So-net無料ブログ作成
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
雑貨(実用) ブログトップ
前の30件 | -

☆グレード スクィーズ&フレッシュ 6種8点セット|ジョンソン|[モラタメ|タメ] [雑貨(実用)]

モラタメの「タメ」。
ジョンソン・グレードスクィーズ&フレッシュ、6種8点セットが、送料関係費のみの900円で買えちゃいます。1本113円のお試し価格です。
実売価格がよく分からなかったけど、楽天市場では本体、つけかえともに、1本当たり300円程度で販売されてるみたいなので、8本だと概ね2400円相当です。
楽天で、ジョンソン・グレード スクィーズ&フレッシュを探す

届きました!
P1010430.jpg
またまたカンガル~便です。


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010432.jpg
ぎしっと無駄なく入っています。
内訳は…
ハニーフローラル&ラフランス 本体 ×2
コットン&イタリアンマンダリン 本体 ×1
コットン&イタリアンマンダリン つけかえ ×1
リリー&ピーチブロッサム 本体 ×1
リリー&ピーチブロッサム つけかえ ×1
ラベンダー&ジュニバーベリー つけかえ ×2

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
狭苦しい段ボールの牢屋からお救いしますよー。
P1010441.jpg
都合上、全部フレームに収めきれませんでしたが、オサレなボトルです。
くびれのところをぎゅっと握ってスプレーするのですが、ボトルのてっぺんに押ボタンのあるタイプのスプレーを使い慣れてると、最初は上手くいきませんでした。(自分、不器用ですから。)

さしあたって、ハニーフローラル&ラフランスから使ってみました。ラフランスって食べるととっても風味がいいけどこの香りって、どんな風に再現されるのかと思いましたが、確かにラ・フランス!
にゃんこのチッコや、もわっとしたカビや、むさっとした加齢臭(えっ?)も、さっと消えて、甘いけどすっきりとさわやかで素敵な香りのお部屋になっちゃうのです。これはスキかもーー!

今まで使っていた松岡家ご用達の消臭スプレー(缶)に比べるとず~っと香りの持続性も長くて、感動しました。
各ボトルの上にこすると匂いが試せるシールがついているので、コスコスしてみましたが、どれもフレッシュでいい香りです。早く次のも開けたいなぁ。

にゃんこやわんこと暮らすミニャさんのお宅にも、そうでないお宅にも、オタクのアナタにもおススメしちゃいます。

投稿日時点ではまだ200セット残っているので、900円で試してみたい方は、是非お早めにご応募ください。(どこかの回し者?)

話題の商品や新製品がもらえたり、少額で試すことのできる「モラタメ」の仕組みが良く分からない方はこちらでご確認くまさーい。(丸投げ)



nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ヴァルドマン|WALDMANN |ボールペン リフィール|替え芯|ブラック|M 259 010 [雑貨(実用)]

ヨドバシからなんか届いたってお話なんですが…

ゆうパックって、最小、最軽量で同一県内でも610円かかるよね?
P1670176.jpg
これって、ポスパケットや冊子小包じゃなくて「ゆうぱっく」です。。。よねぇ?受け取るときにハンコも押したし。
ちなみに、再利用パッケージではなく新品のパッケージです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1670179.jpg
なんてことないボールペンのレフィル(替え芯)がたった1本。

「替え芯が1080円? たっか~っ」って、思ったでしょ?
waldman.jpg
ちがうの、ちがうの。108円でございますの。送料込みで!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

108円で送料込みだったら絶対赤字だよねぇ?お安いので買い占めようと思ったら、「おひとり様1点限り」だったんです。残念ーーー!

Waldmann(ヴァルドマン)のRotary(ロータリー)用の替え芯ですが、そのボールペンは持っていませんし、どんなボールペンなのかも知りません。高級なヤツってことだけ知ってますけど。
P1670182.jpg
こちらの、かわいい水色の子に生体移植する予定です。何度も何度もなくしてるのに、そのたびに戻ってくるという不思議なゾンビのようなペンです。2014年中に3度失くしました。

もともと入っていた中身と比べてみましょう。
P1670184.jpg
置き方が悪いので太さや長さが違って見えるかもしれませんが、ほぼ同じ規格です。

どこがどう違うのかは詳しくわかりませんが、文具マニアの方ならわかるのかも。
P1670188.jpg
純正の芯にはティファニーのロゴが入っています。ヴァルドマンの芯に印字されているMは中字のMで太さを表しています。
とにかく、楽天でもブルーを置いてる店しかないし、1080円だし、ヨドバシの超破格値はとっても貴重です。

替え芯をいっぱい買っちゃったら、本体のボールペンがどこかへ行っちゃうんだろな。
なんか、そんな気がする。


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆iPhone 手帳型 革ケース|セミオーダー|手作り革工房エルブ [雑貨(実用)]

ちょっと前以前に撮ったストック画像からお届けします。

大きすぎて「曲がる」とか「折れる」とか「割れる」という噂のiPhone6 Plusですが、画面の大きさは3日で慣れました。前のスマホの画面が切手のように小さく感じます。

少なくとも2年はお世話になるあいぽん+です。何かいいお洋服を探すのは当然ですよね。
P1670142.jpg
しっかり守れる手帳型を使ってみたかったので早速発注。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1670164.jpg
かわいいでしょ?本革手作りですっ!
もぉ、いきなり剥いでしまいましたが、割愛してます。ちゃ~んと箱に入っていました。

干物じゃないけど、ヒラキにしてみました。
P1670158.jpg
しっかりした革で、マグネット止め。当然カメラ用のホールも開いています。

内側はこんな感じ。ゴールドです。
P1670156.jpg
左手に見える特殊粘着シートであいぽん+に固定する仕組みです。カードケースもついているので、ここにICOCAとかSuicaとかのカードを挟んだらAndroidみたいに便利に使えます。

職人さんの手でしっかり縫い上げられています。
P1670160.jpg
白いステッチが気に入っています。

粘着シートの粘着力が強めで、一度貼ると剥がしにくそうだったので、あいぽん+本体をプラスチックのクリアケースに入れて、革ケースに貼り付けました。
P1670162.jpg
もしかして放熱問題が発生するかな?今のところ大丈夫そうだけど。

赤いお花にキラキラのスワロが埋め込まれています。
P1670147.jpg
ショップの商品ページでは13色展開で、本体の色とお花の色が同じになっていましたが、本体の色をネイビーで赤いお花にできますかと問い合わせると可能とのことした。

別注ついでに、右開き(ケースを開いたときにiPhoneが左側)に変えてもらいました。
P1670169.jpg
もともと左手で入力するし、音量やミュートのボタンが左側についているのでケースの左側が開いているほうが使いやすいからです。

電源ボタンが中央の折り目側(内側)に来てしまいますが、1日のうちに何度も触るボタンではないので、特に不自由はしません。
P1670170.jpg
右開き、便利ですよぉ。お勧めしちゃいます。
細かいわがままを聞いてくださるエルブさん、いいですよぉ。スマホケースのほかにもかわいいのもがいっぱいです。




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ガラスライクフィルム|エレコム|docomo select|高光沢|硬度8H| [雑貨(実用)]

大きすぎてへし折れるという噂のあるiPhone6 Plusです。
賢明なミニャさんのことです、少しでもスマホに傷がついたり汚れたりしないようにフィルムを貼ってると思いますがいかがですか?

わたくしもご多分に漏れず、しっかり保護フィルム捕獲しております。
P1660476.jpg
あいぽん+捕獲と同時にdocomoショップの店内で捕獲です。お値段をよくご覧ください。おそらく、iPhoneを捕獲したときに罹患するという「あいぽんハイ」に見舞われていた模様です。

docomoオリジナルっぽいパッケージですが、メーカーはエレコム。
P1660481.jpg
まぁ、間違いはなさそうです。
まだiPhone6 Plusという名称の発表前に作られていたようで対応機種が「iPhone2014(大型)」って…なんやソレ!みたいなものになっています。

ハッキリ言って、お店の中で一番高いものでした。
P1660479.jpg
なんだかよくわかんないけど、こんだけ高いのでさぞいいものなんだと思います。

硬度8Hで、ガラスじゃなくて「ガラスライク」です。なんやソレ。
P1660483.jpg
そもそもは、docomoのおねぃさんに「これと同じものの5S用を貼っていて大型犬に噛まれても大丈夫でした」とあっさりとそそのかされてしまったのですが…やっぱり「あいぽんハイ」としか言いようがないです。

身ぐるみを剥いでみた……あれっ?どっちかってゆ~と身ぐるみをかぶせてる?
P1660503.jpg
こーゆーの貼るのは超苦手な方なのですが、気泡なくする~ぅんと綺麗に貼れます。

厚さは0.36mm。
P1660487.jpg
柔らかすぎず、固すぎず、適度なしなやかさで貼りやすく、フィルムを貼ってあるところとの段差があまり気になりません。

が!
P1660506.jpg
残念っ!ちょっとだけ横幅が足りません。
あ。ホコリ発見。(;'∀')

反対側も、足りません。
P1660505.jpg
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
右側が足りないってなると、あいぽん使ってる人ならわかると思うけど、アドレス帳(連絡先)をスクロールするときに、モロにこの段差のあたりに「あかさたな…」があるので、ソコをを指でなぞることになるわけで、非常に不愉快な感じなのです。

メーカーの見解としては、iPhoneはふちのあたりがカーブしているので表面全体を覆うことができません。多少端末画面より小さく作られています、とのことなのですが…。
画像をよ~く見ていただければわかると思うけど、あと左右に2mmズつくらい大きくしても、カーブにはかからない。

ホントのトコはiPhone6発売前に先行して作ったので、ちょっぴり小さ目になっちゃいましたぁ!ってことなんだと思うけど、そんなこと言ったら大量の返品が出ちゃうので、みんなで口裏を合わせている感が大きいのです。
だって、4,000円(税別)もしたのに、こんなスキマは許したらだめだと思う。許せるのは500円まで。(まったく個人的なケチな感覚ですが)

ちなみにこのフィルムだけじゃないみたいです。同じメーカーの別のタイプも同じようなスキマができるそうです。
なんとかならないかなぁ?あっさり剥がして買いかえるのも惜しいし。
ついでに、こころのスキマもね、埋めてほしい。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆IKEA|ANGSSKARA|掛け布団カバー&枕カバー|ÄNGSSKÄRA|イケア [雑貨(実用)]

イケアに行って、お布団カバーを衝動買いしちゃいました。節電対策にお部屋を間仕切るカーテンが欲しかったんだけど…。
P1640364.jpg
掛け布団カバーと枕カバーがセットで、1,028円。ニャマゾンだと1,999円。


ÄNGSSKÄRA(ANGSSKARA)...えんぐすけら?読み方はわからないけど、たぶん、なんとなく、そういう感じの名前みたいです。意味も分かんないし。ちゃんと読める方、こそっとコメントで教えてくまさい。

白地に赤と黒の幾何学模様に見えます。
P1640366.jpg
かわいくてちょっと奇抜かなぁって思ったんだけど、ともかくお安いし。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1640368.jpg
えっ?目がチカチカする?

でもねー、にゃんこがいるのよ。
P1640370.jpg
黒にゃんこ!

絶対にゃんこだと思って買っちゃったけど、もしかして未確認生命体?
P1640372.jpg
ハートとか、モロッコ風の丸いマークとか、とにかく意味不明だけど、誰に見せるわけでもないし。

捕獲したのはシングルサイズだけど、ダブルサイズもあります。
P1640374.jpg
お布団を入れるのはカバー裾部分(短い辺)からで、ボタンもファスナーもありません。おまけに、内側にお布団を固定するためのヒモもついていません。寝相はよく、比較的おとなしく寝るタイプなので、中でお布団が偏っちゃうことはほとんど無いと思いますが、寝相の悪い人や、お布団を外に干す時には、ちょっと気になるかもしれません。
ちなみに、枕カバーは普段使ってるのが2個くらい入ります。半分に折りこむとピッタリでした。

お安いので、まぁ、こんなものでしょう。
とか言いながら、ちょっと気に入ってるんです。だって、にゃんこだもん。



nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆夜間用 偏光グラス|夜用サングラス [雑貨(実用)]

ミニャさんは、お留守の時のお荷物の配達対応はどうなさってますか?
再配達?宅配ボックス?
わたしの場合はたいていは宅配ボックスです。

「宅配ボックスに入れておいてください」ってゆーのは、二大宅配業者の場合は、送り主さんに送り状に書いておいてもらいますが、「書いてなくても、不在の時は入れといてね」って、配達の人にあった時に言っておけば大丈夫なんです。
二大ってゆ~と、まぁ、あれですね。猫と飛脚。それ以外の業者の場合は、送り状に書いてないと持って帰っちゃうんだけど、それ以外の業者率は低いので、まぁ、許すとしよう。

でも、日本U便。ここはちょっと問題があるんです。日本U便の場合は、不在時に宅配ボックス(無い場合はメーターボックスとか秘密の場所)に入れておいてもらうためには事前申請が必要です。「指定場所配達に関する依頼書」ってゆ~書類に書いて提出するだけなんだけどね。

しかも、この申請はあまりメジャーでは無いみたいで、日本U便のサイトにもあまり詳しく書かれていませんが、わたしは、この制度が始まってすぐに申請を済ませておいたのです。ええ、ちゃっかりと。

なのに、このていたらく。
P1620098.jpg
不在の時にはかなりの確率で、U便屋さんが持って帰っちゃうんです。5回不在時に配達があったとしたら、4回くらいは持って帰ってると思う。

理由は二つ。
「指定場所配達」の申請をしてあるにもかかわらず、うっかり持って帰る。
「指定場所配達」の申請をしてあるにもかかわらず、宅配ボックスの扱い方がわからず持って帰る。

わからないって…
プロの言うことじゃないやん!(`Д´) ムキー!
あんまり度重なるので、電話をして、徹底をするように伝えてみたら、こんな「指定場所配達でてます」って、へ~んな、身内同士の伝言メモみたいな貼り紙のついた状態で、宅配ボックスに鎮座していました。やればできるじゃん。使い方わかったんだね。
メモ剥がすのは忘れたみたいだけど。(* ̄m ̄)プッ

前置きがめちゃくちゃ長くなっちゃったけど。。。
P1620102.jpg
身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪

なんかヤバそうなものに見える?
P1620106.jpg


中身拝見。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1620109.jpg
黄色いメガネです。┏◎-◎┓


う~ん、カッコよくはありませんね。むしろダサ目。
P1620113.jpg
ちなみに白い外箱はごくフツーのうす手のボール紙で、送り状がダイレクトに貼ってありました。

なんでこんなのを買ったかってゆ~と。
P1620116.jpg
ほら、よく見て。ちゅーごく語だからわかりにくいかもしれないけど、「偏光鏡片」って書いてあるでしょ?ようするに、偏光グラスってやつなんです。

夜間に車を運転するときに、対向車やピッタリと後ろについてくる車のライトがまぶしくて、ずっと困っていたのでその対策です。夜でも見えるサングラスって言うふれ込みですが、夜なのにサンって変じゃない?
(* ̄m ̄)プッ
P1620123.jpg
耳にかけるトコロがさやインゲンみたいかも。

もっと濃い色の方がまぶしくないんだけど、そしたら暗すぎて見えないでしょ?実際に使ってみると、みかん食べ過ぎみたいに黄色く見えるんだけど、明るいです。でも眩しくないの。ふっしぎ~~。
P1620128.jpg
全く眩しくないかというと、ちょっと語弊があるかな。まぶしさ60%OFFくらいになりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ぶっ細工で、ちゃっちぃけど、1250円。
P1620119.jpg
こんなものかな、夜だから変な格好でも、ほかの車からはわからないよね。他の車のライトがまぶしいって人は一度試してみてはいかが?

(参考)
郵便業務概要(3)
http://www.japanpost.jp/financial/past/disclosure/2004/pdf/post/04.pdf


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆アソコ(ASOKO)1号店|南堀江店 [雑貨(実用)]

アソコに行ってきました。
(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・アソコです。ASOKO。
IMGP1463.jpg
大阪の南堀江にある雑貨屋さんです。

この辺りは再開発ってゆ~のかな、町おこしってゆ~のかなで、ずいぶん町の感じが変わってしまっていて、モモちゃん製古いカーナビでは住所検索ができませんでした。
はじめてスマホのGoogleMapからナビを使いましたが、これって素晴らしい!タダでこんなに使えていいのかなって言うくらいよくわかりました!

店内やラインナップはちょっとタイガー( タイガーコペンハーゲン・TigerCopenhagen)と似た感じですが、大阪の企業がやってます。アイテム数はタイガーよりもずいぶん少ないなぁと思いました。でもタイガーを意識してる感じはアリアリと感じられ、多分ライバル視してます。

前衛的ビルヂングっていう建物の1階にありますが…。
IMGP1462.jpg
本当に前衛的なんです。
人がいっぱいで、入場制限されていて、並ばないと入れない状態でした。

ヒキで取るとこんな感じ。
IMGP1466.jpg
お店の上のところの模様が何とも前衛的?手前の車はタイムズのレンタカーです。無断で敷地に潜入しました。ごめんなさい。

鼻血の人もいます。
IMGP1467.jpg
このお店の趣味じゃなくてビルのオーナーの趣味なのかなぁ?上の方は某かのギャラリーになってるみたいです。

レジも行列で、お店の中をほぼぐるりと1周、お会計を済ますまでに20分以上並んだと思います。
P1590590.jpg
ホントに人が多くて、店内での写真が撮れませんでしたが(撮ってる人もいたけど小心者なので撮れない。)、客層としては小さなお子さんのいる若いママといちゃいちゃカップルが多いように思いました。(>з<) チェッ!

お買いものしたのは、マグカップ(210円)、お花のふせん(210円)、サンドイッチメモ(210円)、ヘアカット用はさみ(315円)、100ドル札消しゴム(31円)。
P1590591.jpg
可愛いスティショナリーが多く、やっぱりタイガーと似ています。主に中国製ですけどね。ちなみに、ドル札の消しゴムはユーロとか他の物もありましたよ。
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの冒頭で見てから、ベンジャミン・フランクリンがオキニなので100ドル紙幣にしました。

この976円のお買い物のために、おひるごはん700円、駐車料金が1,600円、1,800円位の高速料金、プラスガソリン代がかかっています。JTBとかの日帰りバス旅行に行けちゃいそうですね。

2号店は東京。明治神宮の近くにあるみたいなのでパワースポット巡りのついでにいかがですか?(パワースポットブームって終わったっけ?)

[次項有]ASOKO南堀江店ストア情報

大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F
TEL.06-6535-9461

営業時間:11:00-20:00
定休日: 毎月第二水曜日
URL: http://www.asoko-jpn.com/

--MAP--

大きな地図で見る

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆STICKYLE スティッキールはさみ|サンスター [雑貨(実用)]

身ぐるみを剥いでみた。((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!ーいきなりっ!!
P1590411.jpg
これはなんでしょう?
電動歯ブラシのような、修正ペンのような、サインペンのような、はてはて。。。(って、タイトル見れば丸ワカリですけど。)

身ぐるみを剥いでみた、の前に巻き戻してみましょう!
P1590402.jpg
これです。
スティッキールって言う名前の携帯用のハサミです。

バービーの柄ですが、この柄のみ処分品でお安くなっていました。入れ替えなのか人気がないのか分からないけど。
P1590408.jpg
とりあえず可愛いなぁとは思ったけど持ち歩きするにはちょっと趣味じゃないのも確かです。

わたしはどの部屋にもハサミとリップと目薬を常備しているのですが、鞄に入れて持ち歩くハサミってなかなか適した物がないんです。
嵩張ったり折りたたみが面倒だったり。嵩張る原因ってあの指を入れる2つのループですよね?お裁縫用の握りばさみだとループがなくて嵩も低いけど一度に切れる距離(っていう?)が短いので、たとえば、ポテチの袋を開ける時に時間がかかっちゃいます。

コレは、どうなってるのかと言うと…、
P1590414.jpg
キャップを取るとクリップのついた持ち手になる部分がふたつに割れて出てきます。

真ん中の留め金のところにバネがついています。
P1590421.jpg
紙を挟んで握ると切れて、力をゆるめるとこのバネの広がる力で開きます。握りばさみが長くなった感じかな。ポーチにもスリムに納まります。他のアイテムに傷がつくこともなく、あっ、ちょっと便利かな〜っ。ってトコです。まだ新しいから切れ味はいいです。

ちなみに、わたしはハサミを人と共有するのが大嫌いです。ガムテープとか切ってネチネチのまま返して来た日には激怒です。ケーブルとか切って刃こぼれしても平気な顔で返したりするとその場で刺されるかもしれません(しかもその切れなくなったハサミで刺すと思うからかなり痛いよ)ので十分ご注意ください。とにかく切れないハサミにはイラッとします。

世間では一般に「わたとはさみは使いよう」とかいうらしいです?


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆激落ちくん|レック|LEC|水だけですっきり メラミンフォーム [雑貨(実用)]

水だけですっきり!激落ちくん、ドラッグストアで98円でした。
P1580008.jpg
特筆することもないかもしれませんが、メラミン樹脂をミクロン単位で発泡させた、自分の身を削りながら汚れを落としてくれるという、涙なしでは語れない…大変けなげなお掃除用スポンジです。

最近は類似品がホームセンターや100円均一でも売られているけど、この本家レック(LEC)のモノの方が削れて行ってもボロボロになりにくくて、長持ちするような気がします。
P1580009.jpg
洗剤をつけて泡立ててその洗剤の力で汚れを落とす一般的なスポンジのよりもずっときめが細かく、柔らかいけど押し返す力も強い、キシッとした触り心地です。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1580014.jpg
お豆腐のようです。
最近ではどこのお家でも使われてるメラミンスポンジですが、わざわざこれを記事にしたのは…アレです。

PANDAのオチリ。
IMGP1392.jpg
先日ぶつけたんでしたよね。
|li;´゜ω`)σもぅ絶望的il||li

左後ろのバンパーのトコです。黒いトコと青いトコに白い筋がクッキリ!
修理に出せば、8万円くらいかかるかな?でも、車に詳しい人や普段からメンテナンスを自分でする人なら、このくらいの傷なら研磨剤の入ったワックスみたいなもの(コンパウンド)できれいに直してしまうそうです。

それ買えばいいのかなとも思いましたが、その前に激落ちくんスポンジで軽く研磨したらどうかとダメもとでやってみました。
するとどうでしょう!
DSC_0256.jpg
傷が無かったことに!!
プロの目でじ~~っくり見ると、わかるかもしれませんが、素人の目なら、まずごまかせます。えぐれたりへこんだりしてたらダメだと思いますが、ポールの塗装がついた程度だったのできれいに落ちたみたいです。

激落ちくん(ノ◇≦。) アリガトウ!!
P1580012.jpg

小傷には有効みたいですが、注意書きの「使用に適さない面」のところに、キッチリ「車の外装面」とあるので、自動車の外装に使うのはメーカー的にはNGみたいです。
名前的に受験生にNGっぽいし。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とゆーことで、
あくまでも自己責任でお試しくまさい。

ちなみに、100均でよく見る、消しカスがまとまるタイプの「激落ちくん消しゴム」はこの激落ちくんスポンジとは何の関係もないパクリ商品のようです。(コラボでもないみたいです。)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆空間除菌 ブロッカー|CL40|エンブロイ株式会社 [雑貨(実用)]

空間除菌ブロッカー(CL40)です。
P1580003.jpg
前回のマスクにシュっもいいんだけど、こっちも買っちゃいました。(そんなに不安なら予防注射行けよっ!)
名札みたいに首から下げておくだけでウィルス除菌をしてくれるという便利グッズです。
昨年も使ってて、効いてるのか効いてないのかは、結~局、わかんなかったけどまぁ、ないよりましかな。

使用中に発熱して火傷を負うという類似品があり、こちらも苦情殺到でとばっちりを受けたみたいですが、国民生活センターで無刺激商品として案内されているちゃんとした商品です。
どっちにしても自分一人だけウィルスから守られよう、というかなり自分本位なアイテムですけどね。

[次項有]首から下げるタイプの除菌用品の安全性
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130430_1.html

機能についての詳しくは以前の記事を見てね。(超得意技の丸投げ)
以前の記事は→ こちら

ふと今、気づいたけど、この記事と去年の記事の公開日がおんなじだ…。
ってことは毎年同じようなことで不安がって同じような行動をとってるってコト?あんましお利口さんじゃないの丸出しだよね。まぁ、いいか。ここまで生きたら、もうあまり発展は期待できないもん。(むしろ退化傾向が大) 

今日は身ぐるみを剥がしません。工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
P1580006.jpg
だって、剥がしてからの効き目が1か月だから。

中身はクレベリンなど同じ二酸化塩素剤なので、鼻を近づけてくんかくんかすると、どことな~くプールっぽい匂いがします。
P1580001.jpg
まちゅく+クリスタルヴェール+空間除菌ブロッカーはこの冬の三種の神器です。

ちなみに、お家ではお部屋に置くタイプの「CL-90 Spin」がオススメですっ。クレベリンよりもお安いです。
これで、にゃんこも安心。
まぁ、気の持ちようかな、とも思いますけど。( ゚∀゚)アハハ

楽天でウィルスブロッカーシリーズを探す

[次項有]空間除菌 ブロッカーCL40(エンブロイ株式会社)
http://www.envroy.jp/products/cl40.html


 
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆クリスタルヴェール マスク防菌24|エーザイ|マスクにシュ [雑貨(実用)]

年末に向けて忙しくなってますー。
後頭部と鼻の中に出来物ができてるみたいで、プチ鼻血な今日この頃です。

こーゆーときって、「キツネ目にアタリメ」って言って、風邪もらってきちゃったりしちゃうのが心配でしょぉ?
マスクじゃ防げないってゆ~し、不安だよね。

そこで! d(-ω☆)キラ~ン

奮発しましたっ!
P1570989.jpg
マスクにシュのCMでおなじみの「クリスタルヴェール マスク防菌24」です。
ご贔屓のドラッグで1380円...エーザイの希望価格から1円引きなだけで、ちっとも安くありません。ポイント5倍だったので許すけど。

「マスクにスプレーするだけでウイルス・菌の付着を24時間防ぐ」とうたわれています。
P1570990.jpg
たった、20mlしか入ってなくて1380円もするけど、成分のほとんどはエタノール。

フツーにエタノール買ってきてスプレーしたらいいやん、ってツッ込んだアナタ、それは間違いです。
P1570992.jpg
だって、その時点でマスクについてる菌は死ぬけど、そのあと24時間は守れないでしょ?
ところが、特許成分の「 Etak (持続性防菌成分)」がスプレーした箇所に固定化されて防菌作用長持ちする仕組みになってるそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1570996.jpg
使い方は簡単。
マスクの表と裏にシュスプレーするだけ。

スプレーするだけでお家に置いとくと何にもなりませんので、スプレーしてしっかり乾いたら装着しましょう。完全に乾くまでに少し時間がかかります。(このマスク、化繊だしね)

かなりアルコール臭がするので、アレルギーのある人は気をつけた方がいいです。ちゃ~んと乾いた状態じゃないとかぶれちゃうかも。
P1570998.jpg
もちろん使い捨てのマスクでも、その場で抗菌マスクに変身できるので、とってもリーズナブル。長い間保管してたマスクって、なんとなく紙の匂いがしてきちゃうんだけどそれも無くなって、一石二鳥。
複雑な形のマスクだと、むらなくスプレーするのが難しいですね。(片面3~4プッシュが目安)

まぁ、結局は気分の問題ってところが大きいかな。

[次項有]クリスタルヴェール マスク抗菌24(エーザイ商品情報)
http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-mask24.html



【おまけ記事】
キツネ目にアタリメとか言ってたら…あたりました。ってゆーよりも…

オチリぶつけちゃいました。
IMGP1392.jpg
直すか、何かでこすってごまかすか…悩むなぁ。
修理したら8万円くらいだよねぇ?

あっ、ちなみに暗〜い駐車場で、左後ろの短いポールに気づかなかったのです。バリバリって言う音でやっと気づいたのです。。。
ゴメンヨォ(つω≦ )ウウッ…


 
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ワンタッチオープン印鑑ケース|ダイソー|DAISO|ポンペタ [雑貨(実用)]

前から欲しかったこれをついに手に入れましたっ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
P1570917.jpg
ワンタッチオープン印鑑ケース、ダイソーのハンコ入れです。105円だよ。

大人になると、仕事やそれ以外でもでハンコを押す機会が多いですよね。大抵のことはシャチハタみたいなスタンプで事が足りるけど、たま~にシャチハタ不可の書類があります。車やお家を買うときの申請書類や婚姻届みたいな役所に出すモノが代表的ですよね。
で、面倒なのでシャチハタ以外のハンコを持ち歩いています。まぁ、それも押すとき面倒です。ハンコを取り出して朱肉にグリグリ押し付けて紙にペタ...あれっ?字に書いてみると、そぉんなに面倒でもないような気がしてきた……。けど、まぁいいか。勝手に話を続けよう。

そこで登場したのが…

中にフツーのハンコを仕込んで、ふたに内蔵されている朱肉のパワーで、シャチハタライクに使えちゃうという便利グッズです。
P1570925.jpg
ずっとずっと探してたのに、ぜ~んぜん見つからなくて、久しぶりに入荷していました。(たぶんデザインも、全然リニューアルしてると思う)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1570928.jpg
今日はもぉ、大胆にバリっバリに剥がしてみました。(破り方がお下品でごめんなさい)

サイドを押すと、パカッと蓋が開く仕組みです。
P1570935.jpg
なんだか派手な色を選んでしまったけど、ほかのもかなりヴィヴィッドなカラーで大胆な配色のモノばかりでした。

中にバネが入っていて多少の大きさは面倒見てくれる仕組みになっています。(直径10~12mmのハンコに対応)
P1570932.jpg
朱肉が新しくてジューシーです。バッグの中で液漏れしないかとちょっと不安かもー。

現役の印鑑ケースと比べると、ちょっと幅が大きくて短いです。
P1570939.jpg
もしかしたらかさ張りそう。。。

ハンコを入れてみました。
P1570941.jpg
実はこのハンコはちょっと短いので、ハンコ面に朱肉がつきにくかったです。

そこで、付属の上げ底シール。(という名前かどうかは定かじゃない)
P1570944.jpg
ハンコのお尻に貼り付けて、上げ底にしちゃうんです。2枚付いてるから、もう少し短いハンコでも安心。
あっ!ちょっとずれちゃってる…すみません、雑な貼り方なのできちんと中心にくっついていません。性格がおおざっぱなので、お許しください。

ちゃんと高さが合うときれいにハンコが押せました。
P1570947.jpg
最近は100円均一でもシャチハタっぽいハンコも、安っぽい認印も売られているし、わたしは、めっちゃよくある何の変哲もひねりもない苗字なので、100均でもそれ以外でもハンコ売っているところなら必ず買えます。よくある名前なので、何本もケースに在庫されています。

忘れてもすぐにどこかで捕獲できるんだけど…。

でもねぇ…、コレ使ってみたかったんだもん。

(*ΦωΦ*) どうせすぐ飽きるにゃ~。
(`わ´) 「ネ小言」でたっ


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆システム手帳 レフィル|マンスリーブロック・ペンホルダー|KNOX ノックス [雑貨(実用)]

ついに12月になりましたねぇ!って、もうすでに3日ですけど。
ミニャさんは2014年のカレンダーや予定表などご用意済みですか?

ルーティンワーク以外の物を記入するだけなので、1ヶ月ものシンプルな物でいいんです。
で、コレ買いました。
P1570140.jpg
マンスリーの月間予定とペンホルダーです。

KNOX-ノックス-【リフィル ミニ】見開き1ヶ月間ブロック式インデックス付(システム手帳用リフィル)
P1570145.jpg
しっかりした紙質で、ペンがスルスル走ります。使って行くうちに破れて取れやすいインデックス部分はラミネート加工してあるので、とても丈夫。各月の間には見開きでメモページが設けられていて、いろいろと便利。月間ページもメモ欄も全体的にうす〜く2mmのグリッド線が入っているので書きやすいです。
模様もなく、色合いもシンプルなので、ぱっと見は地味ですが実に機能的。

そして、こちらがペンホルダーです。画像では分かりにくいのですが、右下にショップオリジナルの獏のキャラクターが入っていて目立ちすぎず密かに可愛いのです。
P1570148.jpg
KNOX-ノックス-【リフィル ミニ】リフィル型ペンホルダー可動式(システム手帳用リフィル)
なぜコレが要るかと言うと…。

下は手帳付属のペンホルダーです。
P1570152.jpg
スリムな手帳用のペンしか入らないのです。そのペンを最近落とした、と。
(´□`。)°゜。エーン!! なので、最近買ったパーカーをはじめ、手持ちのペンはどれもがフツーサイズの太さなので入りません。

ここで、ペンホルダーの登場です。軽く可動式になっているので、2本差しもOKです。
P1570158.jpg
薄い手帳だとちょっと無理矢理感がありますが、分厚いタイプのミニ6穴の手帳なら大丈夫だと思います。

1本差しだと…。
P1570155.jpg
ほら、キレイに納まったでしょ?リフィルもペンホルダーもKNOX(ノックス)さんのオリジナルです。

ヽ(*´∀`)/コレで新年が迎えられるぜぃ!!

えっ?来年のことを言うと鬼が笑うって?いいの。自分自身がオニだから。
笑っちゃえ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

楽天で6穴ミニサイズのリフィルを探す
楽天でナローサイズのリフィルを探す
楽天でバイブルサイズのリフィルを探す
楽天でA5サイズのリフィルを探す


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆パーカー|ジョッタースペシャル|PARKER|JOTTER SPBLU [雑貨(実用)]

今日はモンブラン…じゃなくて、パーカーです。
あっ!筆記具のメーカーですよ。お菓子じゃなくて。

先日、手帳に挟んでいたボールペンをどこかで落としました。手帳についてるペンホルダーにちょうど入るスリムなクリップのついてないタイプだったので、いつの間にか滑り落ちちゃってたみたいです。

クリスマスの時期になると、キャバ嬢がシルバーアクセサリーをこぞっておねだりするという某ブランドの水色のボールペンで気に入っていただけに、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかも、替芯を買ってしまっていただけにダブルショック…(/□≦、)エーン!!

この替芯が合うボールペンを探していたら…。替芯よりもお安いボールペンを発見!

モンブランの次にオヂサマ達の憧れのブランド、パーカーです。おフランスのブランドですが、並行輸入というヤツで、極めて怪しげではあります…。
P1570057.jpg
何とも立派な箱に入っております。(このパーカーのロゴ入りの箱の周りにまだ白いかぶせの箱がついていました。)

なんと!246円でした。ちゃんと箱もついてです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1570061.jpg
ちょっと光っちゃって安っぽく見えるけど、現物はもうちょっとましです。

パーカーの中でも廉価版というか、エコノミータイプ。それほど高級品じゃないけど、並行輸入品を扱ってるお店でも1000~1800円位はしています。

それっぽく撮影してみましょうか?
P1570065.jpg
ボディ(軸?)が黒い方が高級感あると思うけど、やっぱりオジサンっぽいし、手帳が青なのでなんとなく青にしてみました。

パーカーの象徴、矢羽モチーフのクリップ。
P1570067.jpg
このジョッターというタイプはパーカーのボールペンでは最初の型で1954年に発売されたものということです。

ちゃんとパーカーのロゴも入っています。
P1570068.jpg
オールクロームのボディのはちょっとお値段が高かったので、こちらのタイプにしましたが、100均のテキトーなボールペンに比べるとさすがに見栄えが違います。

何度も言うけど、高級感はないです。
P1570070.jpg
だって、替芯より安いんだもの。
笑えてきちゃうよね。≧(´▽`)≦アハハハ

いくつか買って、落とした時のスペアやインク切れ対策にストックしておくといいかもね。
P1570073.jpg
ちょっとした粗品的なプレゼントにも最適。ボールペンって粗品で結構もらうけど、すぐどこかに行っちゃうしね。

ちなみに、インクは青しかありませんでした。黒のインクを扱ってるショップを探すと同じジョッターでももう少しお高いです。
P1570075.jpg
書き始め、最初の一画目のちょぴっとかすれる気がするけど、あとはかなりなめらかに書けます。
ちなみに白の軸のはクロスのお気に入り。3色ボールペン+シャープです。どちらも軽い力でつるりと書けて、途中でかすれたり、ボテッとした塊が出ることはないところがいいんです。





nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆スグラ (雪道脱出具 Sgra) 安達紙器工業 [雑貨(実用)]

今年は雪が多くてスタッドレスでも不安なので買いましたっ!
P1260573.jpg
これ。ちょっと長めなので全容が写真に納まっていないのが残念ですが、だいたい「1猫長(猫の両脇をもってぶら下げた時の長さ)」位です。

タイヤチェーン?いえいえ。
かんじき?いえいえ。

果たしてその実態は!!
P1260576.jpg

雪道脱出具 Sgra(スグラ) ですっ!モスラでもゴジラでもありません。スグラです。正式には「Snow Grabber」っていうみたいだけど。
スグラって何よって?だよね~。わたしだって最近知ったもん。

もしも雪にタイヤがはまって出られなくなったらタイヤの下に敷いて脱出するためのお道具なんです。毛布とかで代用してる人見るけどタイヤにからまてっ大変なことになってるのを見たこともあるので、やっぱ専用道具を!ことで。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1260578.jpg
キューピーマヨネーズを連想しちゃいます~~。

なんか、七夕様のお飾りにこういうのあったよね。たまに梱包材に入ってる分厚い紙をネット状に切れ目を入れたものをかた~~~くしたみたいな感じです。

素材は「パスコ」...って言ってもパンじゃないです。紙なんです。紙です、糸氏!
P1260580.jpg
ほぉら、じっくり見ると断面が紙っぽいでしょ?
でも、紙とは思えないくらい固くてしなって樹脂っぽいの。

パスコはヨーロッパで開発された繊維ボード、1971年から日本でも作られるようになりました。古紙やバージンパルプが主原料で、強度や耐久性、成形性などプラスチックや木材、さらに鋼材などの長所を兼ね備え、さまざまな分野に応用が期待される素材です。安達紙器工業は、パスコの日本初上陸と同時にその加工を手掛け、さまざまな製品を送り出しています。」メーカーの安達紙器工業サイトより。

んで。どうやってこれを使うのかってゆ~とね。

使い方はメーカーさん提供の動画でどうぞ。(短いですっ。)

この後、置き去りになったスグラがどうなるのかはちょっと気になるところですが、とにかくこんな感じでタイヤの下に敷くと比較的楽に雪から脱出できるんです。使い捨てじゃなくて何度か使えますって書いてあったから拾いに行かなきゃね。

雪国の人が聞いたら、この辺の積雪なんて屁でもないので、そぉんなくらいの雪でって大笑いしちゃうと思うけど、雪に慣れない都会のミニャさんは突然の雪のためにこれを備えておくといいと思います。かさばらないし、そんなに高くないし。

ただ、その雪が出来るだけ平らじゃないといけないとか、出来るだけタイヤの下に潜り込ませてくださいとか、ちょっとしたお約束があるんだけど、雪を均したり、ちょこっと雪を掘ったりするのって、素手では大変。

なので、これも用意しました。
P1260586.jpg
シャベルです。関東のミニャさんはスコップって言いますよね。でも足で踏んで土を掘ることができるのでやっぱりこの場合、JIS規格的にもシャベルです。
一緒に写ってる600mlの十六茶と大きさを比較していただくとわかるかもしれませんが、工事現場のおにいさんたちが使っているものの3分の2から半分くらいかな。(60cm)
これとスグラならトランクに常備できます。もしもスタッドレスでもどうしようもないくらいのことになっちゃったらすぐに使えます。

ちなみに、このスグラとスコップとブルーシートをトランクに積んでると...それって、.まさに「死体埋めに行っちゃうよ装備」ですよね。万一用のヤッケとジャージも持ってるし。。。

職質されたら逃れようがないかもーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

[次項有]雪道脱出具スグラ(Snow Grabber)安達紙器工業
http://www.adachishiki.co.jp/original/310/




nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆Tiger タイガー 大阪第1号店 タイガーコペンハーゲン TigerCopenhagen [雑貨(実用)]

先週のことです。
P1260496.jpg
所要で大阪に出た時に、セコ~い細~い道路に面して、なんだかものすご~く混雑してる店の前を通りました。

んんっ?Tiger?
P1260489.jpg
魔法瓶でもなさそうだし、野球チームでもなさそうだし...。

あっ!
P1260492.jpg
テレビやネットで話題の北欧の100円ショップ、「タイガー コペンハーゲン」だっ!

突然ですが、車をコインパーキングに入れて収穫に向かいました。(後で思えばスゴイ突発的な行動です。よくパーキングに空きがあったものだと感心しちゃう。)

だいたい、ここって車で行くとこじゃないと思う。

店内はものすご~~~く混んでて、満員電車みたいでゆっくり品物を見ることは無理です。なので、一度入ったら逆走はできません。なんかのアトラクションを待つように列に並んで店内を物色してみました。

ショップバッグもなかなか可愛いでしょ?
P1260509.jpg
有料の大きめのショップバッグはハンドバッグがプリントされてて最高にかわいかったけど、今回は見送り。無料のシャリ袋です。(シャリシャリ言うから。)

裏もカワイイの。(そうか?)
P1260511.jpg
レジでお支払いをするにも2階からの長蛇の列に並ばないとダメなんです。
いろんなカワイイものがあるんだけど、「それ今、何に使う?」って考えるとなかなか買うものがなくて、でも、パーキングに折角入れたんだからなんか買わなきゃって、追い詰められた感もアリながら、雑貨を捕獲しました。

で。
身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260513.jpg
えーっと。カチンコとポーチとペンとクリップです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1260515.jpg
なぜ、カチンコ?そうカチンコ、300円。
だって、レジを並んでる間についついカゴに入れちゃったんだもん。しようがないじゃ無い━━━━!!(なぜ逆切れ?)
チョークが折れちゃってるし。
たくさん写真を撮るときに目印になるように使おうかな。(たぶんめんどくさくて使わないと思う…)

こっちも、身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1260519.jpg
カメラのプリントされたポーチ、400円。これは使えそう。かわいいっ。

裏側はまっ黒で、ファスナー開きのポケットが2つ。
P1260521.jpg
画像にはないけど、ストラップもついてました。

コンデジを入れるにはちょっと窮屈。
P1260523.jpg
最近のスリムなタイプのデジカメなら余裕だと思うけど。なので、カードケースに使います。たくさん入っていい感じ。


こっちも身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260527.jpg
ハイライター3色組、100円。

いわゆるラインマーカー。ちゃっかりTigerのロゴ入り。
P1260525.jpg
3本入りなのでダイソーとかと同じくらいかな、そう思えばちょっとお得感が。

ペン先はちょっとスリムで固めのタイプ。
P1260531.jpg
じっくり見たらペンのボディの半分くらいしかインクが入ってない。もしかして損しちゃったかも?

今日は大サービスで4アイテムも一挙に身ぐるみを剥いでお届けしています。

こっちも、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260538.jpg
クリップ、200円です。

ハンガーの形なの。かわいいでしょ?
P1260535.jpg
この他にも動物や人間の形のクリップがあったけど、ステーショナリー全般売り切れが目立ちました。

フツーに書類を束ねるのにも使えるけど。
P1260540.jpg
こんな風に写真を飾るハンガーとしても使えちゃいます。

ところで、北欧の100円ショップと言う触れ込みだったけど、100円じゃないものが多いんです。まぁ、最近は国内の100円ショップでも100円じゃないものあるけどね。

お買い物を終えて三角公園の前を通ったら、パーキングに入れた時には無かったスゴイ人だかりが!
P1260499.jpg
大音量の音楽が流れてきて、ふと目の前のビルを見上げると知らないおねいさんたちが歌いながら激しく踊りだしました。

調べてみると、「Dancing Dolls(ダンシング・ドールズ)」ってゆー、ダンス・ボーカルユニットらしいです。
ビルのすぐ前のあたりで、ファンと思わしき、きらびやかな衣装を身に着けたちっちゃな女の子たちも踊っていました。それはもう激しく。

テレビカメラも来てました。
P1260501.jpg
ホトちゃんみたいなヘアスタイルの人、どっかで見たような気がするけど、誰だっけな。。

YTB、読売テレビなんだ。
P1260506.jpg
ふぅ~ん。

そう。

アメリカ村で一番気に入ったのは。
P1260483.jpg
このカワイイ街灯です。アメリカ村らしくてオシャレでいいよね。

[次項有]Tiger(公式サイト)
http://www.tiger-stores.jp/
[次項有]タイガー(まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133049554101526001
[次項有]ダンシング・ドールズ(公式サイト)
http://dancingdolls.jp/
[次項有]ダンシング・ドールズ(まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134378598622373401



湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ(初回生産限定盤)(DVD付)

湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD
タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)

タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Dancing Dolls
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD


nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆空間除菌ウイルスブロッカー CL40 エンブロイプロテック エンブロイ株式会社 [雑貨(実用)]

口内炎もできまくりの今日この頃、みにゃさんはいかがお過ごしですか?
フヂ様とこいちゃん様の下さったコメントによると耳の中のかさぶたは疲れが原因とか…
全然知りませんでしたっ。口内炎ができる理由とおんなじなんですねぇ。さすがプロのご意見は違います。ありがとうございました。

疲れが出てくるとやっぱ季節柄、ウィルスに「なんかひどいコト」されやすいものです。インフルさんとかノロさんとか。Σ(;゜Д゚)
ウィルスをやっつけちゃうという噂のプラズマクラスターとか光クリエールの空気清浄機のそばでじっとしていればいいけど、職場にはそんなの無いし。

置くだけでウィルスを除去してくれると言う、二酸化塩素剤が主体のクレベリンが流行っていますが、あれって実際どうなのかな…。それ首から下げてたら自分だけ助かるかも…。

とゆーことで。
IMGP0705.jpg
携帯用の除菌剤を買ってみました。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
IMGP0706.jpg
いかにも効きそうなパッケージデザインです。

以下、メーカーのエンブロイ株式会社(旧エンブロイプロテック)サイトより。
IMGP0707.jpg
CL-40は顆粒状の二酸化塩素剤をアルミ袋に閉じ込めた除菌・消臭器です。シールをはがすだけですぐに使用することができます。
ストラップに取り付けて首からさげたり、胸につけたり、特定の場所に置いたりと、様々な用途で使用できます。
【用途】
本製品は各々が携帯することによって、多くの人が集まるイベント会場、一般企業の事務所、病院などの空間除菌を容易に行えます。
また、使い切りタイプなので、いつでもどこでも手軽にご利用できます。
【有効期間】
1ヶ月間
【有効範囲】
1㎥

名札の後ろ側に下げて使うのにちょうどいいサイズです。
IMGP0709.jpg
どこまで効果があるのかは謎ですが、気分的にはいいかも、です。まぁ、お守り代わりですね。

[次項有]CL-40(エンブロイ株式会社商品情報)
http://www.envroy.jp/products/cl40.html




nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆にゃんこ型イヤホンジャックカバー ピンクカンパニー [雑貨(実用)]

スマホのイヤホンジャックのところにつけてたスワロ、落としちゃいました。・・・(;´Д`)ウウッ…
P1250376.jpg
在りし日のイヤホンピアスに関する記事はこちら

Twitterで話題になってたコレ。前から気になってたコレ。ついに入手しました。
P1250378.jpg
にゃんこ型イヤホンジャックカバーです。(て、プチプチ包装のまんまじゃわかんないしっ)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪かわいーー。
P1250380.jpg
ピンクカンパニーの正規商品です。「ニセモノにゃんこにきおつけてね。」とのメッセージがあるほどの人気商品でした。(「お」はわざと間違えてるみたいです。)
ちなみに、にゃんこの隣にあるのはレビューすることでついてくるオマケです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(*ノωノ) イヤン
P1250384.jpg
うちのにゃんこに一番近い色柄のサバトラを選んでみました。
(*ΦωΦ)吾輩、サバトラじゃなくて、「シルバー・スポッテッド・タビー」ってゆーのにゃ。
(`わ´;)ま、それほど変わんないじゃん。

横向き。ペタンコのお腹がうらやましい。
P1250385.jpg
このにゃんこ型のイヤホンジャックカバーは「ねこむらおたこさん」と言う方が、ツイッターでこんなの欲しいなぁとイラスト入りでつぶやいたものが、企画会社の目に留まりあっという間に商品化されたという、シンデレラストーリーのいわくつき商品です。(ねこむらおたこさんのつぶやきはこちら

取り付けてみました。
P1250392.jpg
萌えカワですっ。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
発売当時は予約制で、まとめてのセット販売だったと思います。確かにどなたかのブログで拝見したんだけど、あまりに過去すぎてわかりませんでした。ゴメンニャサイ(;´・ω・`)ゞ


後姿にさらに萌えます。
P1250394.jpg
丁寧な作りで手足の裏にはちゃんと肉球も書き込まれています。

こんな感じでぶら下がられたのでは、たまりません。
P1250396.jpg
差し込み部分もしっかりしてるので簡単に取れちゃう感じではありません。それに、にゃんこがぶら下がっているポーズで引っかかってる部分が大きいのでとれにくいです。

ただし、このままでは平らに置けないので「置くだけ充電」は使えません。orz
P1250399.jpg
でも、かわいいからいいですよねぇ。その位、許せちゃいますよねぇ?
ちなみに、充電の時に、にゃんこを前に回して…と思ったけど、できませんでした。イヤホンジャックはスマホの厚みのちょうど真ん中よりも後ろより開いているんです。

あ。これ?
P1250402.jpg
オマケのイヤホンジャックカバーです。
ピアスホールがふさがらないようにつけておく、シリコンのピアスに激似ですよね。

目立たないというか、まったくの愛想なし。
P1250401.jpg
「イヤホンジャックへのホコリの侵入を防ぐ」という本来の機能を十分全うするスタイルでかなり実用的と言えます。
まあ、一つくらいこういうのがあるのもいいよね。

[次項有]ピンクカンパニー
http://pinkco.net/neta/neta.html
iPhoneケース専門店プロペラ




nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ナチュラルキッチン Natural Kitchen 100円ショップ 100均 [雑貨(実用)]

100円ショップ、Natural Kitchen 伊丹店へ行ってきました。
IMGP0655.jpg
一番近いところで伊丹か難波。前から行ってみたかったのですが、遠いし、とてもじゃないけど行く勇気がありませんでした。遠いって言っても、3つか4つ向こうの市なので行けなくはないけど大型ショッピングモール内なので休日の駐車場の混雑ってば…もぉ。

店内の商品のほとんどが105円です。(一部315円アリ)
最近はセリアやシルクなどにもかわいいナチュラル系の100円雑貨がたくさん置かれるようになってきましたが、なんといってもダントツでかわいいのはNatural Kitchenだと思います。アフタヌーンティに置いてあるような可愛い雑貨が並んでいます。
100円ショップだけど、ダイソーには必ずあるような実用的なペンチやドライバー、プラスチックの書類トレーなどはありません。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪ って、袋から出しただけ。
IMGP0661.jpg
いざ到着したら何を買ったらいいのかわからなくて、なんだか適当に買ってしまいました。
小皿とか、指人形とか…。脈絡なく…(-"-;A ...

店名に「キッチン」とつくくらいなので、キッチン用品がメインです。デザイン的にスタジオMっぽい食器も多い点も気に入っています。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪  って、新聞紙剥がしただけ。
IMGP0663.jpg
とにかくかわいいです。使い道は後で考えようっと。とりあえず買っとけば用途は後でついてくるのだ。
ちなみにりんごのピックみたいなやつはシリコンでできててケーブルなどをまとめるのに使うものです。

陶器類は英字新聞に包んでくれます。
IMGP0662.jpg
このあたりもダイソーなどの100円ショップとの一線を画するところですが…。
タイムズやニューヨークタイムズとかではなく、フィリピンや香港の新聞です。雑貨の原産国から一緒にラッピング材やクッション材として仕入れているようです。紙の質も印刷レベルも日本の新聞の方がずっと上なので、手が汚れちゃいそうだし、揚げ物を置いたりするのには躊躇します…。(置かないけど…てか、揚げ物しないし。)

三宮にも姉妹店のNatural Kitchen&(ナチュラルキッチン アンド)っていうのがあってほぼ同じようなイメージだけど、大きめの雑貨が多いので、105円で買えるものは少ないのです。500円台から1500円台くらいがメインかな。

今度は北欧の100円ショップ、Tiger(タイガー)に行ってみたいな。

[次項有]Natural Kitchen
http://www.natural-kitchen.jp/




nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆デジタル体重計 Vegetable GD NEWボディバランスチェッカー GD-BF770 [雑貨(実用)]

なんと!体重が重すぎて(?)体重計が壊れましたっ!
P1200095.jpg
ウンとも、スンとも…(元々音は出ませんが…)

表面も剥がれちゃってます。
P1200097.jpg
にゃんこの体重が知りたくて購入したものなので、にゃんこと同じ8歳ですねっ。

なんか変な汁が出ています。
P1200099.jpg
電池の液漏れかと思ったけど、電池からではない様です。体重計の中から機械油みたいなのが出てきちゃってるのかもしれません。
800円位で買ったモノだと記憶してるので、よく頑張ったほうかな。

そこで、新しいのを買いました。
P1200101.jpg
デジタル体重計 Vegetable GD NEWボディバランスチェッカー GD-BF770とかゆーやつです。

にゃんこが品定めにやってきました。
P1200103.jpg
体重の他に体脂肪率と体水分率もはかれる優れものなのに1600円台でした。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1200106.jpg
透明ですー!スケスケですー!ミエミエですー!どうしましょう?
角で足を打ったら痛そうだけど…。

電池(別売)を入れて、そっと足で振動を与えると…
P1200115.jpg
スイッチが入るのです!ちなみにオートオフ。
え?機能?よくわかんないけどちゃんと量れてるみたいだよ。

よ~~し!
オフ会に向けて昔のスーツに体をねじ込まなければいけないので、ダイエットがんばりますっ。(気持ちだけ…)

NEWバランスボディーチェッカー GD-BF770を探す
体脂肪もチェックできる体重計を探す



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

ディナークルーズから帰ってきたコンチェルト。
P1210995.jpg
お疲れ様。

恋人の聖地ポストからラブレターを出すと幸せが来るとか何とか…。ゆーけど、フツーのポストです。
P1210998.jpg
カップルが記念撮影をしている横から喪中はがきを出しても構いません。
(≧艸≦)ぷ

カップルが鈴なりの観覧車です。
P1210960.jpg
夜なのに(夜だから?)乗り降りがあります。

ライトアップは10時で消えちゃいます。
P1210990.jpg
突然、消えちゃって(@゜Д゜@;)あら・・・?ってなります。…なので早々に退散にゃ~ぁ

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




ホテルトラスティ神戸旧居留地

ホテルトラスティ神戸旧居留地

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区浪花町63番地
  • 特色: 2012年3月1日 おかげさまで3周年 ! 全てに本物と新しさを追求した“NEW CONCEPT HOTEL”
ホテルモントレ神戸

ホテルモントレ神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
  • 特色: 中世イタリアの修道院をモチーフにしたロマネスク様式で建てられた異国情緒溢れるホテルです。
ホテル1ー2ー3神戸

ホテル1ー2ー3神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-12
  • 特色: ★「お客様の声」で評判の朝食サービス!★人数が増えればさらに割安の料金システム。充実したサービスでお待ちしております。




nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆なりきりにゃんこ 猫耳もふもふヘアターバンの会 フェリシモ猫部 felissimo [雑貨(実用)]

みニャさ~ん、felissimo(フェリシモ)ってご存知ですか?まぁ、いわゆる通販会社なんですけど。

基本的には月一で同じラインのアイテム1つずつがランダムに発送されてくるコレクションと呼ばれる頒布会形式の通販を主としているカタログ販売です。もちろん全部のコレクションを集めなくても途中で中止も出来ます。
このブログでよく使っているレース柄のケーキ皿がまさしくそのコレクション(回数限定コレクション)です。

頒布会形式じゃなくて、申し込み月だけ送られてくる「ジャストワン」というコレクションや、「ローテーション」という色違いがずっとずっと送られてくるという形式もあります。

ジャストワンの代表的なのはコートやウォッチなどポイント的なもの、ローテーションの代表的なものは模様付のトイレットペーパーなど消耗品や実用肌着的なものが多いです。

こんだけ説明しても何の儲けにもならないので。

はい。

これ。
P1190913.jpg
フェリシモ猫部「なりきりにゃんこ 猫耳もふもふヘアターバンの会」です。

この「猫部」シリーズの販売金額の一部は、「フェリシモの猫基金」として、動物の保護活動や里親支援活動のために利用されています。
P1190922.jpg
かわいいモノを手に入れて恵まれないにゃんこを助けるのだ!

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪。
P1190919.jpg
本日は特別モデルさんに装着していただいております。
キジトラにゃんの模様でお耳はピンク。
肉厚でふわっふわ。お耳がしゃんと立って可愛いのでございます。メイクする時や洗顔時にしか使わないので、このくらいライトなコスプレなら大丈夫かな。家の中なので他人に見られることはないし。
(*ΦωΦ)/ 吾輩が見てるにゃっ

同じ用途で使う何の変哲もないターバンならダイソーでも手に入るけど、これほどしっかりした生地でかわいいモノは見つからないように思います。(そのうちにセリアとかに真似されちゃうと思うけど。)
毎月どの柄が届くか分からないけど、どれが届いてもかわいいのでとっても満足です。猫基金にも参加できたしね。

[次項有]フェリシモ猫部
http://www.felissimo.info/neko/
[次項有]なりきりにゃんこ 猫耳もふもふヘアターバンの会(フェリシモ商品詳細)
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?gcd=450937



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

同じ場所でしか撮影していないので、「うろこの家」の写真を小出しにしていきますー。
これであなたも神戸観光気分…って!行った気になっちゃイヤですよ。
そんなの( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。実際にその眼で見て見たいでしょ?
ねっ?ねっ?

てすり。
P1190437.jpg
……それだけですが、なにか?

ロンドン旧市街で使われていたという電話ボックス
P1190436.jpg
中の電話は繋がっていません。強烈な西日が当たってたので中に入った人がいたら、その場で蒸発や炭化など大変なことになっちゃいそうです。

うろこつながりで(?)人魚像。
P1190443.jpg
誰かワコールさんを紹介してあげてっ(*ノノ)キャ

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆コットン編みのハンドメイドケース [雑貨(実用)]

借金もないのに首の回らないわたくしでございますので、すこぶる不機嫌に暮らしております。・・・(;´Д`)ウウッ…
ご心配をおかけしておりますが、昨日よりは多少は痛みがやわらぎ、どうにか少しは首が動くようになりました。
相変わらず車でのバックは耐え難い痛みでございます…。

ところで。みニャさ~ん!

楽天の期間限定ポイントは消化しましたかぁ?

えっとーー、無駄遣いのお知らせです。別にいいって?まぁ、そう遠慮なさらずにご覧になって行ってくださいませ。

デジカメケースですっ。
P1180260.jpg
…ショップではスマホ用となってましたけど。

メキシカンな色合いやジャマイカンな色合い、何色かしましまの色違いがあったけど、無難なフレンチトリコロールにしてみました。
P1180262.jpg
レインボーも捨てがたかったんだけどなぁ。

パケが透明なのでミエミエですが。

一応。身ぐるみを剥いでみた。きゃあ(棒読み)
P1180264.jpg
ウッドビーズがナチュラルでほんわかカワイイでしょ?

ストラップがついてるので、バッグなどに下げることができます。
P1180266.jpg
このストラップもウッドビーズでとめるようになっててカワイイです。

ほらっ!
P1180269.jpg
ぴったりでしょ?


もともとアウトドア仕様でタフなタイプのコンデジだけど、裸ん坊でバッグに放り込んであったのが気になってたのです。
P1180272.jpg
専用シリコンケースもあるけど、点け外しがめんどくさいのです。

ふたを閉めるとジャストサイズ。……同じような写真ばかりでゴメンナサイ…。
P1180275.jpg
手づくり感がいっぱいだけど、もしかして100均や300均にもありそうな気がします。幸いにもまだ100均では見たことないけど…

まぁ、そんなこんなのポイント消化です。るるん♪

パソコン作業で首がつらくなってきましたので今日はこの辺で…
マタネ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ



【おまけ記事】

みニャさ~ん!ローソンのポイントは有効にお使いですかぁ?

今300ポイントお持ちでしたら…。ロッピーで発行したチケットを使って…
P1180307.jpg
キティーちゃんのボサラダウルがもらえるのですよー。

結構大きくてカワイイです。
P1180311.jpg
控えめなキャラ配置と、器の中のリボンがポイントです。

[次項有]ハローキティのサラダボウルがお店で交換できる(ローソンキャンペーン詳細)
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/kitty/?ca=pas_mai_007


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆太陽観察用 パンダグラス 金環日食観察用メガネ [雑貨(実用)]

みニャさん!2012年5月21日の金環日食観察のご準備はお済みですか?
撮影にチャレンジする方も大勢いらっしゃると思いますが、わたくし的には実力&機材不足でパスです。達人の写真を眺めさせていただくのを楽しみにしております。

でも、晴れたらちらりと見て見たいですよねぇ?この次の機会は多分別の生き物に生まれ変わってると思うし。(たぶんロクでもない物。)
P1160661.jpg
とりあえず用意しました。家政婦ならぬ「パンダは見た」的に。

既に身ぐるみを剥いじゃってますのでちょっと巻き戻してみますね。

パンダグラスです!何ともデザインがかわいくてチョイスしました。
P1160675.jpg
探してみるとウルトラセブンの変身メガネみたいなのやなんとかレンジャーみたいなのもあってなかなか魅力的です。

みニャさんの所では何時ごろが最大食(太陽が一番隠れてる時)ですか?
P1160678.jpg
こちらは2012年5月21日午前7時29分ごろですよぉ。
ここでお住まいの地域の最大食タイムを探してみるといいです。→金環日食全国ガイド(日食ナビ)

粗悪品は遮光度が低くて、目を傷めるのでご注意くださいね。
P1160680.jpg
メガネを通して蛍光灯を見た時に蛍光灯の形が見えるものは、光を通し過ぎなのでダメです。
このパンダは高品位遮光ガラスを使用しているので、可視光線、赤外線、紫外線を安全レベルで遮光した状態で安心して観測することが可能なんです。
太陽を撮影するカメラ用のNDフィルタっていうのがあるけど、それは赤外線とか通しちゃうのでNDフィルタを使って肉眼での観察できませんから注意してね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1160667.jpg
すぐにパンダに変身できますよぉ。紙だったら使用後にゴムを通してお面にできるけど、素材的に無理なんです。

ウラウララ、裏側。
P1160669.jpg
フィルターのところはガラス製品なので重く感じます。パンダの顔のところはプラスチックですがかなりしっかりした素材で、使い捨てって感じではありません。今後みられるであろう部分日食や惑星通過などいちいち見てモトを取らなければ…。

こういうグッズの経済効果がなかなかすごいってニュースで言ってましたね。
ようするに、のりやすい単純な性格のわたしの様なおバカさんが無駄遣いしたってコトでしょ?
(*^日^*)゛グワッハッハ

晴れるといいなぁ。

日食観察用グラスをお探しならこちら



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ファーファ 桜花爛漫 衣料用洗剤 NSファーファ・ジャパン [雑貨(実用)]

ソネブロはメンテナンスなので、今夜のみにゃさんは予約投稿でしょうか?よいメンテ明けをお祈りしております。

それでは本題に参ります。

お洗濯用の洗剤を買いました。ファーファの限定品、桜花爛漫です。ナフコで198円でした。
P1130398.jpg
超絶カワイイパッケージでしょ?それだけで釣られました。

裏も。
P1130401.jpg


てっぺんも。
P1130403.jpg
ファーファがカワイイ!!
これは日本人に向けたかわいさだと思う。同じかわいいシリーズでもボールドの方はアメリカチック。(ボールドダウニーに関する以前の記事はこちら
日本向けのカワイイってどちらかというと幼稚なイメージがあるよね。決して若作りではなく、大人になり切れない女子好みとゆーか…。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(ただ、ふたを開けただけとも言う)
P1130405.jpg
てか、何コレ?

軽量スプーンが、組み立て式でございます。
P1130412.jpg
しかも紙です、かみっ!「糸氏」!!
CO2削減のエコ対策らしいけど、これ、使い切るまでの耐久性は大丈夫なのかな?
昔よく見てた小学館の「小学◯年生の付録」みたいだぞ。

ちなみにふたも開けにくかったです。

粉末はこんな感じ。
P1130417.jpg
白地にブルーの粒々。フツーの洗剤っぽい香りの中にほんのり桜っぽい香りがします。
洗うとあまり香りは残りません。同じシリーズの柔軟剤を使うべきなのかも。でもカワイイからいいのだ。

[次項有]NSファーファ公式サイト
http://www.nsfafa.jp/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ポイントガラスプレート 150 POINT EDGE WALTHER-GLAS ワルターグラス GLASAX グラザックス [雑貨(実用)]

アフタヌーンティで買いました。
P1130062.jpg
るるん♪

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1130063.jpg
クッションで大切に包まれてござるよ。

では、まことに請謁ながら…

長じゅばん…ならぬ、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1130065.jpg
ガラスのお皿でござるよ。700円か750円位だったと思う。いただいた商品券で買っちゃいました。

ぐる~りと周囲に施されたガラスのまーるい「玉」が「たま」らなくかわいい!!
P1130070.jpg
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪

ドイツからやってきたWALTHER-GLAS (ワルターグラス)のポイントシリーズの15cmプレートです。
P1130072.jpg
このポイントシリーズはもともと、GLASAX( グラザックス)というブランドが作っていたのですが、WALTHER-GLAS (ワルターグラス)吸収されてしまいました。

このシリーズがスキなので見つけるたびに1つずつ購入しているのですが、今回で3つ目です。
シャルボンプレートと呼ばれてるみたいです。
P1130078.jpg
内側から9cmボウル、12cmボウル、そして今回追加した15cmプレートです。

ガラスなので夏っぽいと言えばそーなんだけど。いちばん内側の小さいものがよく記事で使われているものです。
P1130075.jpg
ちょうど3連ゼリーがひとつ、いい感じでなみなみと収まるサイズです。

ところでコレ。
P1130080.jpg
そっくりさんです。
なんと、100円ショップシルクでGETです。なので1個105円ですぜ。

コースターにもちょっとした小皿としても使えるプレートもよく記事に登場してるので、ご記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。
本物のワルターグラスにこの小皿サイズがあるかどうかは定かではありませんが、ちょい便利です。

9cmボウルを並べてみました。
P1130083.jpg
( ´゚д゚`)えーーー??どっち?わたしもよくわからなくなっちゃってるのですが、右が本物、左が100均です。
照明の都合上色が違って見えますが、実物に差はほとんど見られません。
専門家が見るときっと透明度や強度が違うのだと思うけど…。

真上近くからのぞいてみるとそこの処理がちょっと違いました。

底のカーブがなめらかなのがワルターグラス。しいて言えば全体的になめらかかもしれません。
P1130087.jpg


普通の陶器みたいに糸尻っぽく仕上げられてるのが100均。
P1130084.jpg

スゴイね!!100均!

いつか大きいサイズが出るかと待ってたけど、このサイズ以上は100均ではムリみたいです。
にしても、恐るべし100均!!

食器が増えちゃったので当分買わないことにしよう。。(´д`lll)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆IKEA FÄRGRIK マグ せっ器 ホワイト イケア [雑貨(実用)]

先日ご飯を食べたIKEAで手ぶらで帰ったと思ってたみにゃさん、それは間違いです。だってこんな無駄遣いしちゃったんですー。

マグカップ、78円です。
P1130098.jpg
お家にカップがいっぱいあっても78円ならとりあえず買うでしょ?
ホワイトにしましたが、モスグリーン系とブラウン系もありました。

持ち手はちゃんと指が通る大きさの穴が開いています。
P1130102.jpg
釉薬のムラや気泡がほっこりとした暖か感を醸し出してます。ま、中国製だしね。

底にはちゃっかりIKEAのロゴ入り。
P1130093.jpg
これ、通販サイトだと260円也よ。(IKEAネットショップはこちら

アレもいいなぁ、コレもいいなぁ、って散々見ておいて、実は買ったのはたったこれだけです。
いつでも行ける安心感とゆーか、さして生活雑貨に困ってない現状なので、こんなものでしょう?
また、お散歩がてら行ってみたいです。

お散歩といえば、お買い物の後ぶらっと外に出てお散歩してみました。
IKEAのすぐ南側にあったショッピングセンターは全部なくなって更地になってました。お気の毒な感じです。神戸市!!頑張ってもっといろいろ面白いモノ誘致してね!

そのショッピングセンター跡地の西側に、下水処理場があります。処理されてきれいになった排水はそこから続く中央緑地公園の人工川へ流されています。
P1120982.jpg
写真は公園側から見たIKEAです。

寒々としてあまりきれいな写真ではありませんが。
P1120913.jpg
広場もあってブラスバンドの練習やスポーツしてるグループがちらほら見えました。ここは1999(平成11)年4月に開園したそうです。(中央緑地公園に関するサイト→神戸市サイト兵庫県サイト

こちらは公園西側です。
P1120975.jpg


以前はたくさんいたグッピーがいなくなった代わりに、巨大な鯉がひしめいていました。黒っぽいのが多くて怖いくらいです。稚魚もいっぱいいました。
P1120977.jpg
グッピーは夏場に誰かが放したのが、冬でも処理水は温かいので温泉グッピー(ワイルドグッピー)と化し、大繁殖してたのですが鯉と鳥にやられちゃったみたいです。絶滅滅かな?ザンネンっ。

鳥さんがいっぱい泳いでいます。
P1120956.jpg
魚食べ放題だもんね。しかも無料!

鴨がいっぱいいるなぁ、とよく見たら、とってもキレイな鳥さんが!!
P1120927.jpg
おしい!ブレブレ!

望遠目いっぱいで!!
P1120963.jpg
何度撮ってもブレブレ!!

オシドリですよね?
難しいです。ぶれないように手すりにカメラを固定したのにブレまくりです。
鳥の撮り方(←ちっちゃくシャレです。)を勉強しなくては!!

でも、この鳥はとってもキレイに撮れてるでしょ?
P1120985.jpg
鶴かなぁ?鷺かなぁ?

どんなに近寄っても絶対に逃げません。
P1120987.jpg
……お人形ですけどっ。(≧艸≦)

にゃんこはじっとしてる時なら撮りやすいのになぁ。もっと練習しなくては!!
P1130013.jpg
(*ΦωΦ)にゃにか?

桜のつぼみはまだまだぎゅ~~~ぅっと固いけど。
P1130002.jpg


足元には水仙が甘い香りを放っています。
P1120988.jpg
花が重すぎてうつむき加減です。

その足元にはアリッサムが。
P1130007.jpg
これまたあま~~い香りを放っています。

また暖かくなったら温泉グッピーの再調査に来てみたいですね。(えっ?ソコ?)
ちなみに…グッピーに関するおまけ記事はこちら

[次項有]神戸緑地中央公園(遊び~ば~)
http://liac.jp/asobiba/park/tyuuouryokuti.html




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

デンタルフロス 100円ショップ F.LET'S(フレッツ) モリトク [雑貨(実用)]

100円ショップではなかなか見かけなかったデンタルフロスを見つけました。糸ようじはどこの100均でも売ってるのに。
フレッツというお店ですが、前身はレンタルレコード店らしいです。

フレッツのことは置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

デンタルフロス、105円ですっ。
P1130016.jpg
わたしは糸ようじ派ではなく、フロス派、しかもワックス派です。(以前のデンタルフロスにまつわる記事はこちら

裏側の説明図の手と口のスケールの狂いにひざカックン(´▽`*)アハハ
P1130019.jpg
しかも、真ん中の図解もこれで「1~2cm」ってありえないっ。どう見ても10cm位は、あるように見えるよね。見せたいところを大きく書いたらこうなったんだと思う。伝わればいいのだ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1130021.jpg
よく見かけるリーチ(ジョンソンエンドジョンソン)のケースによく似た形で、かわいいカバのイラストがついている。

フロスだと結構長さを出すから糸ようじと比べてコスパはどうのかなぁといつも思うけど正しく計算したことはありません。

それでは

計算してみよう!!

このフレッツのデンタルフロスは50mで1回の使用量が0.4mと考えると125回分なので1回分が0.84円
ダイソーの糸ようじは30本入りが105円で、1本あたり3.5円
セブンイレブンで売ってたお徳用糸ようじは101本入りで366円。てことは、1本あたり3.6円

さぁ、みにゃさんも巻き巻きになってるデンタルフロスを使いたくなって来たでしょ?(*´艸`)
フロスのみだと歯ぐきをザックリやっちゃいそうで怖いと思ってる人が多いと思いますが、慣れればなんてことないですよ。
ただ、ちょっと使ってる時の形相がコワイですけどね。

正しい使い方の動画はこちら。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-03-013.html

中味拝見っ!
P1130023.jpg
こちらの作りもリーチ(ジョンソンエンドジョンソン)に激似です。

ちょっとわかりにくいけどフロスのアップ。
P1130027.jpg
細い繊維が何本かあわせて束になってます。撚りはあまめで、ソフトな感じです。ワックスもガチガチに塗られてるタイプではなく、歯間にはいると撚りがほぐれてキチンと汚れを絡め取ってくれるのでなかなか使いやすいと思いました。

コレは105円ならかなりお得感がありますよーー。買い占めてこようかな。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ミルクチョコレート マカロン 入浴剤 サンタン [雑貨(実用)]

チョコレートですっ。
P1110747.jpg


チョコレートですっ。
P1110754.jpg


チョコレートですっ。
P1110757.jpg


マカロンですっ。
P1110765.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(@゜Д゜@;)あら・・・?
P1110760.jpg


お湯に…投入!(画像、悪いです。)
IMGP0010.jpg


ぶくぶくぶくぶく…(ピント、合いません。)
IMGP0012.jpg


しゅわしゅわしゅわしゅわ…(なんか、コワイ画像です。)
IMGP0072.jpg


じつは。。。。
P1110769.jpg
入浴剤でした。

板チョコ型は香りはしっかりチョコです。パッケージを開けた時のラムネっぽいオレンジ色にはちょっと落胆しちゃったけどね。なかなか良くできた形ですが、濃厚さや香りを求めるなら発泡しない粉タイプの方がイイかも。それだと、チョコっていうよりココアっぽいけど。(粉タイプの入浴剤、ドリンクバズチョコレートに関する以前の記事はこちら

チョコレートの香りの発泡タイプの入浴剤は、どうしてもこういうオレンジ色が多いと思う。コアラのマーチもそうだったよなぁ。(コアラのマーチ入浴剤に関する以前の記事はこちら

マカロンはピーチの香り。どっちも発泡タイプでよ~くあたたまりますよン。

自分が潜ってないと、どこを写してるか分かりにくいので水中写真は難しい。
IMGP0047.jpg
これは、お湯が出てくる穴のトコだよ。



【腐兵とMONK】

ネットの調子がすこぶる悪いです。たぶん、わたしだけです。
NTTのお弁当箱についてるランプ「LINE」が3分おきくらいに消えてしまいます。お隣の「LINK/ACT」は点滅。
で、再接続をするのか時折どこかからカチカチっという音が…。

自分のブログをググると去年もおんなじ様なことになってる。このVDSLモデムって10か月しか持たないの?
щ(゜ロ゜щ)チキショーーーー
去年の記事はこちら



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ファンヒーター吹出し口ガード アイリスオーヤマ FDG-350FL その後 [雑貨(実用)]

(*ΦωΦ)ねぇさん、事件です。
(わ)なんだよーー、「ねえさん」じゃないしーぃ。

(*ΦωΦ)関西では50歳代以下の女性と飲食店に勤める女性はぜ~~んぶ「おねえさん」でいいにょニャ。
(わ)それこないだも聞いた気がするよぉ。

(*ΦωΦ)飛脚が怪しげな荷物を置いて行ったにゃ。「取扱い最重要商品」って、ニトロかニャ?
P1120382.jpg
(わ)そんな物騒なモノ…。

(*ΦωΦ)SMAP呼ぶかニャ?
(わ)それも言うならSWATだよ。

(*ΦωΦ)似た様なモノにゃ。
(わ)ちょっと違うと思うけど…とりあえず、身ぐるみを…

(*ΦωΦ)剥いでみた、(Φ∀Φ)にゃー♪
(わ)あっ!また先に言われちゃった…( ̄Д ̄;)

(*ΦωΦ)なかなか良い箱にゃ
P1120390.jpg
(わ)えっ?そっちじゃなくて。。。。説明しよう、このファンヒーター吹き出し口ガードは年末に、にゃんこがしっぽを焦がしたことをきっかけに購入したものだが、なんと不良品だったために送られてきた交換品なのである。(ファンヒーター吹出し口ガードに関する以前のこちはこちら
(*ΦωΦ)ずいぶん説明臭いにゃ。

(*ΦωΦ)さらに身ぐるみを剥いでみた。(Φ∀Φ)/にゃー
P1120398.jpg
(わ)ぁあ。また先に言われちゃった。前回はこの赤い箱に送り状を貼っただけの状態で配達されてきたけど今回は段ボール箱に入れてきたんだね。でもかなり余裕があって中で赤い箱がガタガタ泳ぐだったけど大丈夫かな。
(*ΦωΦ)泳ぐのにガタガタなんて器用だニャ。
(わ)まぁ、なんて口の減らないにゃんこだこと。

(*ΦωΦ)魚焼くグリルみたいだニャ。
P1120400.jpg
(わ)うん、似てるね。使ったことは無いけど。

(*ΦωΦ)さらにさらに、身ぐるみを剥がしてみたにゃ。
(わ)あっ!マグネットがとれちゃってる。щ(゜ロ゜щ)ぬゎんてこったい!
P1120402.jpg

P1120404.jpg

(わ)しかも、2個!おのれ飛脚ーーっ!!震動でテープと接着剤が本体から外れちゃったんだ。

(*ΦωΦ)どうするにゃ?また返すにゃ?
(わ)もぉ、いいよ。割れちゃってるとかじゃないし、マグネットに接着剤をつけて本体にはめれば何とか使えるし。

(*ΦωΦ)できたにゃ。
P1120406.jpg
(わ)そう、完成。(≧ο≦)人(≧V≦)ノばんざいっ

(わ)装着も完了。
P1120408.jpg
(*ΦωΦ)仰々しい感じだニャ。
(わ)にゃんこが焼けちゃうよりましでしょ。

(*ΦωΦ)アンパイヤのお面みたいニャ。
(わ)そうそう、にゃんこの体当たりを判定してくれるんだよ。
(*ΦωΦ)不適切な体当たりならすぐ消火されちゃうにゃ。
(わ)だから、気を付けてね。

(*ΦωΦ)ちょっと遠いけどこの距離感がたまりませんニャ。
P1120416.jpg
(わ)もっと近かったから、箱を遠ざけたんだよー。(にゃんこが自分でヒーターのそばまで箱を押しちゃうから…)

(*ΦωΦ)なんか寒いかも。
P1120427.jpg
(わ)そこで十分です。

(わ)どれだけ箱に依存してるかみにゃさんに見てもらいましょう。

(わ)短い動画ですが、実際これを10回以上繰り返しても箱から出てきません。
(*ΦωΦ)絶対出たくないにゃ。



【おまけ記事】

えのみ様がご自身の記事で「訪問してくださった方に巡回するのってどうしているのでしょうか?」とおっしゃっていたので、自分のお礼参りを振り返ってみました。
えのみ様の記事はこちら

わたしの場合はこうです。
みニャさんのアイコンをポイントし、マウスのスクロールボタンをクリック(Mac用ワンボタンマウスの時はコントロールを押しながらクリック)します。

そうするとブラウザ(FireFox・Safari・IE)の新しいタブで開きます。
するとこんな感じです。(画像をクリックすると大きく表示されます。)
tab.jpg
重くなりすぎないように、だいたい7件くらいかな…。

みニャさんの当日の記事を表示させて、しっかりと読んで笑ったりアレって思ったり感銘したり…まぁいろいろの末、ぽちっとniceボタンを押します。
1件ずつだと開くのを待ってる間の時間がもったいないので、この方法をとっています。

niceお礼参り一巡りして、体力に余裕があればコメントを入れさせていただきます。
最近はいつもポチ逃げばかりで申し訳ありません。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

(*ΦωΦ)そのポチ逃げすらダラけちゃって、出来てニャイ時もあるしニャ。
いたらぬ主人でゴメンですにゃ〜。

(わ)毎日だと結構大変なのよ〜。(グズグズの言い訳…)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆ファンヒーター吹出し口ガード アイリスオーヤマ FDG-350FL [雑貨(実用)]

(*ΦωΦ)ねぇさん、事件です。
P1110952.jpg
(わ)なんだよーー、「ねえさん」じゃないしーぃ。

(*ΦωΦ)関西では50歳代以下の女性と飲食店に勤める女性はぜ~~んぶ「おねえさん」でいいにょニャ。
(わ)なんだよソレ、どこからきた不確かな情報なんだよーー。

(*ΦωΦ)それより、大事件にゃ!

(*ΦωΦ)吾輩の大事なチッポが焼けちゃったニャ。
(わ)なんだってーー!щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ!

(*ΦωΦ)ファンヒーターのルーバーに入っちゃったニャ
P1110946.jpg
(わ)そんなに近寄るからじゃんーー。焼猫になっちゃうよぉ。ウマいかなぁ…
(#ΦωΦ)食えないにゃ!!

幸いにもちょこっとだったし先っちょの黒い所だったから全然焦げ目も目立たないけど、またこーゆーことあると危ないので、ファンヒーターの吹き出し口につけるガードを注文しました。
P1110948.jpg

(わ)その名も「ファンヒーター吹出し口ガード」。何のひねりもなくそのまんまの名前やね。
(*ΦωΦ)分かりやすくてよろしいにゃ。

事件発生は過去のつぶやきによると12月20日。
注文したのは12月22日。
届いたのが12月28日。。。。結構スローペースかなぁ。ホームセンターとかに買いに行けばよかったかも。
P1110950.jpg

しかも、この箱そのものに送り状が貼られてただけ。
まぁ、丈夫な箱だし送料込だし…。文句は言えないよね。

そこで。
身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1110968.jpg
結構ずっしりと…重量感がありますー。
ファンヒーターにマグネットで留めるだけの簡単設置。
スライド式で横幅の調節できるから30~46cmのサイズまで大丈夫。全然OK。
網の所にはシリコンが巻かれてて熱くなりにくいらしいよ。

もっと身ぐるみを剥いでみた。


ら。



またまた、事件発生。
P1110971.jpg
網を止めるマグネットの1つが壊れてるじゃんーー。
ムリすればこのままでも使えなくないけど、やっぱ変えてもらった方がいいよね。

ってことで、お問い合わせしたら。。。




あらら…。




年内の業務が終わってましたのさーー(`Д´) ムキー!
ま、年末ぎりぎりにそんなもの注文する方も悪いけど。

ちゃんと使えれば、にゃんこやわんこや人間のちびっこもお年寄りにも安心のグッズ…のはず、だったんだけどなぁ。

(ΦωΦ)ふ~~~ん。。。
P1110966.jpg
(わ)なんだよぉ、その眼はーー。(;´д`)トホホ

(わ)ってコトで、使えるのは2012年になってからみたいです。こういうのの返品作業って超面倒だよねー。
梱包が簡素でヨカッタ。

(ΦωΦ)梱包が簡素だからこわれたんじゃにゃいのかニャ?
(わ)言えるねーー((´∀`*))


と、ゆーことなので、届いたらもう一度記事にしますよン。

ファンヒーター吹き出し口ガードを探す



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の30件 | - 雑貨(実用) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ