So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/31 [粒焼]


nice!(11)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/30 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/29 [粒焼]


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/28 [粒焼]


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/26 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/25 [粒焼]


nice!(17)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/23 [粒焼]


nice!(17)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/22 [粒焼]


nice!(13)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/21 [粒焼]


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/20 [粒焼]



nice!(10)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/19 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/17 [粒焼]


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/16 [粒焼]


nice!(17)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/15 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/14 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/13 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/12 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

♪神戸ローズケーキ|神戸フランツ|frantz [ └専門店(洋菓子)]

いただきましたーー。
P1070558.jpg
神戸フランツのお菓子ボックスです。箱の大きさの割にずっしり重いです。
(((o(^。^")o)))ワクワク

神戸フランツも壺プリンがいろんなメディアに掲載されてメジャーになってきて、通販も人気があるようだし、神戸のいろんなところにあるお土産コーナーで買えます。なので、この赤い箱もすっかりおなじみになってきました。実店舗も最初は山幹の1件だけだったと思う。
老舗ではないけど、神戸っぽさが定着してきたので、わたし自身も通販には無いセットを手土産としてよく使います。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1070566.jpg
いろいろ入ってます。
ひとつはプリザーブドフラワーなので食べられないけどキレイです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1070573.jpg

ローズシリーズ!キレイです。
神戸ローズケーキ、神戸ローズショコラ、神戸セレブショコラ…そないに「神戸」要ります?とは思いますが、ソコはソレ、頂き物です。

神戸ローズケーキ(苺)です。カワイイ!
P1070577.jpg
全部開けちゃうのがもったいないので、ローズケーキは苺味だけ開けましたが、チョコもきれいなローズの形になってます。

中身拝見!
P1070597.jpg
しっとりしてて、じゅんじゅわーっとバターが染み出るフィナンシェのような生地です。濃厚なバターの香りと苺の甘い香りでにメロメロ。コクがあって甘すぎず、ガッチリしてるように見えて柔らかくて口どけもイイ。

神戸ローズショコラ
P1070583.jpg
ローズと、ちょうちょ(横向きと正面がありました)と、はっぱ。ホワイトチョコベースに苺風味。すっきりとした甘さで苺の甘酸っぱさが追いかけてくる感じ。

神戸セレブショコラ
P1070592.jpg
その「セレブ」ってゆーん、どうにかならんかったのかなってネーミングですが、めちゃくちゃおいしいです。
サクサクのフリーズドライ苺をホワイトチョコでコーディングして、苺パウダーでお化粧されてます。
ホワイトチョコのコーティングが厚めで、苺とのバランスがとれていると思うし、この苺パウダーが甘酸っぱくて、ほっぺた、きゅーん。後を引きます。

ごちそうさまでした。

神戸フランツのお菓子を一覧で見る

 
 
nice!(20)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/11 [粒焼]


nice!(2)  トラックバック(0) 

☆食べマス! リラックマ|ローソン|バンダイ [ └コンビニ(和菓子)]

食べマス! リラックマ、360円
P1070449.jpg
ローソンで捕獲。リラックマはローソンだけで販売してるそうです。同じキャラクター和菓子シリーズの「ドラえもん」は1体260円でイオンで販売中。店限定でキャラクターを替えるとはなかなか商売が上手。

「食べマス」って登録商標らしいです。「食べられるマスコット」で「食べマス」。「食べ」の「ベ」が「ひらがな」なのか「カタカナ」なのか、どっちかなー?気になるよね。(そこ?)
P1070454.jpg
バンダイがメーカーだと食玩のくくりなのかな。

リラックマがプリン味、コリラックマがミルク味。たのしみ~~ぃ。
P1070457.jpg
リラックマとコリラックマのサイズが同じでなんだかなー、なんだけど。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070508.jpg
カワイイ!カワイイ!カワイイ!!
すご~~く柔らかいのでお皿に出すときにリラックマの顔が変形してしまって、しょぼりんこだけど。
でも、まだまだカワイイ。

リラックマ頭頂部。
P1070525.jpg
なかなかの立体感。

コリラックマ頭頂部。
P1070527.jpg
目鼻の細かいパーツを置くときに手が震えそう。

中身拝見!コリラックマはミルクあん。正中切開は忍びないのでおでこのあたりから上下に分けてカット。
P1070531.jpg
柔らかいのでめちゃくちゃ切りにくいです。こういうときって2つ買って、一つは軽く冷凍してそれを切ればいいんだけど、360円のものを2個も買うのはちょっとねー。(ケチ)
ミルクあんっそのものはいろんなお饅頭で食べたことがあるので味的に目新しさはないけど、ミルク感が強くて、練乳っぽいお味です。ちょっと甘目かな。

中身拝見!リラックマの頭脳はプリン味ってゆーか、結構濃厚なキャラメル味です。これはスキかもーー!
P1070534.jpg
こちらは水平にスライスしてみたところ、切り方が悪くて崩れてしまった。プリンあんは耳の中までちゃんと入っています。あんこが一回り小さなリラックマの顔型になって入っているといえばわかりやすいかな。
きめが細かく食感はなめらかで、ごくごく普通の練り切り。

双方、一般的な練り切りよりも粘りがあるように思いました。
この粘りが、手の込んだ細工の和菓子を大量生産できる秘密かな。本当の和菓子の職人さんみたいに、ヘラと手を使って細やかな細工をしたというよりは、型に入れてギュッとした感じだもん。
目鼻は手作業かな。

・カロリー:100kcal(1個あたり)
・販売:バンダイ(東京都台東区)

□甘み指数:1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]食べマス!リラックマ(バンダイ商品情報)
http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/rilakkuma/


nice!(23)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/10 [粒焼]


nice!(3)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/09 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/08 [粒焼]


nice!(11)  トラックバック(0) 

♪苺トリュフチョコレート [ └専門店(洋菓子)]

いただきました。
P1040221.jpg
苺トリュフチョコレート。ワイン城のお土産とのことでした。地元ではワイン城としておなじみだけど、ソレって通称で「神戸ワイナリー農業公園」が本名なのです。

ざっくりいうと神戸ワイン作ってる場所で全国の農業公園と呼ばれる施設の先駆けとなったところです。

詳しく知りたい方は…公式サイトでどーぞ
 ↓
http://www.kobewinery.or.jp/

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1040227.jpg
個包装の真っ白なチョコレートがコロコロ。

中身拝見!
P1040235.jpg
サクサクのフリーズドライされた苺の甘酸っぱさとミルキーなホワイトチョコのコンビネーションが抜群!

ごちそうさまでした!

ワイン城はイベントがあったり、散策したり、農産物を買ったり…ふつーに市民が憩んだり遊んだりできる場所なのです。
同じようなので北区に「神戸市立フルーツフラワーパーク」とゆーのがありますが、テーマパークのような施設でワインは作っていません。どっちも採算がとれているのかどうか不明です。
神戸空港と言い、なんか…それで大丈夫?神戸。


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/07 [粒焼]


nice!(1)  トラックバック(0) 

☆苺のレアチーズタルト|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

苺のレアチーズタルト、204円
P1070397.jpg
セブンイレブンで捕獲。関西限定とのふれこみです。(販売店舗のPOPによる情報)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1070417.jpg
ブラウニーやベイクドチーズケーキならまだしも、いちごと生クリームのケーキなのに三角パックだと開けにくいです。

このまま手づかみで食べる仕様なのですが、このいで立ちだとやっぱりキレイに取り出してお皿におきたいよねぇ。
P1070424.jpg
プラパックを使わないのでかなりの経費削減になるんだと思うけど、レジでもぞんざいに扱われてレジ袋にポイっと放り込まれるので、開発時にもうちょっと気遣ってほしい感があります。

タルト台はしっとり、これは時間が経ってるからかな。サクサクでもしっとりでもどちらでもOKなバター感のある濃い目の味です。

苺の彩度アップとテリと嵩増しのためのジュレは目的がミエミエだけど、これがないと店頭で時間が経って、苺の鮮度が落ちてきた時にその辺りが目立つし、これがあることで全体をフレッシュでしっとりした感じを維持できてる感じです。

苺は大き目のものが3切れ入ってるけど、プレザーブドスタイルジャムの果肉のようにふにゃっとしています。コレはコレでアリだけど、サクッとした歯切れのフレッシュないちごを求めている人にはナシかも。
P1070423.jpg

苺とレアチーズの間のスポンジが苺のジュレの水分を吸ってびしょびしょでしたが、個人的にはニュルニュルでなければアリです。

で、主役のレアチーズ部分ですが、かなりあっさり。あれ?ヨーグルト?って感じです。でも、200円でこれだけのお味なら優秀です。

同じセブンイレブンのスイーツでも工場や出来上がってからの時間によって食感や質感が全然違うみたいなので、同名のものをお求めの方も全然違う感想をお持ちになって当然と思います。なので、深く突っ込まないでくださいねぇ。

手短にいうと、「個体差」と「個人的主観」に基づく記事です、とゆーことで。

・カロリー:186kcal(1包装あたり)
・製造:プレミアムキッチン関西工場(兵庫県小野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

 
nice!(18)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2016/05/06 [粒焼]


nice!(1)  トラックバック(0) 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ