So-net無料ブログ作成
検索選択
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/30 [粒焼]


nice!(22)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/29 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/28 [粒焼]


nice!(17)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/27 [粒焼]


nice!(17)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/26 [粒焼]


nice!(16)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/25 [粒焼]


nice!(15)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/24 [粒焼]


nice!(26)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/23 [粒焼]


nice!(22)  トラックバック(0) 

☆ハニーローストピーナッツ|ドン・キホーテ| [ └袋菓子・その他のお菓子]

ドン・キホーテで捕獲しました。
P1000144.jpg
ハニーローストピーナッツです。

大韓航空「ナッツリターン事件」で世間でナッツ姫に批判集中ですが、アメリカ合衆国から韓国に向かう便で提供されていた、事件の第2の主役ともいえるナッツはどんなのだったかというと、ハワイの定番お土産マウナロアのマカダミアナッツだったそうです。
事件後、韓国ではめっちゃ売れてるらしいです。( http://www.j-cast.com/2014/12/21223840.html )

激安ツアーを頻繁に利用していたころ(かなり昔です)、伊丹や羽田からJALやANAでいったん韓国に渡り、そこから大韓航空で欧米に行くというルートが定番でした。

そういうわけで過去に何度か大韓航空を利用したことがありますが、マウナロアのマカダミアナッツは出てきたことがありません。(格安ツアーだとナッツのランクも下なのかも?)
出てくるのはハニーローストピーナッツ、そう。マカダミアナッツじゃなくてピーナッツです。

大韓航空オリジナルの水色のパッケージに入ってることもありましたが、最近ではFisher(フィッシャー)の赤いパッケージがおなじみかもしれません。これがなかなか手に入りません。

いろ~んなハニーローストピーナッツがありますが、これに勝るものに出会ったことがありません。(まったく個人的な、偏見に満ちた、見解です)
ハワイやアメリカの定番のものよりもちょっと甘めでとってもおいしいのです。
アメリカのamazonだと買えるみたいですがアメリカ国内にしか発送してくれません。日本もアメリカの州になればいいのにー。
http://www.amazon.com/Fisher-Roasted-Peanuts-18-Ounce-Packages/dp/B004334JFM

めちゃくちゃ前置きが長くなりましたが、その代用としてしばしば購入するのが、ドンキのナッツです。
いかにもハニーローストピーナッツにありがちなパッケージです。どこかで見たようなそうでないような。
P1000150.jpg
メーカーなどの出所はわかりませんが原産国はアメリカとなっています。ストライクのとかによく似てるけど、2缶買って食べ比べることがないからわからない。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000152.jpg
総重量227g。
300円弱だったと思うのでコスパはいいです。これは食べ始めるととにかくハマります。Fisherのと比べる甘味が少なくて塩味が濃いめですが、他のメーカーのとあまり変わらないと思います。

全部食べたら鼻血が出るかも。
カロリーもこゎい!冬太りにはご用心ですよ。

・カロリー:174.6kcal(1食分:28gあたり)
・輸入者:ドン・キホーテ(東京都目黒区)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドン・キホーテ(公式サイト)
http://www.donki.com/


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/22 [粒焼]


nice!(5)  トラックバック(0) 

今日はブログ休みます

P1000126.jpg
欠席届でございまふ。

086_message.gif.gif

諸般の事情により欠席いたします。(´・ω・`)
どちら様もごきげんよう。


タグ:欠席届
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/21 [粒焼]


nice!(7)  トラックバック(0) 

☆Speak Now|スピーク ナウ|テイラー・スウィフト|Taylor Swift [音楽・動画]

ミニャさんもベネッセの個人情報流出事件はまだ、ご記憶に新しいと思いますが、そのお詫びが500円だったこともご存知ですか?

受け取り方は5つ。

図書カード→ハガキで申請するの面倒
楽天edy→あいぽんに変えたのでedyを持ってない
amazonギフト券→無難なセンだけど…さしあたって欲しい物がない
nanaco→持っていない
ベネッセこども基金へ寄付→本当に寄付されるのかどうか怪しい

とゆーことで、消去法の結果、南米の大河に決定。
ついでにSo-netポイント(←訂正しました)ちょびリッチポイントもamazonギフト券にこ~かんして…。

あ、もちろん、「個人情報を消去する」にはチェックを入れましたとも。もうこれ以上、個人情報を流出されないようにね。でも、すでに売られてしまった名簿に載ってれば、これから先も用心しておいたほうがいいってことだよね。
引っ越すとか、養子縁組するとか、結婚するとか、離婚するとかして個人情報を自分で書き換えればいいのか。(簡単に言うなよ!)

で、南米の大河で捕獲したのがコレ↓
P1670205.jpg
テイラー・スウィフトのSpeak Now(スピークナウ)

もう一枚。
P1670194.jpg
テイラー・スウィフトのTaylor Swift

どう?超絶カワイイでしょ?
最新のアルバムは1989って言って、収録されている「Shake It Off」のPVが大人気なんだけど、ちょっとイメチェンしちゃったっぽくて、CD欲しいまでもないかなって。
もちろん、キレイな声と姿かたちがカワイイことには変わりないから、嫌いじゃないけど。

新しいアルバムはPOPな感じ。個人的にはどちらかというと、カントリー調が好きなので、割と古めのそっち系の曲が多く収録されているアルバムをチョイスしたってことなんです。
こんな風に言うといっちょ前に聞こえるから、そのスジに詳しいのかなと誤解する人もいるかもしれませんが、全く何もわかっていません。曲調とか、使われてる楽器とか、歌詞とか、まぁ雰囲気が好きなだけです。何よりもカワイイし、キレイだし!(わしはオッサンか?)

どの曲も、透明感のある声だし、歌唱力も高いので、リラックスして聞けます。何よりも英語が聞き取りやすいのです。ゆったりしっとりしたカントリー曲ならなおのこと。アップテンポになるとわかんなくなるから、POP調のはスキじゃないってことなのかもしれない。
まぁ、意味はたいしてわかってないんだけどね。(てか、全然。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000108.jpg
うっす~~いフィルムを取っ払っただけです。

中身拝見。
P1670211.jpg
左下の手首から右回りに読むと「SPEAK NOW」
「Speakなぅ」だと、なんだかツイッターみたいだけど、全然関係がなくて、結婚式の時に教会で牧師さんが言う、「Speak now, or forever hold you peace.(この結婚に異議のある者は、今すぐ申し出よ。さもなくば永遠に沈黙せよ。)」という言葉に由来するみたいです、要するに「文句のあるヤツは出てこい、じゃなきゃ黙っとけ」ってことです。
詳しくはググってください。(得意技の丸投げ、一本!)

もう一枚も中身拝見。
P1670198.jpg
これはTaylor Swiftの「Taylor Swift」ってゆー、そのまんまなデヴューアルバムです。よりカントリー色が強めで個人的にはお勧めの一枚です。

ついでに、iTunes StoreからHoliday CollectionもDLしました。6曲入って700円。お安いですー。

ベネッセサイトの資料で見ると漏れた情報は次の通りのようです。
http://blog.benesse.ne.jp/bh/ja/news/m/2014/09/10/docs/20140910%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A0.pdf?

・サービス登録者の方のお名前、性別、生年月日
・同時に登録いただいていた保護者様またはお子様のお名前、性別、生年月日、続柄
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・FAX番号(ご登録者様のみ)
・出産予定日(一部のサービスご利用者様のみ)
・メールアドレス(一部のサービスご利用者様のみ)

わたくしの場合は、出産祝いに「こどもちゃれんじ」を贈ったことでベネッセに個人情報を搾取および流出された模様です。あと、「ねこのきもち」も年間購読してたし、ウィメンズパークにも登録していたし。

ベネッセのお詫び受け取りは2014年12月25日までなので、手続きはお早めにね。(なんかの回し者みたい…)


THE HOLIDAY COLLECTION (LTD)

THE HOLIDAY COLLECTION (LTD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BIG MACHINE
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: CD




nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/20 [粒焼]


nice!(9)  トラックバック(0) 

☆SINNLIG 香り付きキャンドル|IKEA|イケア|アロマキャンドル [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

先日IKEAに行ったときに捕獲した「香りつきキャンドル」です。
P1000094.jpg
たくさん種類があったけどバニラ、スイートベリー、オレンジの3つを選びました。

しっかりしたグラスにたっぷりと入っています。
P1000090.jpg
1個78円。IKEAサイトだと99円。amazonだと2,180円。…ナニソレ?

燃焼時間は25時間なので、防災用にとっとくのもいいかも。
P1000097.jpg
3個で3日分。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000128.jpg
上蓋に数か所穴が開いているのですでにいい香りが漂ってます。。

とりあえず、停電時の予行演習で、点火してみました。
P1000131.jpg
こーゆーキャンドルの灯りって何気にクリスマスって気分がもりあがっちゃいますよね。(まぁ、時期的なものかな。)
想像よりも香りは薄くて、部屋中が匂うってことはありません。火をつけないで飾っておくほうがずっと香るような気がします。
全部使ってしまったら、市販されてるキャンドルを入れるホルダーとしても使えるので、とっておこうね。
火遊びにも要注意です!

…にしても。
店舗価格がそんなにお安いのなら、もっと買っておけばよかったなぁ。

[次項有]IKEA(SINNLIG 香り付きキャンドル)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60237702/




nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/19 [粒焼]


nice!(6)  トラックバック(0) 

☆iPhone 手帳型 革ケース|セミオーダー|手作り革工房エルブ [雑貨(実用)]

ちょっと前以前に撮ったストック画像からお届けします。

大きすぎて「曲がる」とか「折れる」とか「割れる」という噂のiPhone6 Plusですが、画面の大きさは3日で慣れました。前のスマホの画面が切手のように小さく感じます。

少なくとも2年はお世話になるあいぽん+です。何かいいお洋服を探すのは当然ですよね。
P1670142.jpg
しっかり守れる手帳型を使ってみたかったので早速発注。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1670164.jpg
かわいいでしょ?本革手作りですっ!
もぉ、いきなり剥いでしまいましたが、割愛してます。ちゃ~んと箱に入っていました。

干物じゃないけど、ヒラキにしてみました。
P1670158.jpg
しっかりした革で、マグネット止め。当然カメラ用のホールも開いています。

内側はこんな感じ。ゴールドです。
P1670156.jpg
左手に見える特殊粘着シートであいぽん+に固定する仕組みです。カードケースもついているので、ここにICOCAとかSuicaとかのカードを挟んだらAndroidみたいに便利に使えます。

職人さんの手でしっかり縫い上げられています。
P1670160.jpg
白いステッチが気に入っています。

粘着シートの粘着力が強めで、一度貼ると剥がしにくそうだったので、あいぽん+本体をプラスチックのクリアケースに入れて、革ケースに貼り付けました。
P1670162.jpg
もしかして放熱問題が発生するかな?今のところ大丈夫そうだけど。

赤いお花にキラキラのスワロが埋め込まれています。
P1670147.jpg
ショップの商品ページでは13色展開で、本体の色とお花の色が同じになっていましたが、本体の色をネイビーで赤いお花にできますかと問い合わせると可能とのことした。

別注ついでに、右開き(ケースを開いたときにiPhoneが左側)に変えてもらいました。
P1670169.jpg
もともと左手で入力するし、音量やミュートのボタンが左側についているのでケースの左側が開いているほうが使いやすいからです。

電源ボタンが中央の折り目側(内側)に来てしまいますが、1日のうちに何度も触るボタンではないので、特に不自由はしません。
P1670170.jpg
右開き、便利ですよぉ。お勧めしちゃいます。
細かいわがままを聞いてくださるエルブさん、いいですよぉ。スマホケースのほかにもかわいいのもがいっぱいです。




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/18 [粒焼]


nice!(3)  トラックバック(0) 

♪栗菓の里(りっかのさと)|菓匠 千鳥屋 [ └専門店(和菓子)]

いつまで続くか、わかりませんが…、連投です。なんとなく従来型の通常記事です。(ナニソレ?)

頂き物です。
P1000081.jpg
千鳥屋さんの栗菓の里(りっかのさと)。1個220円くらいするみたいです。ありがたや、ありがたや。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000082.jpg
地黒なお肌に真っ白な粉っ粉です。

中身拝見です。
P1000086.jpg
大粒の栗が丸ごと1個としっとり白あんが、香ばしいはったい粉の生地に包まれちゃってます。一見、黒糖生地かなと思ったけど、はったい粉の生地だって。それって、ちょっと珍しいかも。しっとりというわけじゃないけど、パサパサでもない甘めで素朴な風味生地と、栗の風味がマッチして、クセになります。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

……やっぱり夜の写真はイマイチ。

・カロリー:記載なし
・製造:千鳥屋(大阪府中央区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]菓匠 千鳥屋(公式サイト)
http://www.chidoriya.jp/


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/17 [粒焼]


nice!(8)  トラックバック(0) 

☆LED電球が1年半で切れる|3R-AT3-40WW|スリー・アールシステム [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

え~~っ?なコトがあったので記事にしちゃいます。

2013年5月にトイレの電球をごくふつーのハウス球からLEDに変えました。なんと!それが点かなくなりました。長寿命「40,000時間」って書いてあるのに!
P1000078.jpg

LED電球もどんどんと進化しているので明るくなってきていますが、4.2wで280lmと暗めで処分品だったように記憶しています。まぁ、1コ380円だったので文句はありませんけど、ハウス球なら80円くらいで買えますよね。

1月前くらいからトイレ中にふっと消えたり、点いたりしていたので変だなぁときちんとねじ込まれていないのかも思い、はずして付け直してみましたが、何の効果もなく、トイレ中に消えちゃうんです。こわっ!

で、とうとう、完全につかなくなりました。

ケータイ電話もカケホーダイになったので福岡県のメーカーに問合せしてみました。とても感じのいい担当者さんが対応してくださいましたが、結局原因はわからずで、1年以上経っているので保証も切れてるしごめんねってことになりました。

電球に電源が組み込まれているので、万一雷などで電気が逆流すると壊れる可能性もあるそうですが、なんか腑に落ちないまま、面倒くさいから、まぁいいやってことにしときました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

高い電球だと1,000円以上するから笑って済ませられないけどね。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/16 [粒焼]


nice!(12)  トラックバック(0) 

☆薄焼アップルパイ|パティスリ エス・コヤマ|PATISSIER eS KOYAMA|兵庫県三田市 [ └専門店(洋菓子)]

ご無沙汰いたしておりますです。<(_ _)> どうにかこうにか生きております。ブログ再開しようかなぁと思ったら、デジカメが壊れちゃったり、パソコンが再起不能になったり、なんだか踏んだり蹴ったりな秋でした。

3週間以上かかってかデジカメの修理ができてきましたが、日付からファイル番号から何か何まですべて初期化されておりました。

これまで、見よう見まねで、でたらめに写真を撮ってきて、なんだかかなり行き詰っていたのもブログの更新から遠のいていた理由です。
んで、このデジカメの初期化を機会に1日フォト教室に参加してみました。

心にとまった内容はざっくりと3点!
  • 絞りを開放しすぎない。
  • ホワイトバランスをもっと気にする
  • 苦手な縦位置にもトライ!

これでオヤジ写真を脱却!
とはいえ、一朝一夕にうまくなるわけがなく、これからは、ゆるふわっとかわいい写真を目指して頑張ります。

とゆーことで、講習前に手土産がほしくて、TVチャンピオンケーキ職人選手権で優勝って冠を持ち、この界隈では小山ロールで有名なエス・コヤマに行って来ました。

もちろん、手土産最適品の小山ロールも捕獲しましたが、自分用には常温で置いておけるアップルパイを!
マルシェコーナーにあるのですが、ざっと見ただけで、タルトも含めるといわゆるアップルパイっぽい焼菓子は3種類。その中でもシンプルな薄焼アップルパイを捕獲しました。

ラッピングがかわいいのです!
P1000049.jpg
シンプルにワックスペーパーで包んであるだけなんだけど。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪ひっさしぶり~~!
P1000051.jpg
チラ見せです。

Simple is the best!がテーマのアップルパイ。酸味の強い紅玉を薄くスライスしてパイ生地にずらりと並べ、砂糖とバター、生クリームだけで焼き上げました。パイをかみ締めれば、砂糖をしっとり吸った紅玉の甘酸っぱさが広がります。薄めのパイ生地はサクサク、紅玉はシャキシャキ!の楽しい歯ごたえもこのパイの魅力です。 」パティスリ エス・コヤマサイトの商品説明より。

こうねー、何て言うかねー。
P1000055.jpg
ピザにも薄焼と厚焼きがあるでしょ?どっちも美味しいでしょ。そんな感じ。
パイ生地のコクのあるバター感がたまりません。ペロッと1枚いけちゃいそうですけど、自制しました。

日曜日は1時間並ぶ覚悟がないと、生ケーキは捕獲できませんが、それなりの価値があるかもね。


で、今日の復習。

縦位置で写真を撮るのって、今までどちらかというと避けてきてたけど、案外と新鮮でいいなぁと思いました。

頂き物のシクラメン。
P1000069.jpg
横位置

P1000071.jpg
縦位置

お教室にこんなにカワイイにゃんこがいました。講習の内容よりも気になっちゃいました。
P1000048.jpg
コロちゃんって言ったっけな。
まだ子猫。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいすぎます!

[次項有]小山ロールに関する以前の記事はこちら
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2011-08-13

・カロリー:公開無
・製造:エス・コヤマ マルシェ(兵庫県三田市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[レストラン]パティスリ エス・コヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)データ
[郵便局]669-1324
[家]兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
[iモード]http://www.es-koyama.com
[携帯電話]079-564-3192
[時計]10:00~18:00 定休日:水曜日(休日カレンダー)
[いす](別棟・ハナレ)テーブル10台/32席
[駐車場]30台以上 (周囲は駐禁の取り締まりが来ます!気を付けてっ)
[禁煙]完全禁煙…だと思います。敷地内のどこにも灰皿なし。



nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/15 [粒焼]


nice!(7)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/13 [粒焼]


nice!(14)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/12 [粒焼]


nice!(10)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/11 [粒焼]


nice!(11)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/10 [粒焼]


nice!(13)  トラックバック(0) 

Today粒焼まとめ=循環参照 2014/12/09 [粒焼]


nice!(13)  トラックバック(0) 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

1
レーシングカー【バレンタイン】レーシングタイプの車がチョコレートに!車好きにはたまらない!チョコレート 車 F1 レーシング【お父さんに♪】【本命チョコに♪】
レビュー(0)
価格:3,110円
2
【あす楽】情熱のスイートオレンジ400g【割れチョコ/クーベルチュール/チョコレート/オランジェット/オレンジピール/オランジュ/ビター/ダーク/訳あり/贅沢/お徳用/バレンタイン/バレンタインデー/義理チョコ/友チョコ/手作りチョコ/ギフト/プレゼント/本命チョコ】
レビュー(3)
価格:1,080円
3
【ベルギー王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー24本セット】 Galler 正規代理店 誕生日 ギフト プレゼント 手土産 チョコ 個包装 プレゼント 輸入 詰め合わせ スイーツ ゴディバ バレンタイン バレンタインデー バレンタインチョコ 義理チョコ 義理 高級 本命 大量
レビュー(12)
価格:3,240円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン


サクラを見極める --
自動上位ツール
ページランク5以上(pagerank5)と
相互リンク

激安中古パソコン通販口コミ比較fomitc.com
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ