So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/20 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/19 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/18 [粒焼]


nice!(5) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/17 [粒焼]


nice!(5) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/16 [粒焼]


nice!(3) 

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|日牟禮八幡宮|STEPトラベル軟禁ツアー!(3) [その他諸々]

軟禁ツアー、第3弾です。
日牟禮八幡宮詣出と水郷の街、近江八幡の街並み散策です。
お昼ご飯はまだです。予定では13:30頃になるそうです。よかった!ラコリーナでどらソフト食べといて。

P1240044.jpg

こちらの神社にはジムもポケストップもありません。
日牟禮八幡宮サイトには次のように書かれていました。
「神社境内のポケモンGOのスポット並びにジムは、例えバーチャルと言えども、境内地での生物の採取や殺生は好ましくないと判断。深夜や早朝に興じる方も多く、防犯上や参拝者の危険防止及び近隣のご迷惑になる為、平成28年12月末日をもって削除致しましたので、ご了承願います。」
採取とか殺生とか言っているけど…まぁ、ポケモンGO目的でお神社に来られるんがイヤやったんですね。

お神社やお寺によっては「ポケモンもお参りをしていますので捕まえないで」とゆるっとお断りしているところも多いのになぁ。

「集合写真を撮ってから、街中を自由に散策してください」とのことでした。
軟禁旅行初の集合写真です。ふぢたちゃまも「集合写真撮ったのは初めて」っておっしゃってました。
omihachiman.jpg

1000円也です。高いのでふぢたちゃまと半分こすることにしました。普段なら絶対に買わないのですが、1枚買ってスキャナで撮ればいいやんと、ズルを思いついたので。。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「 八幡堀めぐりの船は人がいっぱいでとてもじゃないけど乗れません」「ロープウェイで上がってしまうと帰りはバスの出発に間に合わないかもしれません」「クラブハリエとたねやも行列で入れないと思います」
ほな、何ができるん?

まずは、おまいり、おまいり。金の鳩さんが出迎えてくれました。
P1240039.jpg


「白雲館でガイドマップもらってぶらぶらすれば~?」とガイドさんがのたまうので(ほんとはもっと丁寧な言い方ですけどこう聞こえちゃいました)、行ってみました。
P1240056.jpg

白雲館は明治時代の学校の校舎を利用した観光案内所です。洋風のオサレでかわいい建物です。

あんまり行く当てもなく徘徊…「いや、旅行に来てるんだからもっとグイグイ行こうよ!」って言いたくなると思いますが、暑くてテンション下がっています。

たねや日牟禮八幡ヴィレッジのかわいい建物。クラブハリエもすぐそばにあります。人が多すぎて外から見ただけですけどね。
P1240047.jpg


和船が滑るようにやってきます。
P1240054.jpg

すっごく絵になりますが、乗ってる人からは自分の船が見えません。(あたりまえだけど)
P1240050.jpg


雰囲気のいい建物が並んでいます。
P1240053.jpg

小さな街ですが、ぎゅうっと歴史のエッセンスのつまった街並みです。

ぁあ、おなかすいたなぁ。お昼ご飯まだかなぁ…。
つづく。
 
nice!(7) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/15 [粒焼]


nice!(1) 

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|ラコリーナ近江八幡|STEPトラベル軟禁ツアー!(2) [その他諸々]

軟禁ツアー、第2弾です。
ハロウィンが近いけど南瓜じゃないですよ。(カボチャのこと「なんきん」っていうの関西だけかな?)

ブルーメの丘の次に訪れたのは、八幡山のふもとにあるラコリーナです。
P1240033.jpg

うまく言えないけど老舗和菓子のたねやとバウムクーヘンで有名なクラブハリエのテーマパークと言えばいいのかな。自然を生かした広大な敷地にお菓子にまつわる施設が集まっています。

芝が直植えされていて、水も滴るお屋根のメインショップ。この手形、誰のかな?
P1240032.jpg


中はずら~っと行列になっているので、とてもじゃないけど25分で何が買えるのって感じです。(人が多すぎて写真が撮れませんでしたが、2階のカフェやクラブハリエは特に並んでいました。バスツアーでなくて個人で来ないとまず無理です。
P1240035.jpg


バスの中であらかじめ添乗員さんが、「人がいっぱいで、行列に並んでも、時間的にはまず買えないと思います。ごめんなさい。」といってたので、あきらめモード。
P1240031.jpg


でも、たねやの方はどうにか何か買えそうでしたので、潜入してみました。ラコリーナ限定のお菓子もありましたが、地元のデパ地下でも買えそうなものばかりでしたので、スルーしてしまいました。

が!「できたて工房」のドラソフトならイケそう!とふぢたちゃま。「でも、お昼ご飯前だしなぁ」と、しり込みするお尻をビシッとぶって、並びましたとも!
P1240030.jpg


目の前で皮を焼いてソフトクリームをきゅぅっと絞って…
P1240018.jpg


どらソフト 栗です。
P1240027.jpg

どらやきの生地につぶ餡とソフトクリーム、とどめに濃厚な栗ベースト。皮が美味しいーー!ミルキーなソフトクリームが美味しー!あんこが美味しいー!栗が美味しー!
食べといてよかったです!これはデパ地下で買えないからね。

ふぢたちゃまのどらソフトです。
P1240028.jpg


強者のグループは、分散して並んで、クラブハリエの生ケーキを捕獲できたみたいで、揺れるバスの中で手づかみでケーキをかっ食らっておりました。すごいなぁ。
P1240036.jpg

ラコリーナの全体は長年かけて作り上げていくそうで、ところどころ未完成でしたので、様子がかわったら再度訪れてみたいスポットです。

滞在時間が短いのが難点ですが、どらソフトも食べられたし、次行ってみよ~~!(続くとゆーことです。)
 
nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/14 [粒焼]


nice!(3) 

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|ブルーメの丘|STEPトラベル軟禁ツアー!(1) [その他諸々]

油断していたらすっかり秋の夜長が始まってまいりましたにゃ。
ぶぅたんさまとの真夏の横浜ツアーからいくばくも開けず、今回はふぢたちゃまとバスツアーに馳せ参じてまいりました。

なんと、ツアーのメインは「毛皮工場への軟禁」という画期的なツアーです。その分お安いのです。お昼ご飯がついてまるっと一日バスに揺られて3990円。

以前に通販会社ニッセンからの無料ツアーが同じ旅行会社、STEPトラベルを利用しして、いろいろ事情が分かってたので、面白がって二人で参加してみようということになったのです。

ふぢたちゃまの今回の旅の目的は信楽焼のタヌキさんの捕獲です。さて、捕獲できたんでしょうかねぇ?
ご確認は…→こちら

観光する時間よりなにより行程に織り込まれた「毛皮工場」か「宝石工場」に連れ込み軟禁されてうまいコト高額な商品を買わせるのが目的のツアーです。
まぁ、そこさえ分かっていればなぁんともお安く旅行に行けちゃう面白ツアーなのです。

ではでは。早速ですが、行程を確認してみましょう。
IMG_20170911_0001.jpg

(1)ラコリーナ:近江八幡スイーツショップ(25分)
(2)近江八幡:街並み散策(60分)
(3)花伊吹:昼食とお土産(60分)
(4)モード館:毛皮工場見学(75分)
(5)ブルーメの丘:農業公園(40分)

バスのドライバーさんが始終時間割を見ながら「きついなぁ、きついなぁ」とぼやいていたので、かなりタイトなスケジュールだったんでしょうね。
事故にあいませんように、まずは楠公さんにお参りをしておきました。
P1240002.jpg


以前も思ったんだけど、ツアーの行程表と実際の順序が全然違うんです。道路や行先の混雑状況によって変わるらしいけど、一番に到着したのは「滋賀農業公園ブルーメの丘」です。
( ゚д゚ )エー、5番目から?まぁいいけど。神戸で言うところのワイン城(神戸ワイナリー農業公園 )とか、いつの間にか道の駅になっちゃってたフルーツフラワーパーク的なものかも。
P1240006.jpg

「ドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパーク」らしいです。

まあ、言われてみればドイツのイメージですにゃ。
P1240007.jpg

結構一番乗りっぽくて、駐車場に一般の車が2台くらいしか停まっていませんでした。

ここで、ツアーからのプレゼントの引換券が配られました。あとで回収して使いまわしのできるようにラミネート加工されています。
P1240008.jpg

冷製スープを冷静に試飲。かなり、美味しかったです。
P1240009.jpg


で、ソーセージの試食。すっごくおいしくて買おうかなぁと思ったけど…。
P1240010.jpg

「ツアー客は100円引きです」といっていたけど、これから丸1日バスで持ち回るのに保冷バッグだけでは不安なので残念だけどスルーしました。きっと売り上げの一部は旅行会社に支払われたと思いますけど、強引な勧誘もなかったのでするっとスルー。

ここの目玉のひまわり畑。
P1240016.jpg

ぬかるみがあったり、蜂もたくさんいるので、お花畑の中に入るのが怖い感じです。確かにいっぱい咲いてるんだけど、撮り方が悪いのかなんか残念な感じなんです。秋ひまわりの大雪山という種類らしいのですが、なんとなく雑に植えられててお花自体も小さいので、せっかくたくさん植えてあるのに印象に残らない…。パンフレットではキレイだったけど、もう少し上から撮らないとね。

せっかくなので、主役級のひまわりさんをパチリ。
P1240013.jpg


じっくり見ると、窓枠はだまし絵です。
P1240017.jpg


チューチュートレインという園内をめぐる汽車の割引券もあったけど誰もいないし、動いていないし、アスレチックみたいなのも奥の方だし、お花畑もまだまだ奥へ続いていたけど、あまり奥まで行くとバスの出発時間までに帰れないので、さらっとお土産物屋さんを冷かして早々に戻りました。

まぁ、ひとつ目だし、こんなものかな。
と、ゆーことで、つづきます。(続くパターンが癖になってて、ごめりんこです。)
 
nice!(8) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/13 [粒焼]


nice!(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/12 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/11 [粒焼]


nice!(5) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/10 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/09 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/08 [粒焼]


nice!(6) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/07 [粒焼]


nice!(4) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/06 [粒焼]


nice!(5) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/05 [粒焼]


nice!(6) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/04 [粒焼]


nice!(6) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/03 [粒焼]


nice!(6) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/02 [粒焼]


nice!(6) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2017/09/01 [粒焼]


nice!(7) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ