So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/31 [粒焼]


nice!(18)  トラックバック(0) 

欠席届 [その他諸々]

おニャスミするらしいですにゃ。
P1010938.jpg



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/30 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

☆もちもちいちごリングドーナツ|セブンイレブン|ポンデストロベリー|ミスタードーナツ [ └コンビニ(洋菓子)]

ミスドの100円フェア終わっちゃいましたねぇ。でも、油脂分過剰摂取フェアが継続中です。
ど~せ冬の間に丸々太るのさっ!∑(・∀・; )ゲッ!!

そんなわけで、ミスドの「ポン・デ・ストロベリー(140円)」と、それに激似のセブンイレブンの「もちもちいちごリングドーナツ(100円)」です。
P1010857.jpg
あ、手前の艶のない、マットな方が激似ちゃんです。

並べてみる?
P1010863.jpg

色つやもさることながら、ポコポコの数が違いますねー。
左:ミスド、ポン・デ・ストロベリー(140円)254kcal 8ポコ
右:セブンイレブン、もちもちいちごリングドーナツ(100円)206kcal 5ポコ

セブンのほうがポコが少なくてちょっと小さく見えるけど、よく太っているので質量的には同等かなって。(目分量です、計量していません。めんどくさいから。)

中身拝見。
P1010875.jpg
イチゴチョコのところが見えてないと、どっちがどっちか???わからなくなっちゃいそうです。
ミスドの方がコーティングにイチゴの粒粒がたくさん見えるので、さぞ味も濃くて甘酸っぱさも強めかなぁと思ったけど、どっちもあっさり目です。しいて言えば、セブンのほうが薄味で、ポロポロ剥がれがちですけど。(結局見た目通り?)

一瞬、モチッとしたポンデリング特有の食感は似てます。でも一瞬なの。にゃんにゃん噛むと弾力の違いが分かります。ミスドの方がちょっとしっとりしっかり目。でもでも、ほんとーに僅差。
P1010844.jpg
個人的には食べなれたミスドの方が好きだけど、この差で、正札だと40円も値段差があるので、ミスドは苦戦かも。

これで当分ドーナツはお休みにしよ~っと。また気になる新製品が出て、ミスドが100円になったら考えるね。

そういえば、ローソンにも似たの売ってた。「モッチリングドーナツ いちご」
以前のレポは→こちら

[次項有]ポン・デ・ストロベリー(ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/sberry14001.html
[次項有]ドーナツ(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/29 [粒焼]


nice!(9)  トラックバック(0) 

◎カフェ フロインドリーブ|本店|神戸市中央区 [ └外食(カフェ)]

お昼、食べそこねそうになったので、フロインドリーブ本店に行ってみました。実は震災後、初訪問。
ってゆーか、たしか、震災後にココが本店になったんだよね。前はにしむら珈琲のとこにあった小ぢんまりしたお店だったけど…。

∑(゚Д゚; )エー!工事ちぅやーーんーー
IMG_1110.jpg
( ̄Д ̄;) ガーン
雨は降ってるし、工事中だし。逆にめったにないシチュエーション?
∑(゚Д゚; )エー∑(゚Д゚; )エー∑(゚Д゚; )エーモォ、サンレンパツ!

ちゃ~んと、営業はしてました。
P1020036.jpg
2015年1月上旬~2月下旬まで、外観の改修工事してるそうです。

で、やっぱり…雨に濡れそぼるフロインドリーブ。(昨日も使ったフレーズだけど。)
P1020034.jpg
明石方面から大阪へ向けて行く場合は、加納町の大きな交差点の歩道橋を渡ってすぐのイスズベーカリーの角の一方通行の道を山手(新神戸駅方面)へ左折するんだけど、スピード出てるとうっかり通り過ぎそうになりますから気を付けて。
P1020032.jpg

震災で廃墟化し、取り壊されそうになっていた旧神戸ユニオン教会をフロインドリーブが買い取って本店にしたということです。
P1020033.jpg
詳しくは語れないし、簡単にまとめる能力もないので、ググってください。(すっかり十八番の必殺技「丸投げ」) → ググ

文化庁の「登録有形文化財」に指定されています。
P1020030.jpg
こーゆーふうに、いろんな文化財に指定されつつショップを営業している建物は北野や旧居留地にたくさんあるんあるけど、京都の町屋を利用した雑貨屋さんやカフェもこんな感覚かな。(ちがうか?)

大切な「ぶんかざい」なので、大切に工事されています。
P1020031.jpg
あー、だいなし。とか思いつつ、いい写真が撮れなかったなぁっていうでっかい言い訳になるなとか。
(´>ω∂`)てへぺろっ。

元集会室だったという1階はテイクアウト用のショップになっています。
P1020025.jpg
ドイツパンとか、大好きなパイがいっぱい。

焼菓子もたくさん。
P1020028.jpg
日持ちのするモノは地方発送もしてくれます。

そろそろバレンタインデーのご準備はいかがですか?
P1020026.jpg
テーゲベックやチョコパイが、ゆったりと上品に置かれています。

当時を偲ぶような、偲ばないような…よくわかんない調度品の飾られた階段を上ると…。
P1020023.jpg


教会の雰囲気満点のカフェのフロアに出ます。
P1020017.jpg
礼拝堂だったそうです。結婚式も執り行われていたみたいです。
P1020002.jpg


P1010998.jpg


雨だし、ランチタイムはとうに終わってちょっとお茶の時間には中途半端だったので、お客さんは少な目。
P1020018.jpg
スタッフの対応は一流のホテル並みにすごく丁寧。

オーダーを取るまでに、お水とクッキーが出されます。
P1020009.jpg
ロゴ入りのショットグラスくらいのサイズのグラスに入ってます。

1,2,3枚!
P1020015.jpg
ショップでも買えます。

贅沢して、サンドイッチ(1080円)にプラス756円のスープセットでオーダーしました。
IMG_1113.jpg
スープ、ドリンク、ミニアイスクリームがついてきます。
本日のスープはコーンスープでした。すっご~くクリーミーで、上品な甘さのスープ。粒無しでコーン粒の食感はほとんどないんだけど、ところどころに粗びきのコーンが見え隠れしていました。

ダブルチーズベーコンレタス。あごが外れちゃいそうなサンドイッチです。グラハムのたっぷり入った、いかにもドイツの風味がたっぷりのパンです。ギュッとなっていて弾力もあって歯切れもいいので、食べやすいのです。
P1010994.jpg
中の具のバランスもとっても良くてたっぷり目のシャキシャキレタスと、濃厚なチーズとカリカリすぎないくらいにかりっとしたベーコン、そしてトマトが湯むきされてて、なんだか完璧なんです。
マカロニとツナサラダと半切りピクルス、プチトマトが付け合わせになっていました。
このピクルスの甘酸っぱさってばホント絶妙です。

プチアイスは黒糖ともう一つ何だったか忘れちゃったけど、2つから選べました。
P1020007.jpg
で、黒糖です。甘すぎず癖がなく、おいしくいただきました。トッピングのプチクッキーもうれしいです。

ケーキセットはお好きなものが選べるそうで、スタンバイしている生ケーキも、おいしそうでした。
P1020020.jpg

P1010999.jpg

とにかく、雰囲気は最高ですよねー。
P1010995.jpg
毎回のランチには贅沢だけど、たまにはいいかな。

ちなみに、風見鶏の家も工事中でした。(塀と門が改修工事中だけど入館は可)
P1020124.jpg
この季節は観光客が少なめだから、あちこちお手入れしてるのかな。


カフェ フロインドリーブ 本店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:カフェ | 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)





nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/28 [粒焼]


nice!(7)  トラックバック(0) 

◎ スターバックス・コーヒー|神戸北野異人館店 [ └外食(カフェ)]

そこそこ有名なお話かもしれませんが、神戸観光では絶対にはずせない異人館が建ち並ぶ、北野にあるスタバは特別仕様です。コンセプトストアってゆーらしいです。

なんと、「登録有形文化財」です。
P1020157.jpg
そして、オフィシャルブログはSo-netです。行くよね。ブログもお店も。
http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16

濡れそぼつ夜のスタバです。
P1020158.jpg
久しぶりに友達に会うのにちょっと時間があったので寄ってみました。
木造2階建ての洋館です。旧フロインドリーブ邸と呼ばれていてNHKの朝ドラ「風見鶏」のモデルになったパン屋さん(フロインドリーブの創業者の先代)のお家だった建物だけど、震災で被害を受けて全壊扱いになったいたところ、いろんな人の手助けもあり、スタバががんばって移築してお店にしちゃいました。(かなりざっくりした話ですが。)

シティーループのルートにもなっている北野坂の途中にあるので、観光の途中にふと立ち寄るのにはうってつけです。
P1020136.jpg
ちなみに、超観光名所の「風見鶏の家」ではパンが焼かれていたと思ってる人も多いそうですが、「風見鶏の家」に住んでいた人はパン屋さんでも何でもなく、フロインドリーブとは何の関係もない建物です。ドラマのタイトルのせいでなんか、ごっちゃになってしまいますけど。

中も丸ごと異人館。
P1020151.jpg
とっても落ち着いた、いい雰囲気です。

建物も調度品も異人館そのもの。短工期で建てられる組み立て式や、異人館風ではない、歴史の重みを感じる建物。
P1020155.jpg
日没後で、雨もたくさん降ってるし、お客さんが少なかったので、とってもゆったりと過ごすことができました。
P1020147.jpg

お店の方の対応が、ものすご~く丁寧で、親切でした。
P1020149.jpg
物腰もやわらかでお上品。

注文するのはヘビロテのアメリカーノのショートですが、同じお味で、同じお値段で、さらに好感の持てる接遇。
身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪ ←フタ取っただけ。
P1020154.jpg
猫舌なので、蓋は外します。どうしても、あの蓋についているちっちゃい口から飲めない。それに、急に熱いのが口の中に流れ込んでくるような気がして怖いし、蓋がパカッと外れて全部こぼしちゃうとか、そんな怖い想像ばかりしちゃいます。スタバに限らず、紙コップで出されるホットドリンクで、あの蓋がついてるのは全部怖い。

P1020164.jpg
それはさておき、同じスタバに行くのであれば北野はかなり、お得な感じがしました。
晴れてればもっと良かったけどね。



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)





nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/27 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/26 [粒焼]


nice!(11)  トラックバック(0) 

☆白バラ牛乳ホイップの焼きドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|近畿限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

白バラ牛乳ホイップの焼きドーナツ、100円。
P1010878.jpg
セブンイレブンのレジ横で捕獲。近畿地区限定です!東京地方でも同等商品が見当たりませんでした。しいて言えばミスドのエンゼルクリーム激似のホイップドーナツかなぁ…。

「焼」ドーナツなので、揚げてありませんよね。たぶん。
P1010881.jpg
なので、ほかのドーナツに比べてカロリーも半分程度です。これはうれしい。
真ん中に穴があいていて、ホイップクリームがサンドされています。生地はしっとり、パウダーシュガーの溶けた所はベタベタしてるけどそれは仕方ないよね。

中身拝見!
P1010892.jpg
クリーム少ないかもー。(´;ω;`)
ちょっと、びっくりしたのは、入れてもらっていた紙袋に油がたまっていたこと。
クリームが少なく感じたのはホイップクリームが溶けちゃって溜まってたからかもしれない。

たまご感強めの、ふわふわっと柔らかな軽い生地でちょっと甘めです。
P1010890.jpg
白バラ牛乳ってカワイイ名前ですよね。こちらの方ではよく冷蔵車を見かけるのですが、大山乳業(だいせんにゅうぎょう)の鳥取県ご当地牛乳です。詳しくは語れませんが、大山乳業農業共同組合サイトによると「鳥取大山の豊かな自然の中で、生産者の愛情たっぷりに育てられた牛たちから生まれた牛乳です。」とゆーことです。

何となく柑橘系のさわやかっぽい風味を感じましたが、セブンイレブンサイトの原材料名にオレンジと言う記載は無かったので、使われていないみたいです。香料かな。(オレンジは「特定原材料に準ずるもの」に含まれるので、アレルゲンなどの表記に記載します。)

ドーナツってゆーか、……多少油っぽいリングケーキですね。
P1010888.jpg
クリームが思ってたより少なくて、「白バラ牛乳ならではのナニカ」は感じられませんでした。

・カロリー:159kcal(1包装あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/25 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

☆グレード スクィーズ&フレッシュ 6種8点セット|ジョンソン|[モラタメ|タメ] [雑貨(実用)]

モラタメの「タメ」。
ジョンソン・グレードスクィーズ&フレッシュ、6種8点セットが、送料関係費のみの900円で買えちゃいます。1本113円のお試し価格です。
実売価格がよく分からなかったけど、楽天市場では本体、つけかえともに、1本当たり300円程度で販売されてるみたいなので、8本だと概ね2400円相当です。
楽天で、ジョンソン・グレード スクィーズ&フレッシュを探す

届きました!
P1010430.jpg
またまたカンガル~便です。


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010432.jpg
ぎしっと無駄なく入っています。
内訳は…
ハニーフローラル&ラフランス 本体 ×2
コットン&イタリアンマンダリン 本体 ×1
コットン&イタリアンマンダリン つけかえ ×1
リリー&ピーチブロッサム 本体 ×1
リリー&ピーチブロッサム つけかえ ×1
ラベンダー&ジュニバーベリー つけかえ ×2

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
狭苦しい段ボールの牢屋からお救いしますよー。
P1010441.jpg
都合上、全部フレームに収めきれませんでしたが、オサレなボトルです。
くびれのところをぎゅっと握ってスプレーするのですが、ボトルのてっぺんに押ボタンのあるタイプのスプレーを使い慣れてると、最初は上手くいきませんでした。(自分、不器用ですから。)

さしあたって、ハニーフローラル&ラフランスから使ってみました。ラフランスって食べるととっても風味がいいけどこの香りって、どんな風に再現されるのかと思いましたが、確かにラ・フランス!
にゃんこのチッコや、もわっとしたカビや、むさっとした加齢臭(えっ?)も、さっと消えて、甘いけどすっきりとさわやかで素敵な香りのお部屋になっちゃうのです。これはスキかもーー!

今まで使っていた松岡家ご用達の消臭スプレー(缶)に比べるとず~っと香りの持続性も長くて、感動しました。
各ボトルの上にこすると匂いが試せるシールがついているので、コスコスしてみましたが、どれもフレッシュでいい香りです。早く次のも開けたいなぁ。

にゃんこやわんこと暮らすミニャさんのお宅にも、そうでないお宅にも、オタクのアナタにもおススメしちゃいます。

投稿日時点ではまだ200セット残っているので、900円で試してみたい方は、是非お早めにご応募ください。(どこかの回し者?)

話題の商品や新製品がもらえたり、少額で試すことのできる「モラタメ」の仕組みが良く分からない方はこちらでご確認くまさーい。(丸投げ)



nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/24 [粒焼]


nice!(7)  トラックバック(0) 

☆チョコファッション|チョコオールドファッション|オールドファッション チョコ|ミスタードーナツ|セブンイレブン|ローソン [ └コンビニ(洋菓子)]

平成ドーナツ100円の陣、始まりましたねー。(なんて勝手なネーミング!)
セブンイレブンのミスド激似ドーナッツに触発されてか、ミスド、ローソンが相次いで同等ラインのドーナツをを100円で販売してます。価格競争とか下等競争とかゆーヤツだよね。どこも大変だねー。安く買えるのはうれしいけど…。

って他人事ぽく言っておきながら、3社比較チャレンジです。
ホンマかいなっ。かる~ぅい自殺行為では…?だいじょうぶか?わたし。
P1010772.jpg
ローソンは袋入りで菓子パンコーナーで捕獲。

身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1010775.jpg
オールドファッションのチョコです。いずれも100円。

こんなに食べてもいいのかな。いいじゃないの~ぉ。ねぇ。(ダメヨ~、ダメダメ?)
P1010807.jpg
ヘルシアコーヒー1本でいいかな?3個だから3本?(そういう問題か?)

ほぼ真上から撮影してみました。なんとなく違うけど、混ぜると…たぶんわからなくなっちゃう。
P1010778.jpg
左下:ミスタードーナツ
上:ローソン
右下:セブンイレブン

中身拝見。
P1010837.jpg
左:ミスタードーナツ
中:ローソン
右:セブンイレブン
色やキメなど見た目は大差ないけど、味や食感は若干違いました。。。で、記事を終わろうと思ったけど、写真が余ったので載せておきます。

ミスタードーナツ、チョコファッション。通常価格は151円。
P1010779.jpg
3つの中で一番大きい。カロリーは353kcal
チョコの色はセブンイレブンとほぼ同じミルクチョコレート色。ちょっぴりしかチョコがついてないように見えるけど、3つの中では一番厚いコーディングです。生地部は周りがいい感じにサクサクッとしていて中がふんわり。甘味はあっさり、口どけもよく、終盤に若干の粘りを感じます。

ローソン、オールドファッションドーナツ(チョコ)100円。
P1010791.jpg
3つの中で一番小さい。カロリーは392kcal
チョコの色が一番黒くて半円状に表面だけコーティングしてあります。色が示すように3つの中ではほろ苦さが際立ちます。ざっくりした表面だけど、ガチガチではなくて中はふんわりとした程よい甘さのケーキドーナツ。口どけはサラっとしています。全体的に3つの中で一番甘い、ちょっとこってり感のある生地です。はっきり確認できませんでしたが、表面にザラメのようなものが見えていたと思います。軽くシュガーコーティングしてあったのかもしれません。そして、最初から個別に袋入りなので表面がしっとりとしていて乾いていないので食べやすかったです。ちなみに製造は山崎製パン。製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

セブンイレブン、チョコオールドファッション。100円。
P1010785.jpg
3つの中では中間のサイズ。339kcal
ミスドのものよりもちょっと小さいけど、味そのものにはそれほど大きな差はないのかな。生地の盛り上がりに欠けてぺちゃんこです。で、チョコが一番少ない。
これは揚げたスタッフによって違うのかもしれないけど、表面はかなりゴツゴツしてて亀裂も深く、固い層が厚いです。よく揚がっているので、中も固めでどちらかというとキメが粗いです。沖縄のサーターアンダギーみたい。こちらも甘味はあっさり、口どけは悪くないけど、終盤に出る粘りが一番強いです。

袋入りを含めてドーナツはファミリーマートやサークルKサンクスなどにも程よく似たものが、沢山あります。もぉ、比べきれない(食べきれないって言うのが本音)ので、今回は100円に絞りました。
P1010828.jpg
店頭売りドーナツに絞れば、はミスドが151円で、ちょっと小さめのセブンが100円。それほど大きな差がないから(バカ舌の意見ですので十分ご注意ください)ユーザーは大きさか値段かどっちを取るか、ってことになりますね。

ミニャさんはどれがスキ?

[次項有]10ドーナツ100円(ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/sale/
[次項有]ドーナツ(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/
[次項有]ドーナツ100円(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/donut100/?ca=rec_dnt_001


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/23 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

☆ダブルチョコドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|関西限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

ダブルチョコドーナツ、100円。
身ぐるみちょい剥ぎです。(〃д〃)きゃ~♪
P1010689.jpg
前々回に引き続き、セブンイレブンのレジ横ドーナツです。
関西限定らしいけど、「ダブルチョコドーナツ」って、全く同じ名前で東京地域でも売ってる…なに?どう違うの?

セブンのサイトをチェ~~ック!
近畿:カロリー:288kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:19.7g、炭水化物:24.6g、Na:130mg
東京:カロリー:290kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:19.9g、炭水化物:24.7g、Na:140mg

「近畿」と「東京一部」って大雑把なくくりにも疑問なんだけど、びみょ~~な栄養成分の違いにも疑問もんもん。
このくらいの違いってロットごとに発生しそうだけど、あえて違うって言うのなら、原材料と工場とが違うのかも。

中身拝見。
P1010697.jpg
生地もチョコ、コーティングもチョコ。だからダブルチョコ。(なことわかってるって?)

柔らかくてしっとり。甘さもかなり控えめで、チョコの濃厚さもそこそこあって食べやすいです。
P1010693.jpg
チョコの質とかはミスドと全然違うように思ったけど、セブンのこれも美味しいかも。

他に気になったのはオールドファッションと、ポンデリングそっくりさんです。
ちゃんと比べようと思ったら、2件で似たようなのを買ってその場で食べ比べたほうがいいと思うけど、そこまで油モノを摂取する勇気がありません。
P1010705.jpg
そんな、わたしの強い味方が「ヘルシアコーヒー 微糖ミルク」です。よかった、モラタメで「タメ」しといて。

・カロリー:288kcal(1個あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/22 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

☆スマホ用手袋|指出し手袋|ハンドウォーマー|アニマル手袋 [ファッション]

寒い中、お外でスマホやデジカメを使うとき、つけている手袋をはずしたりはめたりするのって、めんどうですよね。冷たいし寒いし。

最近は100均でも指先に加工がされているスマホ対応の手袋が売られていますが、あれって、わたしの指が短いのでさきっちょが余っちゃってめっちゃ操作しにくいのです。
指先をカットしたものでもいいけど、スマホ使ってないときは寒いし…。

で、こんなの買いました。
P1010709.jpg
くまちゃんの手袋です。もぉ、何歳やねんって感じですけど…。(;´Д`A ```

身ぐるみを剥いで....てゆ~か、身ぐるみをつけてみた…んだよね?手に。
P1010723.jpg
全指出しです。

手の甲についてるくまちゃんを、くるりとひっくりかえすと…。
P1010721.jpg
ミトンになって「こんにちは。ぼく、くまちゃん。」とか、ひとり指人形ができちゃいます。年甲斐もなく。

こーゆーのって手の甲側に顔が来るデザインが一般的だけど、これは手のひら側に顔が来るので、軽く握った状態だと、くまちゃんには見えにくいかも。
P1010728.jpg
全体的にちょっと落ち着いた色合いなので、くまちゃんを見せびらかさなければ大人でもなんとか使えそうです。

部分的にモヘアが使われていてかわいさ倍増。
P1010735.jpg
5本指が出るので、冷え性の方が寒いお部屋でパソコン入力するときにも、お勧めしちゃいますよ。
ふっふ~~ぅん♪あ~、カワイィっ♪


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/21 [粒焼]


nice!(9)  トラックバック(0) 

☆もっちリングドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|関西限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

もっちリングドーナツ、100円。
P1010646.jpg
セブンイレブンで捕獲。前回のも「リングドーナツ」がつくので紛らわしいネーミングですがパンに○○パンと言う名前がつくのと同じで仕方ないですね。。菓子パンコーナーではなく、レジ横に置いてある「ミスドそっくりさん」と、もっぱらの評判のシリーズです。狭いお店だと什器が置けないので、販売してないそうです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010667.jpg
ミスドそっくりさん……しいて言えば「ハニーディップ」かな。でも、穴ぼこがでっかいです。それにつれて全体の直径も大き目。

中身拝見。
P1010684.jpg
ごくごく普通のイーストドーナツです。ハニーディップよりもお砂糖っぽいアイシング寄りの、シュガーグレイズです。ディップされてるのは表面のみ。

もっちリングって名前だけど、ほんとに普通のパン生地です。
特記するほどのモッチリもないし、しっとり目もごく普通。しかもちょっと持ち上げるだけでもシュガーグレイズがはがれてボロボロこぼれちゃうので、気を付けて食べなきゃいけません。

冷凍かチルドでドーナツ生地を仕入れてお店で上げてるみたいだけど、ザキヤマかリバティーの生地かな。(単なる想像)
P1010679.jpg
パン生地なので軽くてあっさりしています。見た目よりは甘さ控えめ。
ミスドそっくりさんと言いながら、明らかに別物です。ミスドの方がちょっとお高いけど、ふんわり具合やしっとり具合、油の風味や粉の風味、総合してみても、やっぱりそっちのほうがスキ。ミスドと違って24時間買うことができるけど、ミスドが閉まった後の時間で、大人がドーナツ買いたくなるかっていうとちょっとどうかな。

個人的にはこの種類に関してはミスドの方がスキ。

セブンのサイトで見ると、東京のほうで販売している「ふんわりリングドーナツ(100円)」とよく似てるのけどカロリーが違うから食感も違うのかな。
P1010660.jpg


・カロリー:202kcal(1包装あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/
[次項有]セブンカフェドーナツ(セブンイレブンニュースリリース 2014年11月27日)
http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/558/20141127sevencafedonut.pdf


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/20 [粒焼]


nice!(7)  トラックバック(0) 

☆ミニリングドーナツ ココア風味|セブンイレブン [ └コンビニ(パン)]

ミニリングドーナツ、100円。
P1010568.jpg
セブンイレブンの菓子パンコーナーで捕獲しました。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010592.jpg
とってもフォトジェニックなドーナツです。

ココア風味のドーナッツが、全部で6個。
P1010617.jpg
個体差があるけど、直径はだいたい5~6cmくらいです。

裏側はゴツゴツしてて、オールドファッションみたいな感じです。
P1010620.jpg
表面はシュガーグレイズされてて生地はしっとり、ジュワっと油ギッシュ。

小さくておもちゃみたいなので。
P1010632.jpg
賽の河原症候群が...ついつい再発。
積み上げちゃいます。

じゅんじゅわ~っと油が染み出てしっとりというかなんというか、食後3時間以上は油のニホヒが上がってきます。
P1010638.jpg
2個までは難なく食べられるけど、6個は無理かも。
1袋(6個)全部食べちゃうと552kcalだしね。

フォトジェニックなだけで、味は普通の袋入りドーナツです。
P1010634.jpg
でも、かわいいので余った写真を貼っておきます。

柔らかくて、しっとり。甘すぎずココアの風味も程よくて、シュガーグレイズのジャリジャリ感もいいんだけど、個人的には油っぽさが気になりました。ロット差があるかもしれませんけどね。
P1010599.jpg
いつかどこかで見たような、いつもどこかで見るような、いつでもどこかに売っている…。よくあるドーナツです。

・カロリー:92kcal(1個あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YHI 広島工場(広島県広島市安佐北区)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/19 [粒焼]


nice!(10)  トラックバック(0) 

☆大学いも|セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

受験生のミニャさ~ん!センター試験、手ごたえはありましたか?
お疲れ様でした!このまま上手くいけば、まんまとバラ色の大学生活が待ってますねぇ。

大学!といえば。大学いも、149円。
P1010518.jpg
最近ネットで噂になっている、セブンイレブンの「大学いも」を捕獲してきました。

パッケージ全容はこんな感じです。左右をシールしてあります。
P1010520.jpg
カッチカチの、ちゅめた~~い冷凍です。

メーカーは日本食品開発促進って、お堅い名前の会社です。
P1010522.jpg
自社ブランドで発売している「国産カリホク!スティックポテト」とそっくりなので、小分けしてセブンイレブンPBパッケージに変えて出しているのかな。
チンするんじゃなくて、「自然解凍」が基本です。夏場30分程度って書いてあったけど、寒いからたっぷり小一時間はかかりました。お急ぎの方は流水解凍とかレンジの解凍を使うといいかもしれません。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1010548.jpg
艶々!トロっトロ。そしてカリっカリです。
ネットの噂では凍ったままでもイケるということでしたが、まずは正統派の自然解凍で食してみたいよね。

こちらのほうでは「大学いも」ってゆーと揚げたさつま芋にお醤油味の甘い蜜を絡めて黒ごまをふったモノをさします。
P1010544.jpg
このセブンのタイプだと「中華ポテト」とか「サツマイモの飴掛け」とか「サツマイモの飴煮」って呼んでいます。ま、大阪のメーカーだけど、関東に合わせた感があります。
以前はとやかくうるさく言って、かたくなに否定していましたが、おぜんざいとか、電気の周波数とか、東西で品物が若干変わるのは今に始まったことじゃないので、もういいです。その国の風習に合わせることにします。そうしないとこの国際社会で生きていけませんから。
大人になったものです。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 大人になる前の記事は…こちら

中身拝見。
P1010564.jpg
外はカリッと中はほっくほくで、少しトロットした蜜が美味しくて、程よい甘さが後を引きます。
回転ずしのスシローで回ってくる大学いもみたいです。短いものが多いですが、あの100円分よりはたっぷり入っています。

分量的には食べきりサイズですが、一食と思うとちょっと多めかも。
P1010554.jpg
いったん素揚げして飴をかけてあるので、かなりカロリーが高いです。110g入りですが、カロリー表記は100gあたりなので、ちょっと注意しましょう。(完食しちゃったので、もう手遅れだけど。)

ほっこり和んで、食物繊維とビタミンが補給できるうえに、ボリュームもしっかりあるので小腹も満足できる、いいおやつです。セブンイレブンのない地域や、セブンで売り切れちゃってたら、スーパーで「国産カリホク!スティックポテト」を探すと巡り合えるかも。

・カロリー:356kcal(100gあたり)
・製造:日本食品開発促進(大阪府守口市)

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]大学いも(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/398122.html


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/18 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

☆ユースキンA|ユースキン製薬 [コスメ・メディカル]

{{(>∇<)}} サッムイですねぇぇ!ほんとに寒い。あんまり言うと北海道のミニャさま方に笑われてしまうけど。

この寒さで、顔に限界が来ました。もぉ、かっさかさで粉ふき芋もびっくりです。ただでさえ作りがジャガイモみたいなのにさ…。
P1010449.jpg
しばらく前にドラッグストアでコレもらったのです。
このユースキンの試供品を顔に使ってみたのですが、かなりいい感じに効くのです!

中は何と!黄色くてネチョリとしたかなり濃いめのクリームです。
P1010451.jpg
指定医薬部外品でお薬じゃないけど、かなり効果があるようです。
「手足、ひじ、ひざ、かかと」オシの商品で、ほんとに顔に使っていいのかどうかわかりませんが、説明書には目に入らないようにと書いてあるだけで、顔はいけませんというような表記はありませんでした。

残り少なくなってきたので、捕獲してまいりました。120gも入ってるのに広告の品で680円くらい。
P1010454.jpg
コスメブランドのクリームだとあと一つ0がつきますよね。(美容クリームじゃないけど)
ひどい手荒れに効くと、@cosme(アットコスメ)のランキングでナンバーワンらしいです。
顔じゃなくて手あれですけど、とにかく肌荒れに効くのは確かみたいです。(顔は自己責任で使用ってことにしときましょう。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010469.jpg
上に試供品を載せてみたら鏡餅みたいかもー。
使い心地は、粘りのあるクリームだけどよくのびます。メンソレータムっぽい昭和な香りがします。
化粧水だけつけた顔にユースキンAを多目につけてよくマッサージします。するとホカホカしてくるので、あとはそのまま寝ちゃいます。え?それだけ?かんたんーーー。つけたてだとにゃんこの毛がついちゃったり(!)するから、にゃんこにスリスリされないように気を付けて。しばらくすると、昭和な香りが消えて、べとべとも気にならなくなり、じっくりとお肌にしみこんでいく感じがします。
ヒアルロン酸も入っていて、翌朝はこれまで使っていたオールインワンのゲルクリームよりも、ず~っとしっとりします。
(・∀・)コレハ、イイ!!
P1010462.jpg

元気の出そうなビタミンカラーはその名の通り、ビタミンBの色とのことで、メンソレータムみたいな昭和な香りはdl-カンフルってゆー抗炎症作用のある成分が含まれているからとのことです。

もちろん、この季節ひび割れになった手やかかとへ塗るのが本来の使い方なので、かなりの効果が期待できると思います。最近あまりお目にかからなくなったけど「しもやけ」にもいいみたいです。

おまけに、ミッフィーちゃんのパッケージが魅力的なユースキンSがついてきます。
P1010473.jpg
家族みんなで使えるよ、的なイメージのイラストです。

身ぐるみを剥いでみた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
P1010478.jpg
これはカワイイ!!
ユースキンSはやさしい使い心地の敏感肌用。こちらは白くてメンソレータムみたいな匂いもありません。気持ち的に効き目やしっとり感の持続時間が短い気がしないでもないけど、穏やかな使い心地がよかったですよ。
同じユースキンSラインには「フェイスクリーム(顔用)」もあるので、ニオイがスキじゃないなっていう方にはこちらがいいかもしれません。

[次項有]ユースキンブランドサイト
http://www.yuskin.co.jp/yuskin_a/


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/17 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

☆ヘルシアコーヒー 微糖ミルク|花王|15本セット [モラタメ|タメ] [ └食品・その他]

モラタメの「タメ」。
ヘルシアコーヒーの微糖ミルク15缶が、実売価格、2,130円のところ、送料関係費のみの900円で買えちゃいます。お試し価格ですね。話題の商品や新製品がもらえたり、少額で試すことのできる「モラタメ」の仕組みが良く分からない方はこちらでご確認くまさい。(丸投げ)
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
「無料でモラえる」のは抽選になってて…まぁ、商品の数に限りがあるので、最近はメジャーになってしまったためか当たる確率が低めです。
ちなみに、「少額でタメせる」のは先着順で締め切り日まで(予定数がなくなるまで)応募できます。

とどきました。
P1010389.jpg
荷扱いの粗い、かんがる~便です。(営業所が皆無の、この周辺だけの話かもしれないけど)
「中身はカンです」…缶?管?勘?感?漢?完!

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1010391.jpg
よくある、数本ごとにまとめる紙のパックには入っていません。
ズバリ缶のみ15本。

ごくごくふつーの、ちっちゃな缶コーヒーですね。
P1010395.jpg
缶コーヒーって、普通に入れたコーヒーとは明らかに別の飲物ですよね。なので、「缶コーヒー好きさん」とか「缶コーヒーマニアさん」とかが存在しているようです。

ヘルシアシリーズは、お茶とか炭酸とかいろいろ出てたけど、これはミルクコーヒー。
P1010406.jpg
しかも脂肪燃焼系。お茶のカテキンじゃなくて「コーヒークロロゲン酸」という物質が脂肪の燃焼をオタスケマンするそうです。『「入ってくる脂肪」にも「たまった脂肪」にも効く』というふれ込みです。
しっかりトクホだし。

普段缶コーヒーを飲まないけど、「タメ」のお得感につられちゃっての捕獲です。
1日1本、12日...じゃなくて12週間でおなかの脂肪が9.3㎠減ったと報告されています。ホンマでっかっ?
詳しくは花王のサイトへGo!です。 → Go

12週間って、84日。まぁ大雑把に3か月だよね。
続けるのは大変だけど、な~~んにもしないよりは、脂肪が減りやすいってことです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1010427.jpg
コーヒー牛乳をちょっと薄くしたみたいな色合いです。で、「微糖」とありますが、かなり甘め。でも、グリコのカフェオレがお好きな方には苦いかも。
この1本で30kcalあります。ゼロカロリーの甘味料じゃなくて普通にお砂糖です。いいのかな?

コーヒーとしての風味や何やかや(ナニソレ)は薄目。でも、缶コーヒーとしたらこんなものかも。
普段、甘味のある飲み物は飲まないんだけど、このヘルシアコーヒー微糖ミルクは、すっきりとした甘さで、ちょっと甘い飲み物がほしいなっていうときや、「ハイカロリーの食事を食べ過ぎちゃった~っ」っていう罪悪感に苛まれた時にもいいかな。

投稿日時点ではまだ90セット残っているので、900円で試してみたい方は、是非お早めにご応募ください。(何の回し者やねん!)




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2015/01/16 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ