT2068.jpg
パンダに載ってるカーナビはソニーのXYZ33とゆーものです。車を乗り換えたときにはずして付け替えてもらいました。取り外してパソコンにつなぐタイプのものなのではめ込んでしまうと不自由になるからカーステのすぐ上の小物入れから飛び出す感じで取り付けています。
前から見ると…こんな感じ。
sPICT2071.jpg

持っているモモちゃんグッズの中で一番高いものかも…。なぜモモちゃんグッズかとゆーとそれは後で。

XYZシリーズの中では一番下のランクです。それに地図などの詳細の入ったバージョンアップディスクをいれてひとつ上のXYZ55と同じスペックにしています。(バージョンアップディスクは毎年夏ごろに新しく更新されて発売されています。夏休みのお出かけ狙いだと思う。)

それならなぜ最初から55にしなかったかとゆーと。

なぜか「白」は33にしかなかったからです。白が一番カワイイと思ったので…。
で、一番大きな特徴は自車位置マークをモモちゃんに変えられるところ。(人によって一番大きな、って部分が違うかな…)

ふつーの三角マークとか、スポーツカー、ワンボックスに変更することもできるけど、せっかくSONYだし、モモちゃんだし。そこは絶対モモちゃんだよねっ!モモちゃんの乗ってる車はちょっとパンダのカブリオレっぽい。それもスカイブルー!同じっ。[かわいい]


今はグーグルストリートビューなんかが普及してる(?)から、実際に道路を走ってるみたいな画像って珍しくはなくなっちゃったけど、初めてカーナビ使い始めたころは感動と感激の連続だった。

カーナビに表示される画面と実際の画面がよくできてる。これが、リアル3D-CG動画による「XYZモーションストリートガイド」ってやつ。街中で、しかも重要なポイントになると突然画面がアップになって3Dでモモちゃんが表示される。タイミングによったらほぼモモちゃんの後ろ頭しか見えないくらい大きくなったり、交差点を曲がるときはモモちゃんの横顔が見えたりするよ。

事故があってすご~く渋滞してたから画面が撮影できたっ。(運転しながらの撮影は危ないからよい子のみんなはマネしないでね。)
sPICT2054.jpg
↑これがカーナビの画面。モモちゃんとドライブしてるみたいでしょ?
sPICT2055.jpg
↑これが実際の道路。右前方の建物とすぐ左手前の建物の感じがよくできてるよね。

道路が空いてると運転中にじっくりとこーゆー画面見ると危ないから、今日はちょっと得した気分。

普段はカーナビとゆーよりはほぼオーディオとして音楽を聴くために使っている。パソコンにつないでSonicStageからHDにコピーできるようになっていてとっても便利。ビデオもHDかメモリースティックなどのカードに保存すれば見れるようになってる。音楽はFMトランスミッターで飛ばすような仕組みだからちゃんとナビの音声もでるし。(って、って当たり前かな)

XYZは生産終了になってしまって、いったん「国内における現行の車載機器製品の生産・販売を2006年3月末日をもって一旦終了し、日本での車載機器事業の再構築をめざしていくことになりました。」と、カーオーディオから手を引いたソニーだけどその後nav-uで復活。

着脱の簡単なnav-u(ナブ・ユー)は人気があるみたい。

以前のCMはプロゴルファーの上田桃子さんが出演していた。オレンジ色の衣装が印象的なポスターが近所の家電量販店にまだ貼ってある。

あれ?ひょっとして。

モモちゃんつながり?[わーい(嬉しい顔)]


[次項有]XYZ33(SONY)
http://www.sony.jp/cat/products/NV-XYZ33_S_B_W/index.html

[次項有]ソニー車載機器製品に関する重要なお知らせ
http://www.sony.jp/nav-u/info/060213.html
Sony Style(ソニースタイル)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

☆カールドライヤー テスコム TESCOM TIC301・TSR201 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

テスコムのカールドライヤーはキャッチクッションブラシに問題アリかも。

sPICT1956.jpgひとつ目はTIC301 という品番。半年くらい前に量販店で購入。いろんなメーカーがカールドライヤー(カーリングドライヤーとかくるくるドライヤーとかメーカーによっていろんな名称でよばれてる)を売っているけど、このテスコムのブラシはデザインが良くできていて気に入っていた。

何を隠そう、卒業して一番最初にごくふつーのOLとして勤めた会社がこのテスコムと同じような小型家電製品やインテリアを扱っている会社だった。
だから、これまでにドライヤーやヘアアイロン(元勤務先で取り扱いのある商品すべて)を購入する時に真っ先に元勤務先のメーカーのをピックアップして、そン中から選んでいたんだけど、最近はテスコムが気に入ったからご無沙汰。友だちはまだ努めているけど社員割引より量販店が買う方がずっと安いと言っていた。(まれに限定処分品で社員着用の方が安いこともあるけどね)

ちなみに、元勤務先は円満退社をしているから、今でも当時の上司や同僚と交流がある。その次に勤めた会社も同様。

そんなことはどうでもよくて。
ココ何台かはあえてそのよしみを抜きにしてテスコムのカールドライヤーを使っている。
なんでかとゆーと。
まず、安い。
確かカードか割引クーポンを持っていれば1480円だったと記憶している。その前に使っていたものの3分の1だったからよく覚えている。
でも、髪の引っ掛かりがよくてくせ毛剛毛多毛でも伸ばしやすい。そこが一番気に入っている。

ところが、使って数日でブラシの歯が曲がって10数日でまず1本目が取れた。
sPICT1968.jpg

最終的には温風の吹き出し口付近の歯がみんなボロボロに…。(非常に汚らしい写真で申し訳ないです)
sPICT1967.jpg

半年くらいしかたってないので、本体には何も問題はない。でも、ここまで歯抜けになってしまってはスタイリングがしにくい。

そこで、ブラシの部分を取り寄せようと調べてみた。
部品として取り寄せると1260円。。。え~~っ本体がブラシ付きで1480円だったのにぃ?

じゃ、新しいの買うよ。っぷんっ。

sPICT2000.jpgちなみに旅行カバンにはTSR10(たぶん廃番だけどブラシは全く同じもの)という同じテスコムのカールドライヤーが入っている。
sPICT2001.jpgこっちはあんまり使わないからブラシは変形していない。とはいえ、多少の変形はあるよね?


sPICT1957.jpgとゆーことで、新しいのを買ってみた。TSR201という品番。
今度は本体からイオンが出ないやつ。

なんと1040円。

でも、ブラシだけ部品で取り寄せると1260円。なんだそれ?まぁ安かったからいいと思ってさっそく使ってみた。
1日目で1個目のと同じところの歯が曲がった。3日目には写真の状態。
sPICT1970.jpg
sPICT1975.jpg


どゆこと?

スタイリング剤の影響があることや、毎日15~20分位使うものだからブラシの部分に負担がかかるのはよくわかるけど、この状態はあんまりにもお粗末。

「安物買いのなんとやら…」と言ってしまえばおしまいだけど、これじゃあんまりひどくない?
3台も同じメーカーのを買っているからアタリが悪かったとは言えない。

他社のドライヤーに比べるとプラスチック素材が確かに悪く、接合部などの作りは粗雑。粗悪と言ってしまえるくらいかもね。
でも、安かったんだもん。ブラシも使いやすかったんだもん。

メーカーに文句を言おうかと思ったけどクセ毛剛毛多毛が悪いとか言われるような気もする。でも、そんな目いっぱい力入れてブローしてるわけじゃないです。ちゃんと220度まで温度の上がるヘアアイロンもあるけど、面倒だからどうしてもドライヤー頼みになっちゃうのだ。


素材の改善をぜひとも望むところです。


ヘアアイロンを探す

カールドライヤーを探す

ケーズデンキオンラインショップ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の30件 | - 雑貨(インテリア&エレクトロ) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ